cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    夢現の狭間 (cafewalt)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    「想像力(創造力)が必要な仕事なんだけど、どう?やってみたい?少しでも興味があるなら君を取りに行くけど・・・」
    新年早々に、ある人から言われた言葉です。

    自分の部下たちには想像力が足らないから不満があるのだそうです。

    スクルージ・マグダックのブロンズ像

    その仕事内容に興味が全くないわけではない・・

    でも、今の職場にはやり残したことがたくさんあります。
    その上、そもそも今ですら大したこともできていない中途半端な僕が、新しい仕事もなかろう・・・

    ・・・これが本音かな。

    挑戦することは必要ですが、いつもそれが正しいとも思わない。
    様々な出会いがあっても・・・自分にとって大切なことは何かを見極めなければならないことは多いと感じます。

    さて・・・

    ストーリーテラーズ像&TDL15thピュータープレート

    All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.

    夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべては一匹のねずみから始まったということを。

    - Walt Disney -


    ディズニー直筆サイン&オールド・ミッキー・フィギュア

    夢を叶えるには、困難があっても追い求め続ける勇気が必要です。
    諦めなければ、いつの日か夢は必ず叶う。

    でも、僕にはこの言葉にもう一つ大事なことが秘められている気がしています。

    それは、『 ウォルトが一匹のねずみを見ただけで終わらなかったこと 』・・・ですね。

    ノーチラス号&バンカーズライト

    人生、たくさんの出会いや機会がある中でも 『 大切なものに気付く感性 』
    それはとても重要なことだと思います。

    そしてそれは夢と現実の狭間で想像力を働かせることでしか磨かれないものだと、僕はそう思っています。

    オルショウスキー ディズニーランドステーション

    夢を実現させるために必要なもの、夢と現実をつなぐものは想像力(時にアイデア)しかないと思うから・・・

    ・・・だから、やり残したことがあって後悔する人生を送らないために、僕は『夢現』に生きていたい。

    いつも自分の身を置く空間(雰囲気、細部、奥深さ、芸術性)に拘わり、いつもトキメキを探しているのは、そこで想像することが楽しいからです。

    ミッキー スクリーンスター TDLブロンズ像

    すべては一匹のねずみから始まった・・・

    オルショウスキー シンデレラ城

    感性を磨き、素晴らしい出会いのその瞬間、
    大切な機会を、見過ごさないようにしたいものです。

    シンデレラ&TDL20thピュータープレート

    勿論、夢を追い続ける勇気と努力を忘れないことも・・・



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    お仕事のほう、どう決断されたのでしょう?
    どの選択も間違いではないので、
    心残りのない決断をしてくださいね(^^)

    2015.01.21 17:55 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんにちは☆

    > お仕事のほう、どう決断されたのでしょう?

    ありがとうございます。
    僕も組織の人間・・・僕が決めれることではないので・・・
    でも、出来損ないの僕を少しでも必要と思ってくれることは幸せなことです。

    夢を見て、少しでもそれが叶うように、想像力だけは持っていたいと思います。(*゚▽゚*)
    2015.01.24 08:40 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/282-f2065dc4
    ネット証券といえばクリック証券
