cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    期待と不安・・・

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    今回のインパの目的は一にも二にもFantasmic!を鑑賞することでした。

    かつてアメリカの地で大感動したFantasmic! 
    そして待ちに待ったTDRへの導入。

    だからこそ、今回は何としても雨風の影響を受けない完全バージョンを『しっかりと観る』ことが最優先であり、万一の場合も想定してオチェのバルコニーを予約して備えておりました・・・・・ 

    しかし、まさかの悪天候。 

    昼間はすさまじい雷雨(豪雨)に見舞われ、その後はシトシトと降り続く雨と微妙な風・・・。

    チャンスはもう一度(明晩も)あると、半ば諦めの気持ちが出てきた夕刻になって、雨が上がる予感。

    しかもその悪天候のお陰で、何とバケパエリアの真後ろが開いている状況。 

    これしかない!とオチェをキャンセルして、その場所をKeep!

    (付近のキャストに聞いたところで、)パイロが重ならずに間近で見えるほぼベストと言われる場所を陣取り、Fantasmic!に備えました。 

    その際、眼前で起きたプロメテウス火山の噴火をパチリ。

    Prometheus(TDS photo2)

    そしてこれは、この後始まるショーへの期待と不安を表している・・・そんな気がしました。

    期待はともかく不安とは・・・? 

    DLとWDWでFantasmic!を見てきた経験で、どうやってあのショーをこのメディテレーニアンハーバーで上演するのか・・・そこに、とても不安がありました。

    物理的に無理ではないのか?と・・・

    その辺り、後日、コメントして行きたいと思います。
    少し辛口の評もあると思いますが、あくまで主観ということでご容赦願います。



    ところでTDSのシンボルって何だと思いますか?

    僕は間違いなくこの火山だと思ったのですが、ディズニーの考えは全く違っていたようです。 

    当初、ディズニー社はこの火山の麓にシンボルとして灯台を作ることを提案したそうです。

    しかしオリエンタルランド社(高橋正知会長)がこれに対し、シンボルには強いメッセージを込めたいとの想いから、水の惑星を表現したアクアスフィアを作ったとか・・・・。  

    当初は直径50m構想もあったというから、それだけあれば確かにシンボルって感じですよね。

    高橋正知氏と言えば、ディズニーリゾート構想を作り上げ、その偉業故に日本人でただ一人、ディズニーパーク(ワールドバザールのショーウィンドウ)に名前が刻まれるほどの偉大な人物で、かのディズニーレジェンドの一人です。


    それにしても・・・、

    『だから火山で良いじゃん』、と思わないあたりが、両社ともに流石なのでしょうね。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    ファンタズミック、私も先日観てきました(^^)
    みなさん、場所取りをするのが早くて
    のんきな私は開始30分くらい前に向かったので、
    当然、立ち見エリアから観賞することになりました(苦笑)
    でも、場所的にはこのお写真の位置で観れました♪

    ファンタズミック、いかがでしたか?

    2011.09.03 17:25 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    むぅたん says... "No title"
    こんにちは。(^^)

    「ファンタズミック!」はいかがでしたでしょうか?K.Mickeyさんにとってどのように映ったのでしょうか?
    私はまだ2回しか観てないんですよ、散々来園してるのに(笑)・・・。しかも、その2回とも、ビューポイントでも何でもない、ただその辺の適当な場所・・・。(^^;

    1回目はポンテベッキオの、見事な真裏?から、2回目はザンビ近くから。

    なんだろう・・・正面からきちんと鑑賞したい!っていう気持ち、うす~い気持ち?はありますけれど、別にベストスポットで何時間も場所取りしてまで、っていうわけでもなく、機会があればミラコのハーバービューに泊まって鑑賞できれば・・・という感じです。

    アメリカのそれを鑑賞したことがない私(そもそも外国に行ったことがない(笑))がTDSのそれを、あまり魅力的に感じないのには少々理由はありますが、それこそ辛口の評みたいになってしまうので・・・。(^^;

    話は脱線してしまいますが、何のイベントもない9月1日にTDS、9月2日にTDLに行ってきました。ま、ハロウィンや10周年のデコなどはもうありましたけれど、ガラ空きのパークでのんびりお散歩したり、気兼ねなくアトラクにホイッと乗ってみたり、久しぶりにゆっくりできた2日間でした。私にとっては、パークが常にこうあってほしいと欲を張ってしまいます(笑)。

    来年のカレンダーに、ウォルトの精神を綴ったカレンダーが発売されていますね。K.Mickeyさんは購入されたのでしょうか?我が家は366日日めくりのやつにしました。これがまた大人気だそうで、品切れの日が続き、やっと再販に巡り合えて購入しました。

    ついでに「ディズニー 感動のサービス」という文庫本も今日本屋さんでたまたま見つけたので、これからですが、熟読してみたいと思います。
    2011.09.03 17:35 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。e-348

    > 場所的にはこのお写真の位置で観れました♪

    流石です!持っていますね。e-420

    私、最初はバケパ横の座る席の先頭を陣取っていたのですが、キャストさんに聞くと、ここは鏡が見えないよ!
    って言われ、またVC撮影するには柵が邪魔であったこともあって、即行、バケパ後ろに移動しました。e-282e-330

    > ファンタズミック、いかがでしたか?

    良かったです。でも色々と思うところもありました。
    そこは後日、記事にしたいと思っています。 e-80e-420

    また何よりも、しっかり観れたことに満足しています。
    一度は観ないとコメントできませんので・・・。 e-454

    hikaruさんは如何出でしたか?
    どちらかというとBBBの方ですかね。 e-291e-420
    2011.09.03 18:21 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > むぅたんさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。e-454

    > 「ファンタズミック!」はいかがでしたでしょうか?K.Mickeyさんにとってどのように映ったのでしょうか?

    良かったです。
    でもアメリカで観たものと同じではありませんでした。(どちらが良い悪いではありませんが)
    その辺り、私の感じたところは、後日、記事にて触れたいと思っています。e-80e-420

    > なんだろう・・・あまり魅力的に感じないのには少々理由はありますが、それこそ辛口の評みたいになってしまうので・・・。

    確かにアトラクションでもショーでも好みというものがありますので、良し悪しは人それぞれだと思います。
    ブラビの方が良かったって声も聞きますし、逆にブラビはキャラが少なくて物足りないって声も聞きます。
    難しいところですよね。 e-441

    > ・・・久しぶりにゆっくりできた2日間でした。私にとっては、パークが常にこうあってほしいと欲を張ってしまいます(笑)。

    それは羨ましい。特にシーの方はのんびり散策するにはもってこいですものね。
    私もビールでも飲んでゆっくり楽しみたいです。e-65

    > 来年のカレンダー・・・・ ついでに「ディズニー 感動のサービス」・・・。

    お~それは出遅れてしまった感がありますね。
    でも恐らく私はもったいなくて日めくりできないかもしれません。
    本の方は、一度書店で確認してみます。
    震災以降、特に最近、ディズニーのサービス精神について話題が多いですよね。e-454
    2011.09.03 18:43 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/44-c656eb92
    ネット証券といえばクリック証券
