cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    すべての道は・・・ (永遠の都 ローマとその史跡)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    すべての道は、ローマへ通ず

    ローマ コロッセオ 凱旋門 201603

    ローマ コロッセオ 凱旋門  201603

    古代におけるその国家の存在は絶大でした。

    建築、治水、政治、軍事力、そして、宗教・・・

    ローマ コロッセオ 201603

    ローマ コロッセオ  201603

    ・・・芸術と食

    ローマ コロッセオ   201603

    ローマ コロッセオ    201603

    ローマ コロッセオ ゲート 201603

    おそらく映画の世界のような、その周囲含めたイメージが出来すぎていたからなのでしょう

    僕の中では意外とコロッセオの感動が少なかったのですが・・・

    ローマ コロッセオ 交差点 標識 201603

    それでも流石は永遠の都

    ローマ トレヴィの泉    201603

    フォロ・ロマーノ、スペイン広場、ベルニーニの傑作バルカッチャの噴水、トレヴィの泉・・・ 

    目に入るもの全てが人類の歴史に深く刻み込まれた至宝ばかり



    街を歩き、あるいは車窓から眺める景色そのものが歴史の作り上げた芸術

    ローマ トレヴィの泉 201603

    今では友人となった僕の英語の先生から、雑談の中で「イタリア(ローマ)は、君のbucket listに入っているの?」と聞かれたときのことを思い出します。

    ローマ トレヴィの泉  201603

    bucket list・・・

    人生で、どうしてもやっておきたい事をスラング表現でこのように言うそうです。

    ローマ トレヴィの泉  201603

    少し大袈裟かもしれませんが・・・

    僕の人生の夢は、また一つ叶った。


    トレビの泉 2016-3


    でも勿論、僕が進む道はローマで止まるわけではありません。

    ローマ トレヴィの泉 ジェラート 201603


    すべての道は、ローマへ通ず

    ローマ スペイン広場  201603

    この言葉の意味は、「手段は異なっても目的は同じである・・・」

    真理は一つであることのたとえ

    ローマ スペイン広場 201603

    僕にとって、ここで真理が掴めたわけでも、何かが見えたわけでもなく・・・

    ・・・今も道半ばです。

    ローマ スペイン広場  201603

    まだ、人生に何が残っているのか・・・

    それは、僕にはわかりません。

    ローマ スペイン広場  201603


    ただ、まだまだ夢を追いかけている途中であることは確かですよ


    ローマ スペイン広場 彫像 船 201603

    情熱が・・・

    残っているみたいだから

    ローマ スペイン広場 彫像 船 201603






    また少し旅に出てきます。

    ここ最近、Blogの更新が滞っているのはその準備のためでした・・・

    とにかく、久しぶりに時間に余裕のない日々を送ってきました。

    ローマ スペイン広場 街 201603

    今回の旅の目的は「成長」するため・・・
    そして、ほんの少しだけイイ男に

    ・・・僕にとっては、ただそれだけです。



    でも自己実現こそが、僕のフィロソフィー


    そのチャンスがあるなら、頑張るには十分すぎる理由ですよ。

    ローマ スペイン広場 街 坂 201603

    旅に出て、しばらくは留守にします・・・


    あー
    旅先からアップデートできる余裕があるといいなー (^_^)v

    ローマ市内 2016-3

    お世話になった皆んな、今まで本当にありがとう

    先のことはどうなるかわからない。

    今日、終わってしまったこと、逃してしまった機会はもう戻りません。
    ちょっとタイミングが合わなかっただけで、そこに合わせる努力が足らなかっただけで、気持ちが離れることはあるんですよね。
    得られるものも失ってしまうものも、紙一重・・・

    ・・・でも、それが人生


    だから、取り敢えずお別れを言っておきます。

    それでは、ごきげんよう!
    またいつの日か、会いましょう。


    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    お忙しいご様子ですね?
    今日からまた旅に行かれるのですね(^^)
    きっと、その地でまた得られるものがたくさんありそうですね。
    有意義な時間をお過ごしくださいね♪
    2016.07.23 17:24 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaru さん

    こんばんは

    いや日本は今は、こんにちは☆

    ですね

    僕はいま、渡米先から返信しています。
    こちらに来てからも、殆ど寝る間もないくらい忙しい日々を送っています。
    はやく、この状況から解放されたいと心から思っている今日この頃です 笑

    一生の中で、時間は限られています。
    若いときにしか出来ないことも、今しか出来ないこともあって、いつも目の前のことや想いと葛藤しながら大変です (^_^;)
    でも、そうやって、やることはやったと言う思いは残って後悔のない人生を送れてるんだろうなぁと、よく思います。
    有意義な時間を過ごし、お互いに楽しみましょうね ♪
    2016.08.04 14:35 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/364-8e5fdf89
    ネット証券といえばクリック証券
