cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    Elegance (Tokyo DisneySea`s JEWELRY BOX)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ホテルミラコスタのユアアニバーサリー・プランでプレゼントされたジュエリー・ボックス(2013.9~2014.8)

    ミラコスタ ジュエリーボックス 1

    ・・・とてもエレガントです。

    ブルー?いや光の具合でメタリックパープルに輝くベースとゴールドからなる色艶感 
    そして、デザインは・・・

    アール・ヌーボー様式ですね。

    ミラコスタ ジュエリーボックス 2

    蓋上面には、ミッキーとミニーのデザインを浮き彫りにしたカメオ

    ミラコスタ ジュエリーボックス 3

    そして胴部にはミラコスタのイニシャル「M」や隠れミッキーが施され

    ミラコスタ ジュエリーボックス 4

    そして脚は・・・

    シンボルでもある魚の造形が支えています。

    ミラコスタ ジュエリーボックス 5

    金属製で重量もあり、とても上品なデザインです。


    僕は、エレガントなものが好きです。
    それは華やかで、美しいゆえ・・・

    勿論、わび/さびの文化も好きですが、日常である必要はない・・・
    どちらかと言えばミラコスタのような・・・、華やかでシックな空間に身を置きたいのです。

    だから、一番大切にする雰囲気を壊す和洋ごった煮を避けるため、土や木で出来たものではなく、西洋デザインの陶器や金属製造形物を主に飾ることにしています。

    特に、このように気品のあるものは大好き
    アール・ヌーボーは、正にフランスに端を発したエレガンスのある芸術文化と言えますね。


    P.S. 言葉に浸る・・・

    ミラコスタ ジュエリーボックス 6

    ディズニーともゆかりが深く、故にcafewaltにも度々登場するフランス人作家でSFの父と称されるジュール・ベルヌ(Jules Gabriel Verne)、彼もまた古き良きアール・ヌーボー流行の時代に生きた芸術家です。

    ミラコスタ ジュエリーボックス 7

    そこで同じく同時代のフランス人作家で、20世紀を代表するとまで評されているマルセル・プルースト (Marcel Proust)の言葉を引用します・・・

    美しい女たちのことは想像力のない男たちに任せておこう
    Let us leave pretty women to men with no imagination

    愛(恋)とは、心で測る時間と空間のことである
    Love is space and time measured by the heart

    真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
    新しい目で見ることなのだ

    The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes

    ・・・深い言葉ですよね。
    でも、今の自分には何となくわかる気がします。

    目に見えるものにとらわれず、心で感じ、真の価値を見極めること・・・

    人生は本当に深い。。。いつも、しみじみと思います。

    今よりも洒落た人生を歩みたいならば、自分が色々な意味で成長して行かないといけなのでしょう。
    だからこそ葛藤も苦悩も全て糧・・・そして何よりも勇気が必要です。

    ただ待っているだけでは、何も掴めませんものね。

    ミラコスタ ジュエリーボックス 8

    さてと・・・

    秋深まり、冬の足音が聞こえてくる季節になりました。
    気品の漂う芸術作品と深い言葉に一人で浸る・・・

    ミラコスタ ジュエリーボックス 9

    少し灯を落として、香り高いcoffeeかお酒を飲みたい気分です。


    関連記事:
    ホテル・ミラコスタ ユア・アニバーサリー・プランのグッズ

    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    わぁ~~~♪
    とぉ~っても素敵なジュエリーボックスですね!!
    素敵すぎっ!(≧▽≦)
    もったいなくて使えないですね!

    TDRでは、クリスマスが始まりましたね☆
    2014.11.13 17:38 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんにちは☆

    装飾と色合いがエレガントで素敵ですよね。
    特に女性の方は、好きなんだろうなぁと思えるデザインですよ。
    hikaruさんと同様(^O^)、もったいなくて使わないです。
    と言いますか、飾って眺めていることが僕にとっては価値なので、
    お気に入りのものはそれで十分に元が取れている気がしています!

    クリスマスシーズン(*^◯^*)
    また、ロマンティックに酔いしれる、素敵な瞬間が来ましたね。
    2014.11.16 08:13 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/277-2904e8f2
    ネット証券といえばクリック証券
