cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Happy Villaintine’s Day!

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    昨日、2月13日は金曜日でした。

    そして・・・13日の金曜日は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日 

    不吉な日とされる理由としては・・・

    キリストの最後の晩餐に13人の人がいたことから、13は不吉な数とされ、
    また、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日が不吉であるとされるようになった。

    ・・・など、他にも諸説あるらしく、定かではないそうです。

    さて、ディズニーで言うところの不吉なものとは悪者、魔女、魔法使い、・・・即ちヴィランズ

    vvp847882-613x904.jpg

    アメリカのディズニーパークでは、2月13日の金曜日が、ハッピー・ヴィランタイン・デイ!(Happy Villaintine’s Day!)として、ヴィランズによるイベントがあったようです。

    それぞれのヴィランズがハートのマークになっています。
    どのヴィランズかわかりますか?可愛いですよね (*^◯^*)

    Happy Villaintine’s Day! 1

    Happy Villaintine’s Day! 2


    そして今日、2月14日はバレンタイン・デイ(Valentine's Day)

    dashjk654321-613x409.jpg

    バレンタイン・デイは、女性が魔法を使える日・・・ですね。

    王子を素敵な魔法にかけることができたでしょうか?

    dsahjkl654322-613x396.jpg

    ところで話を戻し・・・

    諸説ある中に、イヴによるアダムの誘惑13日の金曜日だったとか。

    dsakjl654323-613x409.jpg

    女性が魔法を使うバレンタイン

    そしてその前日は、男性を誘惑する13日の金曜日・・・

    いにしえより、女性が魔女になる日・・・  

    DOE69574853-613x902.jpg

    ・・・なのかもしれませんね   (^_^;)

    でも勿論、不吉な話ではありません・・・
    魔女が使うのは、勇気という名の魔法でしょうから。



    ※写真はDPBからの引用です。

    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    すごい!
    ハッピー・ヴィランタイン・デイ!(笑)
    ヴィランズの日があるんですね!
    ヴィランズといえば悪役ですが、
    ヴィランズのイベントも面白そうですね(^^)

    ヴィランズの中ではクルエラが好きなのですが、
    プリンセスの中ではやっぱりシンデレラが1番好き♪
    シンデレラは私の中で永遠のプリンセスなので、
    今から実写版のシンデレラの上映が楽しみでなりません☆
    2015.02.15 13:35 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんにちは☆

    ハッピー・ヴィランタイン・デイ!(笑)

    クルエラのハートも、しっかりあるでしょ~
    ユーモアに溢れていますよね。
    アメリカらしいです!(笑)

    バレンタインは終わってしまいましたが、
    13日の金曜日は3月もあるようです。。。
    魔女に変身する機会はまだありますよ・・・笑

    映画「シンデレラ」
    最近、ディズニーアニメ映画の実写化が多くなりました。
    楽しみですね。(*゚▽゚*)
    2015.02.21 09:53 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/290-56d6f7cf
    ネット証券といえばクリック証券
