cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    スピードとクオリティ (東京ディズニーリゾートの再開発計画アップデート)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    先日、パークの再開発計画が見直され、発表されました。

    変更内容を端的に言えば、中期計画で発表されていた大規模開発内容の中から短期的に有効なものだけを選んで先行実施することと・・・

    TDR再開発更新 TDL 美女と野獣エリア

    TDR再開発更新 TDL 美女と野獣エリア 城

    TDR再開発更新 TDL 美女と野獣エリア ガストン

    TDR再開発更新 TDL 美女と野獣エリア 晩餐会 アトラクション

    今回、新たに新規アトラクションの導入をいくつか(具体的に)決定した。

    TDR再開発更新 TDL エンターテイメントシアター

    TDR再開発更新 TDL エンターテイメントシアター内部

    TDR再開発更新 TDL ベイマックス 新アトラクション

    TDR再開発更新 TDL ミニー グリーティング施設

    そのポイントは、いずれも2020年までという5年以内のスピーディな施策であること。



    いろいろと理由もあるのでしょうが、競合の存在

    特にUSJの急伸と、世界最大規模と言われる上海ディズニーランド(以下、上海ディズニーのコンセプトイメージ)の開業を控え・・・

    上海ディスニーランド 夜

    上海ディスニーランド

    上海ディズニーランド 冒険テーマエリア

    上海ディズニーランド 冒険テーマエリア アトラクション

    上海ディズニーランド 海賊テーマエリア

    上海ディズニーランド 海賊テーマエリア アトラクション

    ・・・あまりにも取り巻く環境が激変している状況下で、質と速さの両立が必要との経営判断に至った結果と言えるでしょう。



    このブログでも幾度か取り上げてきましたが、WDWのニューファンタジーランドをイメージした「美女と野獣エリア」に関しては、ある程度想定内ではあったものの、

    ディズニーシーに、海外パークでは人気の「ソアリン」を・・・

    TDR再開発更新 TDS ソアリン体験シーン

    しかも、「メディテレーニアン・ハーバー」に持ってくるとは、少々サプライズでした。

    TDR再開発更新 TDS ソアリン外観


    短期間での質的向上・・・
    この質とは、人にとっての価値

    そこに必要なものは間違いなく努力とセンスです。



    人を惹きつけ続けるのは大変です。
    何せ、ちょっとしたきっかけで心変わりをする生き物だから



    人の営みに例えるなら、

    ただ優しいだけの人や・・・

    WDW ファンタジーランド 城 ビースト


    腕力があるだけではだめ・・・

    WDW ファンタジーランド  ガストン

    ・・・勿論、お金だけでもありませんね。


    大切なことは、期待に背かず・・・

    そして、相手の心に届くメッセージを送り続けることです。

    WDW ファンタジーランド 城 ステンドグラス


    Disneyland will never be completed. It will continue to grow as long as there is imagination left in the world.
    (ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り成長し続ける。)
                                                    by Walt Disney



    パークも人も、見えないもの(人の感情)を読まないといけません。
    だからいつも、想像力を働かせることが大切なのですね。



    関連記事:
    東京ディズニーリゾート再開発計画
    美女と野獣(ビー・アワー・ゲスト・レストラン)
    お金では買えないもの(東京芥川製菓コインチョコレート)



    ※コンセプトアートや写真はDisneyの記事より引用したものです。

    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんばんは☆
    今日から5月ですね!

    新アトラクションが出来るみたいですね。
    こうしてずっと進化し続けていくのでしょうね
    完成したらまた値上がりするのかな?と思ってしまいます(苦笑)
    2016.05.01 23:01 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    確実に値上がりしそうです (苦笑)

    正直、そろそろ上げ止まって欲しいと思いますが、
    質の高い競争をする場合は、コストを下げることは難しそうですから・・・

    どこのパークも、価値の創造がKeyポイントになってきそうな気がします。
    ここに行かないと体験できない・・・というレベルのものですよね。

    他には代わりがいない・・・
    恋人を探すのと同じです 笑
    2016.05.05 17:49 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/358-fb88e03c
    ネット証券といえばクリック証券
