cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    It's fall,the best season for ・・・ (Director Mickey statue)

    Posted by K.Mickey on   8 comments   0 trackback

    秋ですね。 
    朝夕が少し涼しくなってきました。 

    秋と言えば、「食欲の秋 」ということがK.Mickeyには一番お似合いなのですが、一般的には、他に「文化の秋」、「芸術の秋」、「スポーツの秋」、「読書の秋」・・・と内外面で自分を磨くといったことに形容される素敵な季節になりました。

    そして芸術と言えば、やはりディズニー!ですよね、お約束ですが・・・。

    この季節、パークの装飾も、ハロウィーンにしてもa la carte (今年はBe Magical!ですが)にしても、とてもお洒落且つ、芸術的に仕上がっています。

    ホント良いですよね。

    写真は、Disney MGM Studiosのショップで購入したDirector Mickey statueです。

    Director's Mickey Statue (MGM)

    ちょっとアートな感じでしょ。

    さすがはMGM(現在はHollywood Studios)というだけあって、このような映画監督姿のミッキーを売っているわけですが、しかもオスカー像をイメージさせる金色に仕上げており、なかなか良い感じです。

    オスカーを意識してか、台座の前面プレートに様々な賞の名前が刻まれており、プレゼント用などのsouvenirとしても人気があるようです。

    オスカー像と言えば、映画界で最高の栄誉とも言えるアカデミー賞の各賞を受賞した際に贈られる副賞ですが、このアカデミー賞を個人として史上最多受賞しているのがWalt Disney(26個)であることは有名な話です。

    ディズニーランドのことは誰しもが知っている一方で、Waltが映画史においても燦然と輝く偉人であるということを知らない人は、意外と多いのでは無いでしょうか。


    P.S.
    今後、cafewaltのGoodsで、Fantasmic!やTDSにゆかりのあるモノ(キャラ)をご紹介して行きたいと思っています。

    それにしても後で気付きましたが、Waltを記事で称えながら、写真で後ろにあるPartnersのWaltが消えてしまっていたのはチト拙かったですね。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    むぅたん says... "No title"
    こんにちは(^^)
    私はもっぱら「食欲の秋」です(笑)

    やはり?当然のことながら?秋は美味しいもの満載なので・・・最近ではパークのフードよりも、ディズニーホテルでランチ(しかもブッフェ(笑))を楽しむほうが多い。ここぞとばかりに、春に貯めておいたミールクーポンをドカーンと使って・・・。

    決してパークのフードが劣っているわけではないんですけどね・・・どうせ高いお金を出すなら、もう少し見栄張ってホテルで・・・っていう流れというかなんというか。。。(^^;

    そんな理由でブルーバイユーに行ってないだけなのかもしれないですね、つくづくそう思いました(><)
    2011.09.25 22:14 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > むぅたんさん

    こんばんは
    コメントありがとうございます。v-290

    食欲の秋。しかもホテルのランチビュッフェなんて最高じゃないですか。
    優雅で良いですね~ e-146e-420

    私にとっては、パークのレストランも場所によっては超豪華です。
    マゼランズなんて、滅多に行けるような価格帯では無いですし。 e-351 

    かのフレンチの鉄人、石鍋裕氏は、雑誌への寄稿で、レストランの価値は料理だけではなく、雰囲気とサービスの全てが重要な要素であると述べ、その上でパークのレストランを絶賛しています。e-460

    そう言った点で考えると、ブルーバイユーは決して高くないですから、ぜひ行って見て下さいね。e-287
    因みに、世界No.1ソムリエで自らも料理を嗜み、レストラン経営している田崎真也氏は、ブルーバイユーのファンだとコメントしています。e-12 


    2011.09.26 19:50 | URL | #- [edit]
    hikaru says... "No title"
    こんばんは☆

    残暑の厳しい暑さからもようやく開放されて
    過ごしやすい毎日になりましたね(^^)

    秋といえば、食欲の秋でもありますが、
    私にとっても「芸術の秋」かもしれません。
    いい写真をたくさん撮りたい秋です☆

    今回のお写真を見せていただいて、
    なんだか美術館に行ったような
    気持ちになってしまいました(笑)
    こういうのすごくいいですね♪大好きです☆
    2011.09.26 20:21 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。e-348

    hikaruさんは、パーク内でお花や景色など素敵な写真をたくさん撮られますし、
    その上グルメでいらっしゃるので、写真e-94に、そして美味しい食事e-146にと、
    これからの深まり行く秋を満喫されるのでしょうね。e-420 

    > なんだか美術館に行ったような・・・

    そのように言っていただけると照れてしまいますe-449e-330が、
    自分の気に入ったものをある程度季節に合わせてデコレーションし直すと、雰囲気も変わって
    良いですよね。e-287e-420


    2011.09.27 20:25 | URL | #- [edit]
    むぅたん says... "No title"
    TDSパークに遊びに行ってきました。改めて報告することでもないと思いますが・・・年パス持ちが(^^;

    ・・・いやいや、今日は「食欲の秋」と「芸術の秋」を満喫してきました。

    食欲~は、カナレットのテラス席でヴェネツィアの街並みや雰囲気と共に、10周年のランチを、赤ワインを片手に・・・真っ昼間から(笑)。ある意味芸術の部類でもあり??

    芸術~は、初のガイドツアーに参加して、TDSの細部、散々インパークしているのにもかかわらず、細部のこだわりなどなど、いろいろな説明を受けながら、へぇ~と感心してしまうことだらけで、とても「ため」になることを勉強したり、ガイドツアーの特典として、ミシカを特別なスペースで鑑賞したり、テーブルを2列目、ほぼステージ間近で鑑賞したり・・・。

    とにかく、TDSの大人旅を思いっきり満喫してきました。

    ほとんど時間に追われることなく、のんびりとしたパーク散策は本当に良いものだと、改めて感じた一日でした。
    2011.09.27 22:02 | URL | #- [edit]
    てっちぃ says... "No title"
    K.Mickeyさん こんばんは^^
    いつもありがとうございますm(__)m
    2日間でランド&シーに行ってきました♪
    ご質問頂いた事なんですが・・・・・・
    以前、一眼を持っていなかった時には
    コンデジ&ビデオの両刀使いを張り切っていましたが、
    一眼デビューと同時にビデオは嫁さんにバトンタッチです(笑)
    さらに・・・家電製品に億劫な嫁はビデオすら「玉手箱」状態なので(^^ゞ
    最近は写真ばかりになっています^^
    うちの場合は普段からビデオをほとんど活用しないので
    余り問題になっていないのも現状です(笑)

    帰ってきて早々・・・・・
    次回はいつ行こうか・・・・・・(^v^)
    いつまでもTDRは夢の国ですね♪
    2011.09.27 22:18 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    >むぅたんさん

    こんばんは。

    そうですか~
    パークでランチ、良いですね~
    カナレットは私も好きですよ。 v-372v-352

    食欲面e-430も芸術面e-309も一度に満たせるのがパークの良いとこですよね。e-319e-420
    2011.09.28 19:17 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > てっちぃさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。e-454

    2日間満喫し、しっかり放電されたようですね。e-420
    また次回のインパを楽しみに日常生活を送りながら、充電されるのでしょうね。e-162

    一眼レフは、私も興味があるので、いつかは・・・と思っています。

    色々な意味でハードルが高いですが・・・ v-11

    2011.09.28 19:33 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/50-59e5c39d
    ネット証券といえばクリック証券
