cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    勇気の証(シンデレラ城ミステリーツアーのメダル)

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    ご存知、今は無きTDLの人気アトラクション『シンデレラ城ミステリーツアー』の最後の展開で勇者に選ばれると貰えた「勇者の証(メダル)」です。

    Cinderella Mistery Tour Medal

    このメダル、休日(混雑時)に手に入れるためには結構な競争率でした。

    何せ選ばれるのは各パーティーで1人ですから、正直な話、勇者になって敵であるホーンド・キングを倒すことよりも、勇者になるためにツアーメンバーの並み居る強豪、即ち子供やその父母達を押し退け、キャストに選ばれることの方が大変だった記憶があります。(当時、かなり大人げないK.Mickeyでした。

    また1人選ばれた後には、その親子達全員が見守る中で、「えいっ!」ってな感じでキャストのお姉さんと二人で光の剣を振るい、ホーンド・キングを倒す役割を担うわけですから、敵めがけて剣から電光石火のエネルギーを放出すると同時に、恥しさで顔から火が出る思いをしなければなりません。
    (・・・・・と思いきや、実はそういったことが、案外好きだったりするK.Mickeyではありますが・・・・・・

    最後はお約束通り、お立ち台で皆に囲まれ、拍手される中、悪の手からシンデレラ城を救った勇者の証として、このメダルをキャストのお姉さんに授与されますね。(デレデレ状態です。

    勇者になるためには、まず自分の羞恥心を捨て、小さい子供やその父母から白い目で見られようとも、勇気を出して手を上げることが必要でした。

    『いい年をした大人』にとってこのメダルは、そのようなことで得られるもの。

    これこそ「勇者の証」改め、「勇気の証」だな・・・と、誇らしく飾って眺め、当時を懐かしく思い起こすのです。 


    P.S.
    シンデレラ城ミステリーツアーが無くなったのは残念でした。
    ヴィランズ好きのK.Mickeyにとっては、彼ら大勢と一度に巡りあえる数少ないアトラクションで、また城内が独特の薄暗い雰囲気だったので、それがまた結構好きでした。ファンティリュージョンも無くなった今となっては、Fantasmicくらいしかなくなっちゃいました。


    関連記事: Five years of Happiness(シンデレラ城ミステリーツアーに登場するホーンド・キング)



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆
    私もシンデレラ城のミステリーツアーが好きで
    行くたびに行っていました!
    ちなみに、うちにもこのメダル2つあるんですよ(^^)
    2回選ばれました♪

    勇者になれる確率は少ないので
    選ばれたのは奇跡のようでした☆

    このアトラクションの終了間際は、
    参加者全員にこのメダルが記念に配布されたと
    聞いたことがありますが、
    勇者になって頂いたほうが
    ずっと価値がありますよね!
    終わってしまったのがとても残念です。
    2011.07.25 15:12 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    >hikaruさん

    こんばんは。 e-68

    そうですか~
    2つもお持ちとはさすがです。
    余程、勇者に見えたのでしょう。e-271 e-454  

    モノの価値って、結局のところ持ち主の想い出だったり、思い入れだったり・・・
    そういったものなんだと常々思います。

    hikaruさんのメダルもしっかりと輝いているみたいですね。 e-287

    2011.07.25 20:50 | URL | #- [edit]
    ナベ僧 says... "残念なことのひとつ(笑)"
    こんにちは。
    私のとってこのメダルが手に入らなかったことは
    ディズニーの数少ない残念なことのひとつです(笑)

    おっしゃるとおりだと思いました。
    勇者になるためには羞恥心を捨てること。
    これは勇者だけでなく
    リゾートで本当に楽しみたければ
    一番必要なことだと思います。
    私は今でもかなり恥ずかしいと思うことはありますが
    出来るだけ声に出して大きなジェスチャーで
    アピールしなければと思ってます。
    その瞬間は顔から火が出るような気分ですが
    そのあとの達成感と言うか、満足感と言うか
    言葉では表せない感覚になりますよね(^^)
    2011.07.28 12:45 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: 残念なことのひとつ(笑)"
    > ナベ僧さん

    再び、こんばんは。 e-350

    そうなんですよ~。おっしゃる通りです。 e-287

    恋と同じ。 e-267
    勇気を出さないと、前には進めないのです。(なんのこっちゃe-448

    でもこのメダルについては、正直、罪悪感はありましたね。 v-37
    本来なら、子供に取らせて上げれば良い物なのに、結構、お姉さんに猛烈アピールしてしまいました。

    まあ、今となっては昔の良い想い出です。e-446

    2011.07.28 21:21 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/34-3e864686
    ネット証券といえばクリック証券
