cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    感性が磨かれる場所

    Posted by K.Mickey on   6 comments   0 trackback

    久しぶり?の更新となります。

    もう少し早く・・・とも思っていましたが、更新が遅れた理由は2つあります。

    TDRに行ってました。4daysパスポートで計4日間、両パークを往来し、しっかりと放電と充電をしてきました。

    そしてその終盤から、ある病気にかかり、ダウン・・・。
    今となっては笑い話ですが、つい最近まで結構苦しい容態が続き、深刻でした。 

    でもその間、様々な状況の中において多くの発見もあり、とても貴重な経験ができたと思っています。

    パークは、間違いなく世界最高レベルのエンジニア(ディズニーで言うイマジニア)が、妥協することなく、その持てるもの全てを発揮して作り上げた、まさに技術力と芸術性の結晶が溢れる空間。
    どこを見ても、常人では隙が見当たらないどころか、逆に発見があって驚かされることが多い。

    TDL photo1

    故に、感性が磨かれる場所 

    TDS photo1

    アトラクションにセカセカ乗るわけではなく、また買い物も殆どしないK.Mickeyですが、今回もいつもと同様にそう感じることができました。

    今回の訪問で得たものを、時にcafewaltのコンセプトや価値観との共通項について考えを織り込みながら、また記事にして行きたいと思っています。



    P.S. 
    全くの余談ですが、医者という職業は、社会の役に立っている本当に尊敬されるべき職種だとあらためて思いました。

    勿論、人間性などの魅力が加わるかどうかで、印象に影響することはあると思いますが、その知識と技術によって、肉体的・精神的に苦しんでいる多くの人の塞いだ気持ちを希望に変え、正に「人生」を救うのですから。

    今更ながらに、役に立っている・・・と誰かに思ってもらえる、そう言った仕事をはたして自分はしているのだろうか・・・と考えさせられてしまいました。

    最後に、いくつかある、僕が座右の銘としているものの一つに、Waltの残した次の言葉があります。

    The special secret of making dreams come true can be summarized in four C's.
    They are Curiosity,Confidence,Courage,and Constancy.


    ともかく、常に忘れずにいたいものです。 



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    ナベ僧 says... "なんと!(◎-◎)"
    羨ましいぃ~(^^♪
    4日間もリゾート生活だなんてホント羨ましいお話ですね。
    そして、その4日間余すことなく堪能なされたみたいで
    これからの更新が楽しみです。

    ところで、体調崩されたようですが
    大事無いでしょうか?
    ご自愛なさってゆっくりやすんでくださいね。
    2011.08.25 23:18 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re.なんと!(◎-◎)"
    >ナベ僧さん

    こんにちは。
    早速のコメントありがとうございました。 e-257

    >4日間もリゾート生活だなんてホント羨ましいお話ですね。

    いえいえ、私は年パス持ちではありませんので・・・。
    ですが、パークに行くタイミング(回数)や日数には一定のこだわりを持っています。(今が十分満足とはいえませんが・・・)

    >ところで、体調崩されたようですが ・・・

    ありがとうございます。

    これでも幼少期から高校途中までは武道一筋で体を鍛えたつもりで、体力だけは自信があったのですが・・・、大学入学の際に、ボクシングでもやりたいなと思って、練習メニューを見た瞬間、その厳しさにあっさりとやめ、その後は、友人の誘いを受けて軽音に入るといった軟弱路線まっしぐらですから。。。  
    それでもパークではダウンしたことは無かったのですが、年には勝てませんね e-444

    2011.08.26 12:44 | URL | #- [edit]
    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆
    4日間TDRを楽しまれたのですね!
    毎週のように行っていても
    4日間連続って、経験がないので
    すごく羨ましいです(≧▽≦)

    4日間も滞在していたら、
    住みたくなってしまいますね(笑)

    ところで、体調を崩されたのですか?
    もう大丈夫なのでしょうか?
    お大事にしてくださいね☆
    2011.08.26 14:14 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。 e-454

    > 4日間連続って、経験がないのですごく羨ましいです(≧▽≦)

    いえいえ、どのようなスタイルであれ『行きたいときに行く』、それが一番です。e-287e-420

    私は色々な事情もあって、相当に『行きたい』というエネルギーを貯めてから行き、その分、『もう足りたな』と思えるくらい満喫してパークを後にすることにしています。

    私にとってはhikaruさんのスタイルの方が羨ましいですよ。 e-348

    > 住みたくなってしまいますね(笑)

    そうですよね~、ほんとにそう思いたくなります。e-454
    でもそうならないです。

    勿論、住みたいくらい素晴らしい場所ですが、どんなに素晴らしい場所でも住むといつかは必ず飽きます。
    新鮮な感動を失うこと・・・それは私にとって人生の大事なものを失うことになってしまいますので・・・。e-68

    > お大事にしてくださいね☆

    ありがとうございます。

    患部への荒治療と1日点滴2回 × 2日 で、食事ができるくらい回復しました。
    もう大丈夫っ!
           ・・・・だと思ってます。 e-351
    2011.08.26 19:23 | URL | #- [edit]
    kate says... "No title"
    こんにちは!

    パークに対してのキャプテン・ニモさんのお気持ちに同感です!
    何度行っても新しい発見や感動がある…
    「そんなにしょっちゅう行っていて飽きないの?」とよく聞かれますが
    「全然飽きないよ」と毎回答えます。

    ところで、体調を崩されていたとのことで、大変でしたね。。。
    どうぞお大事に…!
    2011.08.26 20:35 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > kateさん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!

    共感頂き、嬉しいです・・・
    というか、ディズニーパークファンの方は皆さんこういう考えをお持ちの方が殆どですよね~ e-454

    > 「そんなにしょっちゅう行っていて飽きないの?」とよく聞かれますが

    私も今まで何度も聞かれました。
    私の場合は、『飽きないように』行っているということなのですが、少なくともパーク以上に魅力が凝縮され、完成度の高い場所はないと感じているので、正直、国内の他のどこに行っても長く居ると飽きてしまう(冷めてしまう)ことが殆どです。 e-68e-420

    > どうぞお大事に…!

    ありがとうございます。
    タマタマだったのか、自分の限界を超えたからなのかはわかりませんが、体には気をつけないといけないですね。
    タフなkateさんですが、くれぐれもご無理されませんように e-348
    2011.08.27 08:37 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/42-76d9fc3e
    ネット証券といえばクリック証券
