cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    癒しの演出(Stuffed Sleeping Donald)

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    「ぬいぐるみ」というものを自身のために購入するということは、基本ありません。

    なぜなら、これでも一応、『永遠の少年』を自認していますから。   (あくまで自認です・・・

    ところが、極々稀に、これは飾りたいっ!と思うモノに遭遇することがあります。
    その一つが写真の彼(Donald)でした。

    Sleeping Donald 1

    この熟睡ドナルドダックの人形は、東京ディズニーランドで販売されていたものです。
    十数年前に購入しました。(このシリーズ、今でもマイナーチェンジしながら販売していますよね。

    普通に店舗に並んでいる時には、全く気付きませんでした。
    (興味が無いのですから、そりゃぁそうですよね~)

    それが夜10時以降、パークを後にして、クタクタ&ネムネムの状態でホテル(サンルートプラザ東京)にチェックインするためフロントに行った際、この彼が、あまりにも気持ちよさそうにカウンターの上で寝ているではありませんか!
    (写真はcafewalt内ですが、イメージとしては、ざっくり、こんな感じです。)

    こちらのクタクタ感と彼の天使の寝顔のギャップ。

    「なんて羨ましい!癒されるじゃないかい!!」

    これが「購入しよう!」と衝動的に思いたったきっかけです。

    Sleeping Donald

    普段興味が無くても、シチュエーションが変わるとふと魅力に気付く。
    人生における出会いなんてものは、そんなもんですよね。(深い話ですよ~

    あの時のホテルでの印象が忘れられません。

    この一つで、どれだけ安らぎを提供されたか。

    ホテルに求めるものは色々とありますが、取分けディズニー関連ホテルにおいて、パークの余韻を壊さないことと、癒しの提供というのは、極めて重要だと考えます。

    そして彼は、それを見事に演じきっていました。

    今、彼はcafewaltにて癒しを提供しています。

    Sleeping Donald 2


    歳月が過ぎ、今では彼もクタクタになってきていますが、それでも天使の寝顔は変わらないままです。

    (空間の演出をテーマにしたので、敢えてGoodsのカテゴリではなく、Interiorに分類しております。)



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    ナベ僧 says... "凄いなぁ~(^^♪"
    この写真観たら私もこのぬいぐるみが欲しくなりました(本気)
    もしかしたら家を建て直すかもしれないのでその機会に(^^)

    私はぬいぐるみには全く興味が無いので
    このようなぬいぐるみがあることすら気がつきませんでした。

    でも、この記事を拝見して
    なるほど!と思います。
    シチュエーションとそのぬいぐるみのタイプによっては
    確かに感じるものがあるんだと。
    私も、このシチュエーションでは「癒し」を感じます。
    今まで、ぬいぐるみに癒しを求めたことなく、そんなもの感じたいとも思わなかったのですが、
    これは凄いなぁ~と思います。
    このような感性は大事にしたいですね。
    2011.07.28 12:53 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    てっちぃ says... "No title"
    こんな癒され方もいいですね^^
    うちには「むいぐるみ」系はダッフィー&シェリーメイが
    いますが、子供達は毎晩一緒に寝ています♪
    ドナルドの写真!雰囲気出てますねぇ~~♪
    2011.07.28 18:10 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: 凄いなぁ~(^^♪"
    >ナベ僧さん

    三度、こんばんは。 e-445

    パークは感性を磨くには最高の場所です。e-349

    以前の記事にも書きましたが、見えないところまで、こだわりが深いですよね。

    ナベ僧さんのように頻繁にパークに通われ、繊細な写真をたくさん撮られ、さらに感動をたくさん得られている方でしたら、相当に感性は磨かれているはずです。e-454

    こだわりを持っておられる限り、素晴らしい新居になることは間違いないですよっ!e-287

    2011.07.28 21:34 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    >てっちいさん

    こんばんは。e-261

    コメントありがとうございます。e-454

    意外と・・・でしょ。
    ディズニーでは、色んなところで考えもしないような感動に出会ったりするんですよね~。e-451

    いつまでも子供の頃のような、ときめきと感動を忘れない大人でいたいなぁ~と常々思います。e-80e-420


    2011.07.28 21:54 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/35-5b2fc908
    ネット証券といえばクリック証券
