cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    魔球(TDL 20th commemorative baseball)

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    人間心理から見て、曲線美(球形)に惹かれるのは必然なのでしょうか。

    ディズニーアートにも、ダチョウなどの卵にペイントして販売しているものがありますが、球形というのは何とも言えない魅力がありますよね。  

    TDL 20th Baseball

    この記念ボールは、東京ディズニーランド20周年を記念してパーク内で販売された野球ボールです。

    アメリカではこの手の野球ボール、毎年、またアトラクションが新しく出来るタイミングで度々販売されるといったコレクタブルアイテムのようです。

    さすがBaseballが国技の国ですね。 

    日本では野球人気が高い割に、野球選手のサインボールの文化はあっても、このようなモノってあまり見かけないですよね。

    代わりにゴルフボールなどは、タマ(←笑うところ )に出ているようですが・・・・。

    このボールの色合いがとても良いです。

    以前紹介した腕時計と同様に、派手さと渋さを兼ね備えており、その上でこの球形とくれば惹かれます。

    飾っていてもとても綺麗です。

    一方、アメリカで販売されているものを見ていると、いぶし銀のものからカラフルなメタリック系のものなど相当なバリエーションがあり、それはそれでまた良し!
    たくさん並べて飾ると間違いなく良いだろうなぁ・・・と。

    一つ一つは値段も安くて手頃だし、日本でももっと出して欲しいです。 

    ところで野球ボールと比べると、ゴルフボールって何となく・・・ですが、飾るには小ぶりで派手さがなく、しかも数個入って販売しているように思うので、買った人はどうするのだろう?

    飾るの??それとも使用するの???と、つまらない事が気になるK.Mickeyなのです。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    ナベ僧 says... "No title"
    こんにちは。
    こんな記念品も販売されていたんですか?
    知らなかったです。

    こういう記念品だったら是非飾ってみたいですね(^^)
    最近の記念品ってキャラ好きな方には申し訳ないけど
    キャラキャラしているものばかりで
    リビングや玄関にはそぐわないものばかりのように感じてしまいます。
    30周年の時に出るかな?楽しみにしたいと思います。
    2011.08.06 15:46 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > ナベ僧さん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。e-454

    そうなんですよ~。良い物が販売されているんです。

    でも、不定期なんです。e-443
    例えば、10周年記念グッズが出て15周年のときも同じようなものが出たならば、20周年も出るだろうと普通は思いますよね。
    それが出ないんですよ~ TDRは。e-462

    これってどうなの?と思うのですよね、私は。e-262

    PS.
    EOを観るためだけにアメリカに行ったわけではありませんよ~
    さすがにそんなリッチではありません。e-350e-330
    タイミングがタマタマだった・・・ということです。
    スターツアーズについても偶然です。
    でもそういった偶然で人生は変わるものですよね。e-80e-420
    2011.08.06 20:17 | URL | #- [edit]
    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    わぁ~~~
    このような20th記念グッズが
    販売されていたのですね!
    すごく魅力を感じますね♪(≧▽≦)

    私もグッズを集めて飾っておくのが好きなので
    このグッズも欲しかったです☆
    2011.08.07 10:57 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。 e-454

    このようなボール、とても手頃なので、もっといっぱい出せば良いと思うのですよね~
    記事にも書きましたが、アメリカのモノってカラフルで本当に綺麗です。 e-45e-420

    でも女性の方から見て、野球ボールって魅力ありますか?
    Goodsを購入する大半が女性だと感じるので、そこだけがちょっと気になるところです。 e-441e-263

    2011.08.07 16:39 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/38-ee507fd7
    ネット証券といえばクリック証券
