cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    幻想の中に生きる ( ディズニーファンティリュージョン!・ ピンコレクション)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    パークでは、ハロウィーン・イベント真っ只中 

    そしてディズニー・ハロウィーンとなれば、ヴィランズ登場!

    ・・・のはずが、最近はお化けや骸骨に押され気味の感が否めませんね。(^_^;)

    ディズニー・ファンティリュージョン ピン 1

    さて、今宵は「SAYONARA Disney's Fantillusion! (さよなら ディズニー・ファンティリュージョン!)」の記念フレーム入りピン・セットのご紹介

    ディズニー・ファンティリュージョン ピン 6

    額装品で、限定数 1640   

    ディズニー・ファンティリュージョン ピン 7

    ディズニー・ファンティリュージョン!の終了記念として限定販売されたものです。

    ディズニー・ファンティリュージョン ピン 4

    この夜のパレードは、東京ディズニーランドで1995年7月21日から2001年5月15日まで行われ・・・

    よくある目の前をただ通り過ぎてゆくだけのものとは異なり、ディズニー・キャラクターたちによって光と音楽に合わせたストーリー性のあるショーを展開するという、趣向を凝らしたものでした。

    ファンティリュージョン!とはファンタジーとイリュージョンからなる造語
    もともとはアメリカのパークで開催されていたファンタズミック!を東京ディズニーランドにも導入しようとしたものの・・・・

    東京パークではファンタズミック!を行うだけの広大な水上スペースを確保できなかったため、善と悪の戦いというコンセプトは変えずに、パレード形式で一から作り出された・・・ということです。

    ディズニー・ファンティリュージョン ピン 2

    先にも述べたようにパレードが途中で止まり、キャラクターやダンサーがパフォーマンスをする停止型のパレードで、音楽はオーケストラによって演奏され、ファンティリュージョン!のテーマやそれを変奏したもの、そしてディズニーアニメの音楽が巧みに組み合わさっています。

    ファンファーレから始まり、Mickey's Magical Gardenでは快活で楽しげに進んで行くが、The Disney Villainsで一変、短調に変わり不気味な音楽に・・・

    そしてThe Happy Endingで再び長調となり、壮大かつ感動的に終了します。

    ディズニー・ファンティリュージョン ピン 3

    僕はこのパレード、大好きでした。

    構成が3篇に分かれており、それぞれにおいて、目の前に止まったフロートのイベントしか見えないこともあってか何度でも見えて、飽きさせない(間延びしない)。
    構成ごとに異なった楽曲が常に流れているにもかかわらず、それぞれの間は混在しないように巧妙に作られ、そして3篇それぞれの停止時に展開されるイベントの華やかさや、巨大化するヴィランズ達の変身シーンは圧巻・・・

    正に秀逸の 『 芸術作品 』 でした。


    さて、この額装されたピンの紹介に戻ります。
    僕は以前にもコメントしたことがありますが、バッジコレクターでもピンコレクターでもありません。

    でも、これは本当に良い!
    とても綺麗なんです。

    台紙に描かれた美しい色彩のある絵
    光と影のファンタジー、そのファンティリュージョン!の世界が余すことなく表現されていて感動ものです。

    ディズニー・ファンティリュージョン ピン 5

    そして一番下のピン・・・
    写真を撮る時に、キラキラと輝くんですよ  ( ;∀;) カンドーシタ

    「・・・美しい光の魔法をかけて、ロマンティックな夢を見せてくれました」と、CERTIFICATEには記載があります。

    ファンタジーとイリュージョンの世界・・・
    人は、幻想の中にばかり生きてはいられません。

    だけど、たまには・・・

    ディズニー・ファンティリュージョン ピン 8

    そう、たまには素敵な夢を見る時間があっても良い・・・
    例え羽目を外したとしても、魔法にかけられる瞬間があって良いじゃないですか・・・


    ・・・それは、人生には絶対に必要なことです。
    自分にとっては二度と戻らない、たった一度しかない人生なのですから


    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    今日から10月になりましたね!
    私、ここからの季節って、すごく好きなんです♪
    ハロウィンにクリスマスに年末年始っ☆
    ワクワクする季節です(^^)

    わぁ~~~~♪
    フレーム入りで、すごく、すごぉ~~~~く素敵ですね!
    見ているだけ目が輝いてしまいます(笑)

    魔法にかけられる瞬間って、大切ですよね☆

    2014.10.01 16:34 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆

    10月になりました!
    hikaruさんの好きなハロウィン!クリスマス!!年末年始っ☆(笑)
    あははっ!楽しいですねっo(^▽^)o
    大好きな気持ちが、ホント伝わってきますよ。

    魔法にかけられる瞬間って、大切です。
    それがあるから、生きていけると大袈裟ではなく思います。
    楽しんだもん勝ちですっ!(*゚▽゚*)
    2014.10.04 19:57 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/269-c7ab6743
    ネット証券といえばクリック証券
