cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    憧れの地へと・・・ (イタリアへの旅の目的)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    プライベートでイタリアと、そしてバチカンに行ってきました。


    ポンペイの遺跡 2016-3

    どうして今、イタリアに行ったのか・・・

    サンピエトロ大聖堂 2016-3

    サンピエトロ大聖堂 2016-3

    仕事で追い詰められているから・・・

    サンピエトロ大聖堂 2016-3

    それとも、自分自身に行き詰まっているからか・・・

    コロッセオ 2016-3

    だから気分転換に?

    トレビの泉 2016-3

    ・・・そうですね

    理由はたくさんあるかもしれません。

    ローマ市内 2016-3

    でも、たまたまタイミングがそうなっただけ


    イタリアは、僕の人生の中で必ず行くと決めていた場所だから・・・

    チンクエテッレ村 2016-3 

    大袈裟ですが、“僕”という、そのたった一度しかない人生の目標の一つ

    チンクエテッレ村 2016-3


    ・・・このタイミングで行くことは、ずっと前から決めていたことなんです。

    チンクエッテッレ村  2016-3 


    世界の歴史ある文化遺産に興味を持っていることは、ギリシャやエジプト訪問の思い出話として述べたことがありますが・・・

    ピサの斜塔 2016-3

    ピサ大聖堂 2016-3

    イタリアは世界遺産の宝庫
    世界で一番多い国

    そして下記リンクした以前の記事にも述べていますが、魅力あるディズニーシーの世界観の源流でもありますよね。

    フィレンツェ ドゥオーモ 旧市街 2016-3

    歴史の遺物を見ると・・・

    僕は、そこにある人の思いの深さと、そして儚さを感じずにはいられません。

    ダビデ像 フィレンツェ 2016-3

    受胎告知 ダビンチ 2016-3

    かつてそこには人がいて、

    思いや願いを刻み・・・

    そして今、その人達はもういない・・・

    フィレンツェ ドゥオーモ 内部 2016-3

    その深い思いだけが、建築物や彫刻、絵画となって記録されているわけですから。





    ヴェネチア ゴンドラ 2016-3

    時の流れとともに、刻々と移り変わる身の周りの景色

    ヴェネチア ゴンドラ  2016-3

    僕には残された時間がそれほどあるわけではないと思っています。

    ヴェネチア 夕景 2016-3


    だから、今の年齢でしかできないこと

    やれることは、多少無理をしてでも頑張っておきたい。

    仕事、恋、夢への情熱・・・

    ミラノ 大聖堂 2016-3

    いつも、感性を研ぎ澄ませ

    ミラノ 大聖堂 2016-3

    心豊かに

    ミラノ 大聖堂 内部 2016-3

    そして、時に強い心で

    ミラノ 大聖堂前 広場 2016-3

    ・・・そんな僕の旅の記録を、しばらくはディズニー記事と織り交ぜながら綴りたいと思います。



    関連記事:
    ディズニーシー(イタリア~ローマへと続く道)


    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    すごいっ!
    イタリアに行かれていたんですね!
    リフレッシュできましたか?(^^)

    私も一番行ってみたい国がイタリアなので
    すごく羨ましいです♪
    Seaを思い出す風景ですね!
    2016.04.02 17:00 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんにちは☆
    イタリアに行ってきました!
    リフレッシュできましたよ~(^^)

    観て写真を撮って、寝て、起きて、また観て・・・の繰り返し。
    身体に心地よい?ムチを打ちながらのハードスケジュールでしたが、
    心はリフレッシュできました。
    なんだろう・・・

    達成感ですかね 笑

    hikaruさんも、ぜひ一度!
    ロマンチストですから、必ず心に響くものがあるはずです。
    僕に負けないくらいのイイ男もたくさんいましたよ(見た目しかわかりませんけど 笑)
    2016.04.03 15:02 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/350-91c8375b
    ネット証券といえばクリック証券
