cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    WOODLAND PARK ZOO

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ウッドランドパーク動物園

    シアトル ウッドランドパーク動物園 入口付近 201608


    シアトル滞在中の休日に・・・


    この僕が・・・

    シアトル ウッドランドパーク動物園 入口 201608

    (周りはファミリーばっかりのなか・・・)
    たった一人で・・・


    柄じゃないですかねー

    シアトル ウッドランドパーク動物園 入場後のエリア 201608

    正直、生態を観察するよりも雰囲気を好む僕からすれば、ダウンタウンにある水族館の方に行くべきか?と悩みましたが、ダウンタウンは散々行ったしなー

    ・・・との思いもあり

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ 201608


    この動物園、僕が滞在していたホテルからアクセスもよく、最寄りまでバスで直行20分ほど

    しかも紹介記事によれば、「米国西海岸では最も古い動物園の1つで、アメリカのヒューメイン・ソサエティより2年連続賞を贈られたことのある世界でも有数の展示を誇る・・・」と聞けばーー




    でもただ一つ・・・

    いざ行ってみて、大きな問題が

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ シマウマ 骨 201608



    今現在の僕のカメラ

    主機はフルサイズ一眼のSony α7R(所持している望遠レンズは最大240mm)、

    そして超望遠撮影用として購入したサブ機はNIKON COOLPIX P900(35mm版換算画角で4000mm相当)

    いずれも、それなりにボディが大きく、それなりに重い。



    今回のシアトル滞在目的は勿論、観光ではなく短期留学・・・

    大学から事前に出されていた凄まじいボリュームのテキスト(予習用)を日本から持参しなければならず、既に荷物は重量超過気味・・・

    さらに日常、流石にキャンパスに、大きなカメラを持ってゆくわけにも行かないだろー


    ・・・などなどにより、旅のパートナーはコンパクトなFUJIFILMのX100Sとしました。


    このカメラ、APS-Cサイズのセンサーを搭載しており、それなりに優れもので、フォルムも僕好みだし、大学や街の景色を撮る旅のお供としては十分でした・・・が、

    ここで大きな弱点が・・・


    レンズは単焦点 f=23mm・・・
    つまり・・・、広角側は撮れても望遠は無理・・・ (^_^;)


    日本にいるときから動物園に行く予定であったわけではなく、思いつきの訪問・・・ 
    (^_^;)(^_^;)


    ここの動物園は檻などはなく、とにかく広いのが特徴・・・ 
    (^_^;)(^_^;)(^_^;)ヤバイ


    動物たちは、広大な敷地の向こうの方で、のんびりとくつろぎ中・・・ 
    (^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)ヤバすぎる

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ シマウマ 201608

    と、いうことで、動物の殆ど見えない動物園と看板のアップばかりの写真をお楽しみください・・・ 
    (^_^;)∞ (笑)


    さあ!目を凝らし・・・動物を探してみてください!

    看板を見て、そこに、どんな動物がいたのか想像力を楽しんでくださいね!! (笑)

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ 動物看板 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ キリン  201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ キリン 2 201608


    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ カバ 201608

    おーい!

    もっとこっちにこーい!

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ ライオン 201608

    などと、恥ずかしがり屋の僕が叫べるわけもなく・・・

    シアトル ウッドランドパーク動物園 猿の看板 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ノーザントレイル 看板 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 タイガ 看板  201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 タイガ 狼 看板  201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 タイガ 白狼  201608

    ・・・仮に叫んだとしても、近くに来るわけもなし (^_^;)

    シアトル ウッドランドパーク動物園 トロピカルアジア看板 201608


    でも、僕にはここでもちゃんと恋人がいました・・・


    シアトル ウッドランドパーク動物園 クマ看板 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 クマ 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 クマ 2 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 クマ 3 201608

    ちょっと待って

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 2 201608

    こんなに至近距離で・・・見つめられて・・・

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 3 201608

    照れるじゃないかー

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 4 201608

    などと、勝手に一人でメロメロにされてました  (^з^)-☆

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 5 201608



    たまの日曜日・・・
    でも夕方には次の日の予習や課題検討をしないといけない。


    平日は基本、毎日がホテルと大学の往復のみ

    中華、コリアン、インディアン、メキシカン、イタリアン、タイフード、ベトナム料理、台湾料理・・・そして和食とハンバーガー

    昼夜、ひたすら周囲にある多国籍な飲食店で、日本人には適さないそのボリュームを食す。

    毎夜、お付き合いで酒量もかさみ

    ・・・身(胃)も心も、クタクタ



    そんな中、日本でも殆ど行かない僕が、海外で動物園

    見えない動物たち・・・ 

    男一人でなんて僕くらい・・・ 

    だけど・・・


    シアトル ウッドランドパーク動物園 オブジェ 201608

    だけど来てよかったーーーーー 

    とてもいい動物園でした。


    歩道も、サバンナや熱帯雨林の中を歩いているような作りで、自然を満喫できたって感じでした。
    ダウンタウンを散々歩いたあとの気分転換にはちょうど良い。

    少しだけ、・・・ディズニー・アニマルキングダムを思い出しました。

    シアトル ウッドランドパーク動物園 蝶の看板 201608

    色々あったけど‥・

    また一つ、いい思い出ができた。

    シアトル ウッドランドパーク動物園 蝶の看板 2 201608





    シアトルへと・・・

    あの日、一人旅立つ時に感じた想いを
    ・・・僕はきっと忘れることはないんだろう。


    日本で失ってしまったものはある。


    でも・・・

    シアトル FUJIFILM X100S cafewalt 201608

    僕にとって、得たものはとても多い貴重な夏だった。




    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    こんばんは☆

    動物園に行かれたんですね(^^)
    日本の動物園よりもずっと壮大な感じですね!
    動物って癒されますよね♪
    動物の顔立ちも日本の動物と少し違うように見えますね!

    カメラは、重いのが難点ですよね。
    私もNikonの一眼レフを使っていましたが
    Seaでは重いのが辛くて、最近はもっぱらコンデジです。。
    2016.09.09 23:00 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆

    動物園、行きましたー
    柄じゃないーーー (*^^)v

    とても広い動物園で、そのことでも有名なようです。
    この雰囲気、日本ではまず無理でしょうね (^_^;)

    動物は癒されますよね・・・
    でも、殆ど見えませんでした (^_^;)

    遠くの方とか・・・
    寝ていて、背中だけとか・・・(トラ、バク...and so on )

    色々な鳥が観客の傍まで飛んでくるようなライブショーなども行われていて、
    エンターテイメントがアメリカらしいなーと感じましたよ。
    息抜きできました (^O^)

    ガッツリ撮影を楽しむには、やはり一眼ですが、
    荷物が嵩張るし、重いですよね (T_T;)

    だから、僕もあっさり目的に応じて使い分ける選択にしました (笑)
    2016.09.15 20:00 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/367-981a4bd5
    ネット証券といえばクリック証券
