cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    永遠の少年 ( Peter Pan ゛Nobody Calls Pan a Coward!゛)

    Posted by K.Mickey on   6 comments   0 trackback

    タイトルは勿論K.Mickeyのことではありません。(僕の場合は自認・・・ですので。




    その少年はネバーランドの住人

    そして決して年を取ることは無い

    彼は永遠の象徴・・・ 

    Peter Pan (WDCC)





    しかし、周りの愛する人たちは確実に年を重ねてゆく。

    永遠の少年であること・・・・
    果たしてそれは、幸せなことなのでしょうか?

    彼に、その答えを聞いてみたい・・・


    写真はWDCCのPeter Pan 『 Nobody Calls Pan a Coward! 』

    そのタイトルが示すとおり、彼はいつも自信に満ち溢れた表情をしています。

    少なくともそれは、とても羨ましいことです。


    P.S. 
    ピーターパンは、アナハイムDLではFantasmic!に登場します。

    ・・・ということで、一連の流れから今回の紹介となりました。
     
    因みに前回のWDCCにて紹介したジーニーは、TDS版に登場していますが、DL版では登場しません。

    Fantasmic!では、写真の帆船コロンビア号がフック船長のパイレーツシップに変わり、そこで壮大な戦いを繰り広げます。関連記事1関連記事2YouTube

    そして、ここでも彼は余裕の表情でフック船長と渡り合い、見事に打ち負かすのです。

    Columbia ship (DL)


    話は変わりますが、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。
    今、そのニュースが世界を駆け抜けています。

    巷では、アップル関連の話題が中心となることは必然ですが、彼とディズニーとの深い関係、そしてピクサーにて残した偉大なる業績は、私が敢えて説明するまでもありません。

    「人はいつ死ぬと思う・・・? 心臓を銃(ピストル)で打ち抜かれた時・・・ ・・・違う  不治の病に犯された時・・・ ・・・違う  猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・・・ ・・・・違う!!!  ・・・人に 忘れられた時さ・・・!!!」
     
    これは、僕の大好きな漫画『ONE PIECE』でDr.ヒルルクが死ぬ間際に残した言葉ですが、とても意味深い言葉だと思います。

    人は、忘れられたときに死ぬ・・・

    稀代の天才は、その短すぎる生涯を終えましたが、人がこの世にある限り、彼は語り継がれ、そしてピーターパンとは違う意味で、永遠に生き続けるのでしょう。


    関連:British music in cafewalt



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    ナベ僧 says... "本当に残念です(>o<")"
    こんばんは。
    彼の死とその損失は本当に大きいですね。
    アイフォンに関してはいろいろと彼に言いたいことがありますが(笑)
    それも叶わぬものとなりました(って言える立場もコネもない)
    彼の功績の大きさを考えるなら
    アメリカの一つの時代が終わったとも言える気がします。
    最近のアメリカはとても不安定です。
    ある意味、警鐘のような気もします。

    ところで、これまた私のツボに来ましたね(^^)
    ピーターパンはディズニーキャラの中で憧れと言うか
    こんな人でいたいというお手本のようなものです。
    彼はわがままで自由奔放。
    でも、いつも笑顔は忘れず仲間を大事にする。
    もちろん、私は全く似ても似付かぬ人間ではありますが
    心中ではこう有りたいと願ってます。
    わがまま・・・いいじゃないですか!
    少年の心は持ち続けたいですよね(^^♪
    2011.10.08 20:48 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: 本当に残念です(>o<")"
    > ナベ僧さん

    こんばんは
    いつもコメントありがとうございます。e-454

    確かに最近のアメリカは不安定ですよね。e-90
    国の借金や経済が限界に来ているところもありますし、格差や
    失業率など問題が山積しています。
    その上、欧州不安も加わり、日本含めた世界経済への悪影響が
    懸念されます。e-441

    ところで、ピーターパンはホント格好よいですよね。e-420
    私にとっても憧れのキャラです。e-80

    でも私が感じるところ、ナベ僧さんも既に永遠の少年の部類では?
    ちょっとビールの量は多そうですが・・・ e-65
    2011.10.09 17:08 | URL | #- [edit]
    hikaru says... "No title"
    こんばんは☆
    昨日Seaにいってきました(^^)
    3連休最終日でも、ものすごぉ~~~く
    混んでいましたよ!

    「永遠の少年」って素敵な言葉ですね♪
    K.Mickeyさんのことかと思ってしまいました(笑)
    ピーターパンはカッコイイですよね!
    私にとっても憧れの人です☆
    少年の心を持ち続けるのって素敵ですよね♪

    スティーブ・ジョブズさんの死は
    本当にびっくりしました。
    まだ亡くなるような年ではないので
    残念に思います。
    2011.10.11 21:08 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは
    コメントありがとうございます。e-80

    パークは入場制限が出るくらい凄い混雑だったようですが、
    hikaruさん、大丈夫でしたか?・・・
    ・・・なんて、エキスパートですので心配無用ですよね。
    また素敵な写真を拝見させてくださいね。v-212e-420

    > K.Mickeyさんのことかと思ってしまいました(笑)

    お世辞でも嬉しいです。v-282
    良い意味で、いつまでも少年の心は失わないでいたい・・・
    と、これは願望ですが、そう思います。
    そのためには、常に好きなこと(モノ)があるという
    のは、とても大事なことですよね。e-420
    2011.10.12 22:22 | URL | #- [edit]
    Piper duck says... "No title"
    こんばんわ。

    先日も遊びにきたのですが、読み逃げしてしまいました。
    すみません。。
    大人の雰囲気が漂う素敵なブログですね^^

    私もONE PIECEが大好きです。
    冬島編は思い出しただけで泣きそう。。

    リンクありがとうございます。
    私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。

    2011.10.13 00:32 | URL | #JPG8Eu66 [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > Piper duck

    こんばんは
    読み逃げ全然OKでございますよ。 e-257

    > 大人の雰囲気が漂う素敵なブログですね^^

    ありがとうございます。v-282

    冬島編、泣けますよね~e-259e-330
    ONE PIECEは、基本ストーリーがしっかりしている上、感動する話が多いので大好きです。
    私も、まだまだ少年で行けそうです。v-205e-420

    > 私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

    大歓迎でございます。勿論、OKです。
     こちらこそ宜しくお願い致します。 e-80
    2011.10.13 19:09 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/53-857348ff
    ネット証券といえばクリック証券
