cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    時を刻まない時計(Watch from Disneyland 45YEARS of MAGIC)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    僕は時計を集める趣味はありません。(コレクターの方、すみません。

    時計は素晴らしいコレクタブルアイテムであり、宝石と同様な感覚で収集する気持ちはとても理解できます。
    でも私にとっては実用品の位置付け・・・

    なぜなら・・・・、動いているから。

    先ず第一に、飾るにしては、内部の電池が気になります。

    たくさん持っていると、使用有無に拘らず電池は消耗しています。
    液漏れも気になります。

    それと、やはり宝石同様に、身につけてこそ価値が出ると思う反面、何となく使うともったいないと感じる部分が強く、複雑です。

    ・・・・使わなければもったいない。
    でも、使うともったいないが共存しているので、そりゃ自分には合わないわな~ 

    でもたった一度だけ、雑誌を見ていて『欲しい!』と強く感じ、その後、行った先で迷わず買った腕時計があります。

    それが写真のものです。

    Watch from DL 45th

    Disneyland 45周年記念の腕時計で限定数2000、裏面にシリアルナンバー付です。

    その名も『Disneyland 45YEARS of MAGIC』 

    AnaheimのDLにあるディズニアナというショップで購入しました。

    僕は生来、地味な人間なので、自分に華やか(≒派手)なモノは似合わないと思っているのですが、その僕から見たところの丁度良い渋派手さが気に入りました。

    色は程よいメタリック系ブルーの文字盤で光を鈍く反射し、キラキラと綺麗なわりに渋さが漂います。

    さらにこのMickeyと45の文字。
    シルバーと黒で地味に、しかし、丁度良いくらいの大きさで存在感を示しています。

    そして極めつけは、やはり大好きなDisneylandのロゴです。

    それら全体から、とてもレトロモダンな印象を受けます。

    この腕時計には写真のような専用のケースが付いてきました。
    こちらは、またディズニーらしくてgoodです。

    いっとき使用しましたが、やはりもったいないので今はショーケースの中に飾っています。

    時は刻んでいません。

    ・・・・・・。

    むしろ今は、ケースの中で静かに購入当時の想い出を、僕の心に刻み続けている時計なのです。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    ナベ僧 says... "渋い!"
    素敵な時計ですね。
    私もこのような渋い色合いの時計なら持ってみたいです。
    どうも、ディズニーの時計って言うと
    カラフルだったり、奇抜だったり、はたまたミッキー、ミッキーしすぎていたりと、
    (別にミッキーが嫌なわけじゃないけど)
    自分には浮いちゃう感じなんですよね。
    これなら、スーツでも似合いそうです(^^)
    2011.07.10 17:28 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: 渋い!"
    >ナベ僧さん

    こんばんは e-68

    そうでしょう~ディズニーなのに渋いでしょう~~
    さりげなく且つ大胆に主張しているところが好きなんです。 e-454

    でもやっぱり着けられないんですよ・・・駄目ですね。 e-444

    TDRでもネクタイとかピンとかで(隠れ)ミッキー柄ものが結構ありますが、やはり実用品は身に着けて楽しまないといけませんね。e-396

    2011.07.10 19:21 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/28-d45c1ddb
    ネット証券といえばクリック証券
