cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Healing Spot in TDL (Blue Bayou Restaurant)

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    パークに行くと、必ずと言ってよいほど立ち寄る場所があります。

    その場所は、カリブの海賊を越え、大好きなニューオーリンズエリアの深部  

    TDL Photo2

    有名なブルーバイユーレストランです。
    今回は、4日目の最終日に行きました。

    最近はあまり行っていませんが、僕は多少、アウトドアライフを嗜む趣味を持っております。

    山深い場所にて、虫の音や川のせせらぎが聞こえるだけの夜の漆黒の闇の中、ランタンの灯りだけで飲み物片手に、ある種、自分の世界に浸る。

    とても癒される時間を過ごせます。

    それと同じというわけではありませんが、ここ、ブルーバイユーレストランは、昼間でも一歩中に踏み入れると夜の世界。(キャストは必ず「こんばんは」と声をかけます。)

    そう、19世紀半ばのアメリカ南部、ゲストは屋敷の晩餐(中庭)に招待されるといったコンセプトでしたね。

    TDL photo3(Blue Bayou)

    直ぐ側には川が流れ、鬱蒼とした木々が生い茂る・・・

    正にそこがブルーバイユー(青い入り江)であり、海賊の隠れ家にもなっているという設定で、カリブの海賊のテーマストーリーともリンクしています。  

    川辺には蛍が飛び交い、辺りからはコオロギや蛙の鳴き声。
    そして遠くから老人の奏でるBayou Banjoのギターの音色が微かに聞こえてきます。 

    徹底された見事な演出です。 

    パークの中にあって、ひと時、外の喧騒を忘れることが出来る。

    ブルーバイユーレストランは、世界のパークでもアナハイムと東京にしかない、とても素敵な場所です。



    Menu画面へ






    スポンサーサイト

    Comment

    ナベ僧 says... "私も外せません!"
    ブルーバイユーレストランは私も絶対外せません。
    ホント、素敵なレストランですよね。
    私は開園当時にカリブの海賊に入ったとき
    ここもオーディオアルマトロニクスで動く人形かと思ってました(笑)
    で、ここが実際のレストランと知って
    直ぐに入りました。
    それ以来、お金に余裕のあるときのランドインには
    必ず入るようになりました。
    建物の中にある屋外なんですよね。
    昔は今の家内と入っては流れ星が流れるたびに
    お願いできた?なんてロマンチックなことやってました(笑)
    2011.08.31 19:18 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: 私も外せません!"
    > ナベ僧さん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。 e-454

    動く人形ですか・・・e-447e-330  

    でも確かに、最初にカリブの海賊から見たとき、誰しも必ずあそこは何処なんだろう?何処から入るんだろう?? と思いますよね。

    本当に素敵なレストランです。 e-80e-420

    > 昔は今の家内と入っては流れ星が流れるたびにお願いできた?なんてロマンチックなことやってました(笑)

    それは素敵な思い出です。そして今は・・・・!?  e-449e-330

    私、今回に限っては体調不良の状態で入ったので、写真にあるようにせっかく川辺のベストな席に案内されたのですが、十分に楽しむことができませんでした。
    それだけが残念でなりません。e-448e-270
    2011.08.31 22:23 | URL | #- [edit]
    むぅたん says... "No title"
    かれこれTDLには、累計100回以上は軽くインパークしていますが・・・ブルーバイユーレストランは未だに1回も入ったことがない!f(^^;

    やはり単純に敷居が高いというイメージゆえに、お店の目の前はよく通るものの、「い~な~」と指をくわえて、ニューオーリンズの街並みをぶらぶらして楽しむだけにとどまっています。(笑)

    やはり思い切りが必要なのでしょうか?(^^;
    2011.09.03 17:47 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > むぅたんさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。 e-454e-267

    > やはり単純に敷居が高い・・・

    いえいえ、ブルーバイユーは手頃な価格帯の方だと思いますよ~ e-146e-420
    Seaのマゼランズやコロンビアダイニングなどに比べるとぜんぜん安いですし・・・。

    デザートだけでも楽しめますよっ!
    ぜひ思い切って入ってみてください。e-80e-420

    私の印象では、意外とワールドバザール内のレストランの方が高かったりします。

    2011.09.03 18:54 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/43-1ee24e0f
    ネット証券といえばクリック証券
