cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    主を失った店 (アグラバー・マーケットプレイス)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    前回の記事の流れから・・・

    ジャファー (Jafar)

    言わずと知れた映画「アラジン」に登場する、アグラバー王国の元国務大臣にして、邪悪なる魔法使い。

    TDS ジャファー(アラビアンコースト)

    彼はエロじじいで相当な野心家です。 

    ファンティリュージョン・ピン ジャファー

    自らの欲望の果て、・・・・ランプの魔人になって最強の力を身につけた、その代わりに・・・

    TDS アグラバーマーケットプレイス ランプ

    彼は自由を失ってしまった。。。

    TDS ジャファー邸宅 (アラビアンコースト)

    賑やかなアグラバー・マーケットプレイスの片隅にひっそりと建つ彼のお店の扉は・・・

    ・・・主を失い、固く閉ざされたままです。

    TDS ジャファー邸宅2 (アラビアンコースト)


    P.S. 勝者になるものと・・・敗者になるもの・・・

    引用です。

    ~ ラルフ・ワルド・エマーソン ~

    野心なしでは、何も始めない。
    働かなければ、何事もなし得ない。

    褒美はあなたに与えられるのではなく、あなたが勝ち取らねばならぬものだ。  

    TDS アラビアンコースト 船着場

    ~ マジック・ジョンソン ~

    『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない。
    もし、自分でなにかを成し遂げたかったら、出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

    多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った彼らは、君に成功してほしくないんだ。
    なぜなら、彼らは成功出来なかったから・・・
    途中で諦めてしまったから・・・

    だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ。
    不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。


    決して諦めては駄目だ。

    自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい。
    自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人でかためなさい。
    近くに誰か憧れる人がいたら、その人に、アドバイスを求めなさい。

    君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ。
    君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ。

    何故なら・・・

    君は幸せになる為に生まれてきたんだ。

    TDS アラビアンコースト 夜景

    勝者敗者・・・

    勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
    敗者は「私のせいではない」と言う。

    勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
    敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

    勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
    敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

    勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
    敗者は問題の周りをグルグル回る。

    勝者は償いによって謝意を示す。
    敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

    勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
    敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値が無い所で戦う。

    勝者は「自分はまだまだです」と言う。
    敗者は自分より劣るものを見下す。

    勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
    敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

    勝者は職務に誇りを持っている。
    敗者は「雇われているだけです」と言う。

    勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
    敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。


    TDS アグラバーマーケットプレイス かまどの魔人

    人は時が進む限り、現状維持は叶いません。

    できる限りのことをして前に進むか、後退しても不満を言わない境地が必要になります。
    時の流れの中で大切なものを失いたくないなら、しっかりと自分の意思を表現し、努力することです。

    そして、人が成長するためには、ある程度の野心は必要。

    ただ・・・、

    欲望が強すぎたジャファーは、自らの力を過信し、相手を侮り、破滅した・・・

    TDS ジャファー邸宅3 (アラビアンコースト)

    勝ち負けは自分次第・・・と言うことですね。



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんばんは☆

    今日の台風は大丈夫でしたか?
    大きい台風でしたね!
    雨風がすごかったけど、私のところでは
    大きな被害はありませんでした(^^)

    勝ち敗けは自分次第。
    やっぱり、人生良くするも悪くするも自分次第ですね。
    1度きりの人生なので、失敗を恐れずに
    前に向かって進んでいきたいですね☆
    2014.10.06 21:41 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    最近は台風が多いですね。
    子供の頃は大喜びでしたが、最近は色々と心配することも・・・
    大人になってしまったのですね(笑)
    hikaruさんは大丈夫でしたか?

    勝ち敗けは自分次第。
    人のせいにはできませんね。
    だから、チャンスと思ったら前に進む・・・
    勇気を持って・・・
    そうすれば、後悔することもないのでしょう(*゚▽゚*)
    2014.10.14 21:21 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/270-c6a0cee8
    ネット証券といえばクリック証券
