cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    路地裏・・・ (VIA PAPERINOからCALLE PIPPO へ)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback


    They will be the people who give, who like to bring delight to other people, and therefore gain pleasure and satisfaction for themselves.  by Walt Disney 

       
    与えることは最高の喜びなのだ。
    他人に喜びを運ぶ人は、それによって自分自身の喜びと満足を得る。


    ウォルト・ディズニーのこの精神は、Happiest Place on earthと呼ばれて世界中の人々に愛され続けているDisneylandの根底にあり、今でもキャスト教育に活かされている・・・

    そう言われています。


    でも恥ずかしながら僕は・・・

    与えるよりも与えられることを・・・
    優しくするよりも、優しくされることを求めている

    心が動くとしたら、そんな時だけだ 

    ・・・自分を変えることは今更できませんよ 

    何もないくせに、中途半端にプライドだけは高く生きてきましたから 笑

    VIA PAPERINO(ドナルドダック通り)TDS2015

    さて・・・イタリアの情緒溢れるVIA PAPERINO(ドナルドダック通り)からCALLE PIPPO (グーフィー小道)へと抜けます。


    このような絵になる美しい坂道は、ただゆっくりと歩くだけで、いろいろなことを感じるものです。

    朽ちた壁・・・これは、いつの時代の建物なんだろう?

    窓の灯の奥には温かな団欒があるのだろうか?

    あの階段は、どこに続いているのだろう?

    あの石の顔は、何のためにあるのだろう?

    VIA PAPERINO(ドナルドダック通り) TDS2015

    小さい発見に気づいて感動したり、
    先にあるものを想像して、まだ見ぬ景色に興奮したり・・・

    たくさん感じられるほど、豊かになります。


    まるで人生のようだ


    VIA PAPERINO(ドナルドダック通り) TDS2015

    でもきっと同じ道を歩いても、明日は今と同じ感動は得られない・・・
    例え景色が変わらないとしても、それを見る心は変わるものだから


    そして、人はその機会を失って初めて大切なものに気づくものです。
    昨日・・・こうしておけば良かった・・・と

    ( VIA PAPERINOからCALLE PIPPO に抜ける階段 ↓)
    VIA PAPERINO(ドナルドダック通り) TDS2015

    ・・・それでいいのでしょう。



    目に映る昨日と今日の景色は変わる・・・

    特別なものが、いつまでも特別であるはずはありません。そして・・・

    後悔のない人生など無いのですから


    だからこそ、人はまた旅に出るのでしょう。

    新たな感動と・・・
    そして出会いを見つける旅に・・・

    VIA PAPERINO(ドナルドダック通り) TDS2015

    宝物が見つけられる、その日を夢みて・・・
    僕ができることは自分をもっと磨いておくことだけ

    なぜなら、結局、夢を現実にするのは人なのだから



    でも・・・

    VIA PAPERINO(ドナルドダック通り) TDS2015

    ・・・時には、刺激を求めていつもは通らない小路に抜けることも必要です。


    まっすぐ真面目に進むだけでは得られないものもある・・・

    そんな人生は、とてもつまらないものでしょうからね


    VIA PAPERINO(ドナルドダック通り) TDS2015


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    おはようございます☆
    今朝も寒いですね!

    ここは、私が住みたい場所ではありませんかぁ(笑)
    階段を上って、その先にまで行きたくなってしまいます♪
    どんな時もここは静かで、
    ゆっくりとした時間が過ぎているように感じますね(^^)

    あ、私はウォルトの精神かもしれません。
    友人、家族、誰に対しても与えるばかりのほうです。
    性格なのでしょうね☆
    2015.12.10 08:45 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんにちは☆

    hikaruさんの住みたい場所・・・
    そして僕が住んでいる場所・・・でしたね 笑

    ここは裏通りにあたるので人通りも少なく、
    喧騒から離れ、時がゆっくりと過ぎていますよね
    ロマンチストが浸るには十分な雰囲気です。

    hikaruさんは誰に対しても与えるばかりの性格なのですか~
    素晴らしいです!

    僕は、もらっているばかりかもしれません。笑

    誰かの役に立てるなんて素敵なことですよ
    2015.12.12 17:55 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/335-48d2ee83
    ネット証券といえばクリック証券
