cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    創造主と見えない力 (エクスプローラーズ・ホール)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    フォートレス・エクスプロレーション(Fortress Explorations)にあるエクスプローラーズ・ホール

    TDS 2015 エクスプローラーズホール 1

    荘厳で神聖な空間


    16世紀ごろまでに活躍した冒険家や探検家、航海家や航海に関連する学者の肖像画やその冒険家の記録などを飾ってある部屋。

    ここには、以下の12人の肖像画が飾られています。

    TDS 2015 エクスプローラーズホール 8

    イブン=バットゥータ
    ヴァスコ・ダ・ガマ
    エンリケ航海王子
    クラウディオス・プトレマイオス
    クリストファー・コロンブス
    ティコ・ブラーエ、ピュテアス (en:Pytheas)
    フェルディナンド・マゼラン
    フランシス・ドレーク
    マルコ・ポーロ
    レイフ・エリクソン
    レオナルド・ダ・ヴィンチ

    TDS 2015 エクスプローラーズホール 9

    彼らは、後の記事で取り上げる、S.E.A (Society of Explorers and Adventures) のメンバーです。

    TDS 2015 エクスプローラーズホール 10

    以前にも述べましたが、彼らが英雄なのか、あるいは単なる侵略者なのかは、立場、そして時代が決めることなのでしょう。


    ただ彼らが、いつも心の中で超自然、この世の創造主と対峙し、人間の精神の極限の中で生きていた人々であると言うことは間違いのないこと・・・

    それを表しているかのように、中世の海図や絵画には多くの畏敬の念が書き込まれています。

    TDS 2015 エクスプローラーズホール 2

    吹き荒ぶ風、荒れ狂う海、伝説の海洋生物・・・

    TDS 2015 エクスプローラーズホール 4


    TDS 2015 エクスプローラーズホール 7

    見えない力

    ・・・そこにあるものは、常に生と死の狭間の葛藤

    TDS 2015 エクスプローラーズホール 6

    それに比べれば、僕のこの先の船出など取るに足らない些細なことですよ。



    ただ大航海時代であれ現代であれ、最も戦っている相手はいつも、このような実際に見えないものです・・・

    ここに描かれている姿形・・・

    ・・・それはもしかすると、人の内なるもの、自分自身の心にあるものなのかもしれませんね。

    TDS 2015 エクスプローラーズホール 3



    見えないものを読む力・・・
    研ぎ澄まされた感性と、時に忍耐が必要ですが、僕にはなさそうです (^_^;)


    せっかちだし、諦めが早いし・・・
    何よりも、心を読むどころか・・・

    わかりやすい言葉で伝えられたことが全てだと思っている人なので

    TDS 2015 エクスプローラーズホール 5

    だけどなぜか人生は、風に流されるまま・・・
    いつも・・・見えない何かに背中を押されている気がします

    それは・・・感じます。



    関連記事:
    魂の息づく場所(フォートレス・エクスプロレーション)


    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    ここはSeaの中でも、本当のSeaらしい場所ですよね!
    冒険心が湧き、探検したくなります(^^)
    でも、絵を見ていると、つい、この中にも
    隠れミッキーがいるのではないかという目で見てしまいます(笑)

    この絵のように
    人生は見えない風に流されているのかもしれませんね☆
    時には、逆風のこともあるかもしれませんが、
    どんな荒波も乗り越えていけるたくましさを身につけたいです。

    またまた仕事休憩時間中のhikaruでした
    2015.10.10 14:47 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    おはようございます☆
    連休中なのに、お仕事お疲れ様です。

    本当のSeaらしい場所・・・
    僕もそう思います。
    そもそも、冒険とイマジネーションの海ですからね (笑)

    キャラクターが出てきようもないくらいの神聖な雰囲気ですが・・・
    隠れミッキーなら、どこかに潜んでいるかもしれませんよ(笑)

    この絵は人の内なる想像力が表現した、自然現象ですが、
    僕らはこのような自然現象だけでなく、運命という見えない力・・・
    時折、その中で生かされている気がします。

    運命の中で吹く逆風や荒波にも負けない強さを身につけたいものですよね。
    2015.10.12 06:57 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/322-fc00f146
    ネット証券といえばクリック証券
