cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    行き着く境地②(聖地のかけら)  ~Disneyland matterhorn rock~

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    何だこれは??と思う人も多いでしょう。

    ・・・否定はしません。 

    DL Matterhorn rock

    これはAnaheimのDisneylandにあるmatterhorn(←マッターホルンボブスレーのある山)の『岩のかけら』です。

    ディズニーの正規なオークションで購入しました。

    ですから勿論、ディズニーのcertificationのある本物です。

    逆にそれがなかったら単なる????ですよね。

    実際のパークの山から採掘され、DL50周年を記念して限定1000個がオークションに掛けられた際に落札しました。

    落札価格は、う~ん・・・、内緒です。(マニア価格です。)

    写真の通り、モノは50thマークの入った専用ボックスに入って送付され、別途、certificationがオレンジ色の封筒に同封されてBurbankにあるディズニー社から送られてきました。

    ご存知、マッターホルンボブスレーは、世界初のパイプ型スチールトラックコースターとしてWalt自身が製作にかかわり、またこだわったと言われている世界でもAnaheimにしかない唯一のアトラクション 

    それ故に、このpieceにもそれ相応の思い入れがあります。
    さらに、このアトラクションには、同じシートに前後二人乗りのボブスレータイプがあり、かつて私は、友人(⇒大男)の膝の上(厳密に言うと膝と膝の間)にて滑走した楽しくも苦い? 思い出まで・・・ 

    Matterhorn in DL

    先のWaltのautographも人によってはそう思うかもしれませんが、こういったものの価値は本当にマニアにしかわからないものだろうなぁ~と自分でも納得できる、その代表格であることは間違いないです。

    そして、autographの際に恐れ多くも"Disneylandを持ち帰る話"をしましたが、まさにこれは部分的にですが"持ち帰っている"ということになり、cafewaltのコンセプトである『パークを家に』という究極の目標を達成できているわけですね・・・・・・!?)。

    いずれにしても、僕にとってAnaheimのDisneylandは聖地です。 

    それは『Waltが作り上げ、足を運んだ唯一無二のパークである』ということは勿論ですが、僕自身がまだ青臭い学生時代に憧れを持って初めてアメリカを訪問し、TDLでは感じ得なかった『ディズニーの世界』に目覚めた原点でもあるからです。

    それ故に僕にとってこの『岩のかけら』は、間違いなく思い入れのある『宝物(原石)』なのです。


    P.S.
    祝!『パイレーツ・オブ・ カリビアン』に続き、『マッターホルン・ボブスレー』映画化決定 !?とのこと。
    未だ企画段階のようではありますが・・・。

    かつて『カントリー・ベアーズ』や『ホーンテッド・マンション』も映画化されましたが、パイレーツのように大ヒットになってくれると嬉しいですね。
    テンポの速いサスペンスタッチらしいので期待してます。

    でもそう言えば、ちょっと前に『ジャングル・クルーズ』も映画化って話があったようですが、どうなったんだろう。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    FANTASIANA館長 says... "No title"
    あらら、マニアックすぎます。(笑)私の持ってるのは、TDSの火山のかけら。拾いました。えらい違いです。でもロマンを感じます。
    2011.07.16 12:09 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > 館長さま

    コメントありがとうございます。e-68

    プロメテウス火山の欠片、すごいじゃないですか~。

    その物からイメージが湧くものであれば、私は大好きです!

    しかしディズニーもすごいものを出しますよね~。私自身も最初見つけたときはびっくりでした。v-263

    それにしても今回、記事書くときに一番悩んだのは、はて?

    これはマッターホルンだったかな?

    マッターホーンだったかな??ってところでした。e-310
    2011.07.16 13:50 | URL | #- [edit]
    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    わぁ~~~
    すごいですね!
    これ、とっても貴重なお品ですね!
    きっとお値段もびっくりするような価格なのでは?!
    2011.07.19 15:27 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは~ e-490

    ん~~。凄いと言っていただけると、何か救われた気がします。 v-282

    落札価格はそれ程でもないのですよ・・・と自分は思っているのですが、それでも人によっては10円でも要らないって言われそうなものですからね~。

    貴重かどうかはわかりませんが、そう言った意味でも私の持っているものの中で、一番のレアものであることは間違いない・・・です。e-68

    2011.07.19 20:48 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/31-31a5477a
    ネット証券といえばクリック証券
