cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    若さの泉と花咲き誇る場所

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    若返りの泉(Fountain of Youth)とは、その水を飲むことで誰もが若返ると言われている伝説上の泉


    その泉は、アメリカ合衆国の「フロリダ」にあると言う・・・

    インディ・ジョーンズ 飛行機 ロストリバーデルタ

    イケメン・・・、爽やか・・・、そして若く見える・・・
    今でも出会った人達から容姿を褒められると、素直に嬉しいものです。

    若い頃に“若いね”と言われるとそれは逆の印象でもあるのに、それを単純に嬉しいと感じるようになったのは自分が歳をとった証拠ですかね・・・ (^_^;)

    クリスタルスカルの魔宮 1

    若さを保つこと・・・

    しかし、人は老いから逃れることはできません。
    時間がテーマであると常々述べているこの「cafewalt」では、幾度となくそのことに触れてきました。

    老い・・・それは死への恐怖のみならず、体力の衰えから情熱や希望を失うことにもなる・・・
    それ故に人と言う生き物は、古より若返りを求めて果てしない時間の旅を続けて来ました。

    クリスタルスカルの魔宮 2

    ディズニーシーにも「若さの泉」があることは有名で、そのことについては、リンクした以前の記事・・・
    「潜む真実」や、「怪しげな話」でも触れてきました。

    それは、ロストリバーデルタの古代神殿「クリスタルスカルの魔宮」の中にあると言われています。

    クリスタルスカルの魔宮 3

    このロストリバーデルタには様々な手段でたどり着くことができますが、その一つにトランジット・スチーマーラインがありますよね。

    保有する蒸気船は13隻。
    それぞれには名前があり、その中の一つに『 ポンセ・デ・レオン 』 と言う船があることをご存知でしょうか。

    ロストリバーデルタ トランジットスチーマーライン 1

    ポンセ・デ・レオン

    彼は15世紀の大航海時代に実在したスペイン人冒険家で、伝承によれば、「若返りの泉」を探している間にフロリダを発見したと言われる人物です。

    ロストリバーデルタ(若さの泉) ~蒸気船名(=ポンセ・デ・レオン) ~ フロリダ(若返りの泉)

    意外なところに関連性があるものなのですね。

    ロストリバーデルタ トランジットスチーマーライン 2

    人生とは苦しみながら高みを目指すことである。
    ・・・なぜなら、それを諦めさえしなければ、生きる意味を失って虚しくなることには決してならないのだから。

    人は、時間経過とともに、ただ失うものが増えるばかりではないと信じています。
    情熱や感動があれば、気持ちは若くいられるもの・・・

    いつまでも夢を追い求め、いくつになっても恋をして、その中で自分の魅力を磨き、価値を高め続けること・・・
    イイ男(若さ)の要件は、外見ばかり格好つけることではなく、中身の成長、質が大事ですね。

    クリスタルスカルの魔宮 4

    話を戻します。

    ポンセ・デ・レオンがたどり着いた場所
    そこに「若がえりの泉」があったのか?

    彼は上陸した新大陸の土地を「ラ・フロリダ」と命名しました。
    「花でいっぱいの」という意味を持つこのラ・フロリダという名を付けたのは、彼が現地で咲き誇る植物を見たためであるといわれています・・・

    素敵な逸話ですね。

    泉の存在はともかくも、そこが美しい場所であったことは間違いないのでしょう。

    ロストリバーデルタ トランジットスチーマーライン 3

    美しいものに触れるだけで感動を貰え、幸せな気持ちになれる・・・

    それだけで・・・

    ロストリバーデルタ トランジットスチーマーライン 4

    ・・・僕は若くいられるような気がします。



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんばんは☆

    若さの泉はとても魅力あるものですね。
    老いから逃げることは出来ませんが、
    老いるのではなく、素敵に年を重ねていけたらいいですね(^^)

    今夜はとても冷えますね。
    明日は今日よりも寒くなるみたいなので、
    風邪をひかないようにお気をつけくださいね☆
    2014.10.22 23:06 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆

    若さの泉があるならば、それは飲みたいものですよね。
    でも、残念ながらそんなものはありません。

    老いから逃げることは出来ません。
    でも、ますます魅力的な大人になれているならば、
    それは悲観的に見ることばかりではないのでしょうね。(*゚▽゚*)
    で、僕は必ずそうなりますョ!o(^▽^)o

    そして・・・
    いつもお心遣い、ありがとうございます。
    hikaruさんは優しいですね。
    今夜もとても冷えますが、暖かくしてお休みください☆
    2014.10.28 21:34 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/272-c9352746
    ネット証券といえばクリック証券
