cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    見えていないもの・・・ (アラビアン・コーストの世界地図)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    アグラバー・マーケットプレイス

    アラビアンコーストの石窯 1

    その一角にあるこの石窯には、時折姿を現しては鍛冶をして、そしてあっと言う間に消える 炎のような“赤い魔人” が棲む・・・

    アラビアンコーストの石窯 2

    以前の記事で書いた有名な話です。

    魔人が現れるのは、一瞬・・・
    多くの人々は、その魔法の瞬間に期待をして見守ります。

    でも、有名過ぎるこの話題(石窯)に気を取られ・・・

    アラビアンコーストの石窯 壁の世界地図

    その傍らに大きくそそり立つ、朽ちて剥がれた漆食壁の模様が実は世界地図になっていることには、意外と気付かないものなのです。

    アラビアンコーストの夜景1



    P.S. 魔法のある場所

    以前からそこにあった・・・
    いつも目に入っていた・・・
    でも、目には映っていても何も見えていない

    肝心なことには気付かず、
    そして時は過ぎ、大切な機会は失われてしまうこと・・・

    ・・・人生にはよくあることなのでしょう。

    アラビアンコーストの石窯 3

    魔法はあるのですよ・・・おそらく日常に

    ただ、気付かないだけです。

    アラビアンコーストの石窯 4

    だから、失ってしまう前に気付いた人は幸せですね。

    アラビアンコーストの夜景2

    それにしても、ディズニーイマジニアの仕掛ける遊び心とサプライズのセンスには脱帽です。

    細部にこそ拘わる・・・
    出来る人たちは違いますよね。


    関連記事:
    かまどの魔人


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    先日、クリスマス開催中のSeaに早速行って来ました!
    もちろん、ここアラビアも廻ってきましたが、
    この世界地図とかまどのところが
    改修工事期間中で見ることが出来なくなっていました。
    とても残念な思いで帰ってきたので、
    今お写真を拝見させていただいて、
    不完全燃焼だった気持ちが解消されました(^^)

    ディズニーの遊び心とセンスには本当に脱帽ですよね☆
    2014.11.16 13:36 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆

    クリスマス開催中のSeaはいかがですか?(*^◯^*)
    この世界地図とかまどのところが改修工事期間中だったのですか!?
    それは残念でしたが・・・
    工事中に魔人はどこに行っているのでしょうね(*^◯^*)

    ディズニーの遊び心とセンスには本当に脱帽です。
    遊び心といっても、超一流のアーティストが最高のセンスを持って
    表現しているもの。
    決して遊んでいるわけではないですよね。(*^◯^*)
    2014.11.25 22:13 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/278-7c940ec1
    ネット証券といえばクリック証券
