cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Congratulation! TDS 10th anniverary (TDS Grand opening Bronze LTD200)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    10年前の今日、世界中のディズニーパークファンが待ちわびた東京ディズニーシーがグランドオープンしました。

    第二テーマパーク構想を発表後、当初、ディズニー社がMGMスタジオ(現ハリウッドスタジオ)を薦めるも、紆余曲折を経て海をテーマにした日本オリジナルのパークを作りたいとの強い思いから誕生したTDS。

    実現までの道のりにおける苦労は、言葉では言い尽くせない相当なものがあったようです。

    しかし、そのチャレンジスピリットこそ、まさにWalt Disneyの精神そのもの。

    K.Mickeyは、オープンまでの間に公表されていたイメージ絵画(コンセプトアート)だけで、どれほど興奮させてもらったか。  

    あれから早くも10年。

    この先もさらに進化を続けながら20年・・・、50年・・・と節目を迎えてゆくことは間違いないと確信しています。


    そしてこのアニバーサリーには、やはり原点のモノをということで・・・

    TDS GO Bronze Statue

    グランドオープンを記念して限定発売されたブロンズ像 (Collector's Edition,限定数200,背面のプレートにシリアルNo.入りです。) 

    このプレートに刻まれたグランドオープンの日付を見るだけで、当時を思い起こします。



    オープン当初から暫くは、このAdmiral Mickey(提督)が象徴のごとく頻繁に登場し、Goodsにも多用されていましたが、最近は殆ど見かけないようになりましたね。 

    TDS 1st Bronze 4

    TDS Grandopening Bone China 14


    関連写真(記事):
    パークのシンボル
    TDS 1st Anniversary Bronze
    TDS グランドオープニング ボーンチャイナ プレート


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    Seaがついに10周年を迎えましたね!(≧▽≦)
    10年前のSeaを思い出していましたが、
    あとから建設されたものも結構あるので
    今とはずいぶん違いますよね。
    あれからもう10年になるのですね。

    ブロンズ像、すごくいいですね!

    そういえば、20日からシュタイフ社との
    コラボ商品で数量限定のダッフィーが
    発売になりますね。
    ¥45000だったと思います。
    10th仕様のダッフルバッグやネックレスも
    ついてくるんだったかな?

    最初、0を1つ見間違えたのかと思ったのですが
    一体一体手作りとのことなので
    妥当な値段なのかな?!

    2011.09.06 08:25 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。  e-454

    確かにオープンしたときと現在は随分変わりました。
    確実に進化していますよね。
    そして来年もまた新しいアトラクションが出来ますが、さらに10年後、
    どうなっているのかますます楽しみです。 e-348e-420

    10年はあっという間ですね。

    > ブロンズ像、すごくいいですね!

    ありがとうございます。e-420 

    > 最初、0を1つ見間違えたのかと思ったのですが・・・

    e-80e-420 確かに!(笑)

    > 妥当な値段なのかな?!

    今のダッフィー人気から考えると、恐らくあっという間に売り切れるのだと思います。
    そういう意味では、ある意味「妥当」といえるのかも知れませんね。
    もっとも私には手も足も出ませんが・・・  e-443e-330

    2011.09.06 19:05 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/45-9436104f
    ネット証券といえばクリック証券
