cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    移り変わる景色(イタリア ローマへと続く道)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ポルトパラディーゾを中心とした一帯エリアは、イタリアの景色

    TDS 2015 トスカーナ

    ディスニーシーのエントランスから広がるホテル・ミラコスタの建物はトスカーナ地方の情景を表現し・・・

    TDS 2015 トスカーナ

    このトスカーナ州の州都フィレンツェのドゥオーモがミラコスタのロビーとなるドーム型の建物になっています。

    TDS 2015 メディテレーニアンハーバー ポルトフィーノ

    ミラコスタ通りを抜けて、正面のメディテレーニアンハーバーに面したホテルは北部にある港街ポルトフィーノ

    TDS 2015 ポンテヴェッキオ ヴェッキオ橋

    左手に進むとフォートレスへと繋がるポンテヴェッキオがありますが、これはフィレンツェにあるヴェッキオ橋がモデルです。

    TDS 2015 ポンテヴェッキオ ヴェッキオ橋

    そしてその反対手の位置にヴェネチアの景色が広がっていますよね。

    一方、ポルトフィーノから右手に進んでゆくと、ザンビーニ・リストランテの先にある古代遺跡、ここがローマにあるフォロ・ロマーノ・・・

    TDS 2015 ローマ遺跡(フォロ・ロマーノ)

    TDS 2015 ローマ水道橋

    そしてその先にあるプロメテウス火山は、一夜にしてポンペイの街を灰で埋め尽くした、さながらヴェスヴィオ火山といったところなのでしょう。

    TDS 2015 プロメテウス ヴェスヴィオ 火山

    ヴェネチア→ポルトフィーノ→トスカーナ(フィレンツェ)→ローマ→ヴェスヴィオ火山

    これらのルートは、イタリアを北部から南部へと縦断し、そしてまた、歴史を過去へと遡る道でもあります。



    歴史の刻まれた現代のイタリアの姿・・・

    そこでは、海洋貿易の隆盛期、ルネッサンス期の優雅さと、文明の儚さ、そして自然の驚異を感じることができます。


    一瞬、止まってしまったかのような時間
    歴史あるものを眺めているとそのような錯覚に陥ります。

    今、この瞬間も、時は確実に歩を進めているのですよね。

    素敵だった出来事もいつしか過去になってゆく・・・
    そこに、淋しさを感じずにはいられません。



    でも・・・

    TDS 2015 ザンビーニ ローマ

    ・・・例え淋しくとも、過去となってしまったことに悔いはありません。

    僕はいつも“今”を、その時の全力で生きる主義ですから 
     (いや、単に不器用なだけか 笑)



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆
    今日は、冬至ですね。柚子湯に入らないとっ(^^)

    わぁ~~~
    昨日、見てきたばかりの光景♪
    一瞬、今うちにいることを忘れました(笑)
    ここは、Seaの中で一番好きなエリアです☆
    この光景を見ると、やっぱりここに住みたくなります。

    良い思い出も悪い思い出もすべて過去になるのですよね。
    でも、過去になっても思い出は色褪せません。
    これから先もたくさんの色褪せない記憶に残る思い出が作れたら
    私は思い出に浸って生きていけるかもしれません(^^)
    2015.12.22 15:53 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    冬至・・・を通り過ぎて、クリスマス・イブになってしまいました。
    と言うことで、MERRY christmas! hikaruさん

    イタリアのエリアはお洒落ですてきですよね。
    特に、この時期は一層、雰囲気がありますよね。
    やはり・・・住むしかありませんよ (笑)

    良い思い出も悪い思い出もすべて過去になります。
    だけど、おっしゃられる通り、過去になっても思い出は色褪せません。
    それに例え昨日は過去でも、もっと素敵な今日を作れば良いんですものね。

    僕はそのために・・・
    いや、そのためだけに努力しています。できる精一杯の・・・
    でも残念ながら伝わらなかったこともあります・・・
    仕方はありませんね。僕の努力が足らなかったのでしょう(笑)
    2015.12.24 19:19 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/336-9d2a8e72
    ネット証券といえばクリック証券
