cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    その上の感動(5.1chサウンド) ~ CD: Disney meets Jazz ~

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    自分の世界に陶酔するためには、雰囲気作りというものが非常に重要であると考えます。

    そこで外せないものの一つが音楽(CD)です。

    パークでも大胆に、また時としてさりげなくディズニー音楽が流れています。

    ふと静寂な場所(例えばレストルームなど)に入ると曲がかかっていることに気付き、暫く耳を傾けるたりすることしばしば 

    これはパークに限らず、町の小洒落たレストランなどでも同じですよね。

    音楽は雰囲気作りにおいて極めて重要だと感じます。

    このような考えもあって、その時の気分に合わせてジャンルをチョイスし、BGMとしてよく音楽を流します。

    特にディズニーの名曲は、オーケストラ、ジャズ、ボサノバ、ピアノ独奏など、様々なアレンジとしても、とてもよく合いますよね。 

    アレンジが効くという事は、ありとあらゆる場面に良く合わせられるということなので、ディズニーとは関係ないTVプログラムなどでもよく使われているようです。

    そこで・・・、

    本日のお勧めはこちら!

    『 Disney meets Jazz 』 by Gil Goldstein & Friends

    Disney Meets to Jazz

    特に夜、例えば間接照明のみとして部屋を薄暗くし、これをBGMに1人でくつろいでいると、大袈裟ですが、なんだか高級な場所に来ているかのような錯覚を起します。

    僕は、Jazzについて全く詳しくないのですが、その良さはとってもよくわかりますねぇ。

    とにかくお洒落です。

    尚、cafewaltには、ハイスペックではありませんが5.1chサラウンドシステムがあります。

    持っておられる方はおわかりだと思うのですが、これ本当に良いですっ! 

    勿論、2chのステレオで聴くだけでもそれはそれで良いのですが、このCDに限らず、5.1ch音源は『さらにその上の感動』が得られます。

    まさに名のとおり音に囲まれている、これぞ臨場感!!というやつで、特に妄想族の方には超お勧めですよっ!



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆
    5.1chサウンド、良いですよね!
    私も決して詳しくはなのですが、
    音にこだわりがありますので
    自分の好きな音質と環境で
    音楽を楽しむのが好きです♪

    ディズニーは至るところで
    音楽がさりげなく流れているので
    思わず耳を傾けて聞いてしまいます。

    私が今気になっているのは、
    シーのBBBで、ショーが始まる前に
    シアター内で流れているJazzの音楽です。
    あのCDが欲しいのですが、
    そのCDが見つけられず
    未だに手に入れることができません(涙)
    2011.07.06 10:50 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "No title"
    >hikaruさん

    コメントありがとうございます。

    BBBですか~。確かに良いですよね。とても格好よいです。e-291
    私が情報を持っていれば良かったのですが・・・お役に立てず、すみません。

    ディズニーはアメリカ文化だけあって、とてもJazzが似合いますよね。そして、実際に至る所で使われてます。v-497
    私はディキシーランド・ジャズが好きなのですよ~
    ワールドバザールやニューオーリンズスクエア辺りで聴こえてくると、ワクワクしてしまいます。v-270
    2011.07.06 19:23 | URL | #- [edit]
    むぅたん says... "No title"
    こんにちは。(^^)

    わたしはTDSで流れている音楽なら、どれもそのテーマポートに合致していて好き♪ハーバーやアメフロは本当にいいですね。

    ・・・番外編?として、TDLのトゥモロー・ランドの音楽。
    なんだろ・・・昭和(今は昔?)のころイメージした、未来のテーマランドっていう感じの音楽がすごくいい(笑)。

    わたしは、音源とかサラウンドシステムとかステレオ・・・云々全くわかりませんので・・・ごめんなさい(^^;
    2011.07.07 18:10 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "No title"
    >むぅたんさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    TDSの曲も確かに良いですよね~。v-218
    何れもテーマエリアにぴったりの曲です。
    一体どんなセンスを持っているんだろうって思います。
    さすがイマジニアってところですね。v-424

    『ミュージック・アルバム』を聴きこんでから、あらためてアトラクションに行くことで、その曲が流れている事に初めて気づいたりすることもあります。 音楽って色々な意味で楽しめますね。e-453
    2011.07.07 20:58 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/26-81813b4b
    ネット証券といえばクリック証券
