cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    映画の主役 (東京ディズニーランド ミッキー スクリーンスター ブロンズ像)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    先日、11月18日はミッキーマウスの誕生日でした。

    このブログでも何度か取り上げてきましたが、彼は1928年11月18日、ニューヨークのコロニー劇場にてデビュー作『蒸気船ウィリー』(Steamboat Willie)が公開された日を誕生日とされているわけです。

    今年で87歳になったのですね。

    つまり、彼の職業は映画スターであり、ロサンゼルス、ハリウッドのウォーク・オブ・フェームに名立たるハリウッドスター達と並んで名前が刻まれている比類なきアクターであることは有名な話

    ・・・単なるテーマパークのキャラクターではありません。



    そこで今日はそれに因んだ・・・僕のとても気に入っているブロンズ像をご紹介します。

    『 東京ディズニーランド ミッキーマウス スクリーンスター Ltd.500 』

    TDL ミッキー ブロンズ スクリーンスター 30周年 ミレニアム

    大きさは高さが約30cmあり、写真の通りTDR30周年記念ブロンズ像やTDLミレニアム記念「時の使者」のブロンズ像と同等で、パークで販売されたものの中では大きい方の部類に入ります。

    重量も非常に重く、台座は大理石で、その背面にはTokyo Disneylandのロゴと限定数(500)を示すシリアルナンバー・・・

    東京ディズニーランド ミッキー スクリーンスター ブロンズ像

    ・・・そして台座前面には、このブロンズ像のタイトル『 MICKEY MOUSE SCREEN STAR ~Since1928 』 と刻まれた金属プレートが貼られています。


    東京ディズニーランド ミッキー スクリーンスターブロンズ像

    燕尾服姿のミッキー(ミッキーの夢物語 1936年)が抱えている帽子は、彼が映画等で使用したコスチュームです。

    東京ディズニーランド ミッキー ブロンズ像 スクリーンスター

    ミッキーの大演奏会(1935年)

    ミッキーマウスクラブ イヤーズハット(1955年)

    東京ディズニーランド スクリーンスター ブロンズ像 ミッキー


    ミッキーの二挺拳銃(1934年)

    蒸気船ウィリー(1928年)

    東京ディズニーランド ミッキー ブロンズ スクリーンスター

    ファンタジア(魔法使いの弟子 1940年)

    そして・・・

    東京ディズニーランド ミッキー スクリーンスター ブロンズ

    ミッキーの巨人退治(1938年)


    このブロンズ像のミッキーには珍しいことに非常に長い尻尾があり・・・

    東京ディズニーランド ミッキー ブロンズ スクリーンスター 尻尾

    顔には眉毛もあって、

    東京ディズニーランド ミッキー眉毛 ブロンズ像 スクリーンスター 

    どことなくレトロで、とても愛らしい表情ですね。


    眉毛、そして表記されている版権名から・・・

    以前の記事に記載した通り、東京ディズニーランド開園初期に限定数販売された、大変貴重なものであることがわかります。

    東京ディズニーランド ミッキー スクリーンスター ブロンズ像 30周年

    夢を与え続けること・・・
    それは並大抵のことではありません。

    ディズニーランドはひとつの劇場(巨大なステージ)である、そう言われています。

    外界(視界)を一切遮断し、余計なものが見えて夢が醒めることはないその舞台で・・・
    訪れた来園者をゲスト、それをもてなす従業員をキャストと呼び、キャスト一人一人はゲストを幸せにさせる演者である・・・と

    そのステージの中でミッキーマウスは、この先も世代を超え、輝きを放つスターであり続けることでしょう。

    ・・・これまでの彼の87年間がそうであったように

    東京ディズニーランド ミッキー スクリーンスター ミレニアム記念 30周年ブロンズ像

    さて、自分が主役を演じている人生はどうか・・・

    人の心が変わるものである限り、冷めない恋、冷めない情熱、そして醒めない夢などはありませんね。

    東京ディズニーランド ミッキー スクリーンスター ブロンズ像 時の使者 30周年 

    でも・・・
    それでも僕の日常には、まだ夢が残っている。

    魔法だって使えるはず

    TDL 2015 ファンタジーランド シンデレラ城 night 3

    大事なことは信じることです。

    そうすれば、夢はきっと輝きを増し・・・

    人生はハッピーになるはずだから



    関連記事:
    東京ディズ二ーランド ブロンズ像
    東京ディズニーシー ブロンズ像
    歴史を語るもの2(ミッキーの眉毛/版権/年表)

    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    こんばんは☆

    18日は、ミッキーのお誕生日でしたね!
    もう87歳ってすごいですね。
    スクリーンデビューしてもう87年になるんですね。

    ミッキーには、これからも
    永遠のスーパースターでいてほしいですね♪

    そして、このブロンズ像はいつもに増して魅力があり、
    素敵ですね!
    たくさん帽子を持ってて、長い尻尾が可愛い(^^)

    信じることは大切なことですよね☆
    2015.11.22 20:22 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆

    先ほどのメール含め、ありがとうございました。


    18日は、ミッキーのお誕生日
    なかなか、パークではお祝いできない僕です (笑)

    スクリーンデビューしてもう87年になるんですよね。
    その間、表現する形は変わってきていても、
    彼を知らない人はいない・・・老若男女を問わず・・・です。
    凄いことですよね。
    正に時空を超えたスーパースターですよね。

    このブロンズ像は、僕らが生まれる前の昔に活躍していた・・・
    そんなレトロ感溢れるミッキーの雰囲気が僕は好きなんです。

    信じることは大切なことですよね。
    信じられるから僕は前を向いていられる・・・
    信じられるから、その人を好きになれるんだと、日々そう感じています。(*゚▽゚*)
    2015.11.22 21:19 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/332-4362d6c1
    ネット証券といえばクリック証券
