cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    夜の公園 (Toyville Trolley Park)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    トイビル・トロリーパーク (Toyville Trolley Park)

    villeはフランス語が語源で、市や町、村などの都市的集落の意味。
    つまりトイビルとはおもちゃの町のこと。
    ニューヨークを走るトロリー(路面電車)を運営するトイビル・トロリーカンパニーという会社が、
    終点の場所に開設した古き良き移動遊園地(公園)・・・
    園内には、その車両が改装されたスリンキードッグのギフトトロリーというショップもありますよね。

    大人が楽しめる異国情緒溢れるアメリカンウォーターフロントの景観を壊さないために、アトラクション入口である大きなウッディの顔も、敢えてエリアの外に出さない作りにしているのだそうです。

    トイビル・トロリーパーク


    夜の公園

    レトロに輝くその光を眺めていると、様々な感情が溢れます。

    懐かしさや暖かさ、ときめいた記憶、淡い恋心、切ない想い・・・
    コンプレックスに悩んでいた頃も・・・
    スポットライトを浴びていたバンド時代も・・・

    ノスタルジーに浸るとき、時が流れても色褪せない記憶はあるんだな・・・と、そう感じます。

    時間を止められない限り、
    そして人の気持ちが変わる限り、
    一度失った機会は、おそらく二度と戻らないのでしょう。

    ふとした言葉のやり取りだけで、失っているものを日々実感しています。

    あの時、こうしていれば・・・

    ・・・大切なものを失わないためには、ここぞという時の強さ(素直さや勇気)が必要ですね。

    トイビル・トロリーパーク 4

    さて・・・
    あの眩いほどの光の中には、楽しい遊具やたくさんの笑顔があります・・・

    でも、僕はここでいい。
    光の中にいると魅力に気付かない気がするから

    ・・・遠目で眺めているだけでロマンチストは十分なんです。

    トイビル・トロリーパーク 0

    ミスターポテトヘッド

    一皮むけるまでは・・・

    トイビル・トロリーパーク 3

    関連記事:
    ミスター・ポテトヘッド by ハズブロ社


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    ここは、夜になってライトアップされると
    日中とはガラリと雰囲気が変わりますよね♪
    キラキラと輝いていますよね。

    私は、ただ遠くからポテトヘッドを見れるだけで
    嬉しくなってしまいます♪
    2015.02.12 13:30 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆

    夜のライトアップで雰囲気が変わり、素敵ですよね♪
    周囲との景観も違和感ありませんね。

    やはり、hikaruさんはポテトヘッドなのですね~
    最近でも彼とのデートは楽しんでますか? 笑

    トイ・ストーリー・マニア!が大人気なので
    混雑するエリアですが、僕は浸れるだけで十分。
    長時間並ぶ必要がなく・・・ロマンチストは幸せです。(*゚▽゚*)
    2015.02.14 18:41 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/289-1706b8d0
    ネット証券といえばクリック証券
