cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    有名な実業家(Zambini Brothers)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ディズニーシーには様々なバックグラウンドストーリー(物語)があり、それらが重なり合って一つの世界観を作り上げています。

    その物語に登場する人たちの中で、とても有名な実業家と言えるのがザンビーニ家の3兄弟ですよね。

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 1

    3兄弟の名前は、Antonio(アントニオ)、Primo(プリモ)、Enrico(エンリコ)
    そして、このイタリアの港街の地主でもあった彼らの店が「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」
    19世紀後半のワイナリーを改造した店内では、それぞれピッツァ、パスタ、ドリアなど3兄弟の好きだったものが食べられます。 
    ⇒ ピッツァ・ディ・アントニオ / パスタ・ディ・プリモ / リーゾ・ディ・エンリコ
    (写真をご覧頂くと、彼らそれぞれの名前で料理が提供されていることがわかりますね。)

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 2

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 3

    このレストラン、古代ローマ遺跡の脇に建ち、他の建物よりも古びた外装をしています。

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 4

    実は、メディテレーニアンハーバーの商業施設は、この「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」が最初の店舗で・・・

    このレストランができて以降、ミラコスタの方面へ徐々に店が建てられていったという設定になっているから。

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 5

    彼らはレストラン業を営む一方でもともとワイン作りも行っており、そのワインは名産品として世界各地に出荷しています。

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 6

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 7

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 10

    レストランの前にあるトランジット・スチーマーラインの船着場
    ここは単なる客船の乗り場ではなく、3兄弟が作ったワインを出荷する拠点でもあるのですよね。

    トランジットスチーマーライン(ザンビーニ)

    そしてそのワイン造りで得た豊富な資金を投入して、ホテルやレストランを建て、今の港街へと徐々に発展させて行った。

    ホテル・ミラコスタは、イタリア語で「海を眺めること」という意味があり、この周辺にあったザンビーニ家の別荘を観光客用に改装したのが始まりだといわれています。
    外装の違いは観光客が増え、増築を重ねた結果なのだとか・・・

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 8

    その後、事業を拡大させる一方で、科学技術や学術研究に興味を持ち、その発展にも尽力していた。
    以前にご紹介したS.E.A.の活動にも多額の資金を投資しているようです。

    彼らの肖像はオリーブオイルの広告画として、イタリアの港町から遠く離れたパラツォ・カナルの先、アメリカン・ウォーターフロントの建物(ニューヨーク・デリ)に描かれています。

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 9

    常に好奇心があり、自分と戦う勇気を持ち、努力に裏打ちされた自信に満ち、そして夢を追いかけている・・・
    勿論、完璧な人などはいませんが、出来る人(イイ男)には必須の条件です。

    少なくとも、僕の周りにはいないな。
    (根性無しや、それを甘やかすような緩い人達ならいっぱいいるけど ヽ(`Д´)ノ)

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 11

    ・・・そんな成功した彼らの足跡を辿るのも、ディズニーシーの楽しみ方の一つですよね。

    ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン 12



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    おはようございます☆

    今日は涼しくて、暑さから久しぶりに解放されて
    過ごしやすいですね(^^)

    ザンビーニ兄弟のお店は、私もよく行きますが、
    色々なバックグラウンドストーリーがあるんですね!
    そのように足跡を辿っていくのも
    ひとつの楽しみですね☆
    2014.08.27 10:22 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    おはようございます☆

    最近、急に涼しくなって、過ごしやすくなりました。
    嬉しい半面、夏らしさが失われることには、少し
    寂しさも感じているK.Mickeyです。(^_^;)

    ザンビーニブラザース・リストランテは、
    雰囲気はとても良いのにリーズナブルで好きです。

    そして彼らの足跡は、パークの様々な場所で発見できるので、
    様々な場所で、彼らの名前を発見すると楽しくなりますよ。

    それもディズニー・パークの楽しみの一つですよね。(*^◯^*)
    2014.08.31 07:38 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/263-bd3ab554
    ネット証券といえばクリック証券
