cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    運・・・というもの (サプライズ・ファストパス)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    幸運・・・


    懸賞に当たる・・・
    思いもよらない大金を手に入れる・・・
    好きな人と運命的な出会いをする・・・

    そして、

    サプライズ・ファストパス

    ・・・サプライズチケット(ファストパス)が発券される(笑)


    Wikiによると・・・

    サプライズ・ファストパス (Surprise Fastpass) とは、ファストパス導入アトラクションのファストパスチケットを発券した際に同時に出てくる別のアトラクションのファストパスのことで、「サプライズ・チケット」とも称される。

    ファストパス対応アトラクションのファストパスの他にごく稀にこの「サプライズ・ファストパス」がついてくることがあり、東京ディズニーリゾートでは主に東京ディズニーシーのアトラクションで運用される。

    しかし、このサプライズ・ファストパスが発券される曜日・日・時間などは発表されず、そしてガイドブックにも記載されていないため、いつどのアトラクションで発券されるかはわからないので、本当にサプライズである。

    ・・・だそうです。

    ご存知でしたか?

    僕はそれほどアトラクションに乗る人ではありませんが、それでも長いディズニーライフの中・・・
    今回、「バズラライトイヤーのアストロブラスター」のファストパス発券時に初めてお目にかかりました。

    導入アトラクションとしては、このディズニーランドの「シューティング・ギャラリー」の他、ディズニーシーの「シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジ」、「トランジット・スチーマーライン(アメフロ乗場のみ)」、「アクアトピア」だそうです。

    しかし、ファストパス・システムを導入していないこれらシーのアトラクションにサプライズ・ファストパスが発券されるというのは、何とも遊び心を感じますよね。

    ワールドバザール~アドベンチャーランド 2015夏

    さて、話を元に戻します。

    ペニーアーケード 占いおばあさん

    運気、運勢、運命・・・

    自分ではどうしようもないこともあるからこそ、時に人は行く末を案じ、占いなどに自分の身や心を委ねることにもなるのでしょう

    ペニーアーケード 占いおばあさん 2

    でも、僕は思うのです。
    それでも幸運に巡り会えるかどうかは自分次第

    ワールドバザール サイン(ディズニー ギフト)2015

    行動や会話、そして・・・

    ・・・タイミング

    ワールドバザール サイン(ドリームスカムトゥルー)2015

    幸運を手にする前には必ず、そのプロローグやきっかけがあったはず・・・

    ディズニーギャラリー サイン 2015

    逆にそれを逸すると、二度と同じチャンスはないと思っていいでしょう。

    なぜなら、巡りあわせも・・・・
    そして、人の心も変わるものですから。

    クリスタルパレス・レストラン 2015

    ディズニー夏祭り2015 クリスタルパレスレストラン

    僕たちは、幸運を手に入れるための確率をあげることしかできません。
    だから純粋に、素直に、求めることが大事ですね。

    ・・・それは時に努力のいることですが、
    でもその結果がどうであれ、後悔はないのだろうから・・・

    東京ディズニーランド シンデレラ城 2015

    さて、

    とても小さい話ですけど、今回サプライズ・ファストパスを手に入れたのも、偶然の中に何らかの必然があったのかもしれません。


    そしてこのチケットを行使した結果はというと・・・!!

    ウエスタンシューティングギャラリー 2015

    僕がいればモ~安心だそうで・・・

    ・・・・・・・・・。


    ・・・僕は、まだ運を次回に残せたようです (笑)



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    おはようございます☆

    まだ8月だというのに
    すっかり秋めいてきましたね♪

    ところで、
    サプライズファストパスなるものがあるのですね!!
    滅多にファストパスを取ることがないので
    初めて知りました(≧▽≦)
    こういうサプライズは嬉しいですね♪

    君がいればモ~安心だなんて、
    運を使い果たさず、次に残せて良かったですね(^^)
    次はもっと良いことがあるかもしれませんよ☆
    2015.08.29 09:24 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    おはようございます☆
    例年だと残暑厳しく・・・という季節ですが、
    今年は涼しくなるのが早い気もしますね。

    hikaruさんもアトラクションにそれほど乗らない人でしたね。
    サプライズファストパスは、僕も今回、発券されたことによって初めて知り、正直驚きました。
    小さいことですが、サプライズがあると新鮮な感動は得られるものですね。

    ところで・・・
    運も実力のうち・・・という言葉がありますが、
    ガンマンとしての僕の腕は、運が見方につく以前に実力が足らなかったようです。

    コツを掴むまでに、無駄撃ちが多かった・・・
    やはり人生は、運と同時に経験と学習が大事ですね (笑)
    2015.08.31 06:48 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/311-e7f6bda0
    ネット証券といえばクリック証券
