cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    最大の危機 (ディズニーシー/ノーチラス号/巨大なイカのフィギュアリン)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    東京ディズニーシーがグランドオープンした当初に販売されていた海底2万マイル ノーチラス号のフィギュアリン

    ディズニーシー 海底2万マイル ノーチラス号&イカ フィギュア

    因みにノーチラスとはオウムガイの意味・・・でしたね。

    ディズニーシー 海底2万マイル ノーチラス号とイカのフィギュアリン

    ディズニーシー 海底2万マイル フィギュアリン タイトル

    ディズニーシー 海底2万マイル フィギュアリン ロゴ

    ディズニーシー・グランドオープニング/ダイキャストモデルのノーチラス号に比べると小ぶりではありますが、

    ディズニーシー 海底2万マイル ノーチラス号&イカ フィギュア

    このフィギュアリンのデザインは、巨大なイカが絡みつき、海の底へと引きずり込まれようとしている・・・
    その深い海の底で繰り広げられている同タイトルの映画の世界観を見事に再現しています。

    以前にセンターオブジアースのフィギュアリンを紹介しましたが、このようなロマン溢れる、正に「冒険とイマジネーション」がテーマのディズニーシーらしいグッズ・・・

    ・・・なくなりましたね。

    僕としては、淋しい限りです。 (^_^;)

    ディズニーシー海底2万マイルノーチラス号&イカ フィギュア

    最大の危機

    ・・・深い闇と絡みつく恐怖の中で

    ディズニーシー 海底2万マイル ノーチラス号&イカ フィギュア

    だけど、信じられる人がいて・・・
    力を合わせ・・・
    そして、最後まで諦めなければ・・・

    ・・・必ず乗り越えられる。

    大きな困難に打ち勝つために最も必要なものは、テクノロジーでも一人の有能な力でもありません。

    ディズニーシー 海底2万マイル ノーチラス号&イカフィギュア

    僕のちっぽけな日常でもそう感じることは時折あります。

    ディズニーシー 海底2万マイルノーチラス号&イカフィギュア

    そんな時は部屋の灯を少し落とし、好きな香りに包まれて物思いに耽る・・・

    どこか無意識に、「自分の生き様」とか「男のロマン」みたいなものを考えているのかもしれません。

    ディズニーシー海底2万マイル ノーチラス号&イカ フィギュア

    くだらないことですが・・・

    僕にとっては大切な時間のようです (笑)


    関連記事:
    ノーチラス号(ディズニーシー ダイキャストモデル LTD2000)
    センターオブジアース・フィギュアリン
    心を映す場所(cafewalt)
    夢現の狭間(cafewalt)



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    相変わらずお忙しいご様子ですが、いかがお過ごしですか?(^^)
    1月も今日で終わりですね。
    毎日があっという間に過ぎていきますね。

    最近のSeaは、Seaらしいグッズがぐっと減りましたよね。
    4月から始まる15周年のグッズは、どんなものが販売されるんでしょうね。

    好きな香りに包まれて物思いに耽る瞬間って、いいですよね☆
    2016.01.31 17:13 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    おはようございます☆

    忙しいです・・・笑
    でも、挑戦なんてそんなものですよね (^_-)-☆
    hikaruさんは、如何お過ごしですか?

    Seaらしいグッズがぐっと減り、種類も減って、偏ってきた印象が強いです。
    そう言う意味ではつまらなくなりました。
    今年は15周年ですので、やはりそこに期待しています。

    耽る☆e-420
    僕はいつもその自分時間を楽しんでいます。
    それが自宅であったり、Cafeやあるいは自然の中であったり・・・
    場所はお気に入りであればどこであろうとも一人で・・・
    僕が僕らしくあるためです。

    hikaruさんにとっては、それがSeaでしょうかね 笑
    2016.02.06 17:18 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/342-2d95c95f
    ネット証券といえばクリック証券
