cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    小道具の表現力①(Lamp from TDL Adventureland)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    写真は20年近く前に東京ディズニーランドの確かアドベンチャーランドのショップで購入したランプです。(確か記憶ではアドベンチャーランドバザールだったかと??)        

    僕は、パークでスーベニアを購入する場合(と言っても、実はそれ程買い物はしない人なのですが)、基本的にはTDRやTDL、TDS、DL、WDWなどパークのロゴ(タグ)の入っているものに執着があります。

    それはそこに行かなければ買えないという証でもあり、ロゴを見てパークを思い出せるという部分に自己満足があるからです。(まぁパーク内のモノであれば、殆どに当然入っているわけですから、敢えてそう書く必要も無いのですが・・・。

    でも稀にそうでないケースがあり、その一つがこれです。

    Lamp from TDL

    当然、パークのロゴ等は入っていませんが、とてもお気に入りです。

    なぜ?

    それは『T-Rex』のくだりでコメントしたことと同じ理由が感じられたからです。

    電池を入れると豆球が点灯しますが、ほのかに、ゆらゆらと光るだけです。

    如何です?アドベンチャーな雰囲気になりませんか?

    直ぐに浸ることのできる私には、辺りから動物の鳴き声や虫の音が聞こえてきますね~。      


    この風合いと購入した時の記憶とが交錯して、ジャングルクルーズを思い出すK.Mickeyなのです。




    Menu画面へ


    Comment

    ナベ僧 says... "リゾートを彷彿するもの"
    私も今でこそモノ集めはしてませんが
    ランドが出来た当初はこのような小道具で演出をしてました。
    カリブの海賊やジャングルクルーズの雰囲気を探しながら
    街中のお店を観て回ったり、わざわざランドに行ってみたり・・・(^^)
    2011.07.28 12:36 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: リゾートを彷彿するもの"
    > ナベ僧さん

    こんばんは。e-454

    今でも思うのですが、パークの雰囲気を演出するには、あまりキャラクターが前に出ない方が良いのだろうな~と。あくまで私の感性ですが。

    渋い(古い)デコレーションに"さりげなく"ミッキーが・・・。
    そんな雰囲気を作れるなら最高です。e-284

    パークでもそのようなところが多いと思いますし、だから好きなのです。

    ナベ僧さんも、また始めましょう。e-271

    2011.07.28 21:05 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/32-aa200ad1
    ネット証券といえばクリック証券
