cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Princess of the sea(Celebrating Ariel coin From DL45th)

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    タイトルから華やかなイメージ・・・といきたかったのですが、ご紹介するモノはやや地味なものです。

    Ariel Coin① from DL45th


    このコインは、ディズニーランド45周年の際、パーク内で販売されていたものです。 
    (因みに$12とPrice tagが付いていたことから、そうなのだと思います。)

    でも実際に皆さんが購入していたのかは不明です。

    この微妙な表現・・・なぜなら、・・・・

    僕はショップ(下記)で別の商品を買った際に貰ったからです。 

    後から調べると、これは、パーク内のThe Disney GalleryかDisneyanaという何れかのショップで$50以上の買物をしたらプレゼントしてもらえるものだったようです。
    最低購入額$50というところが定かではないのですが、Price Tagから考えると結構頑張っている感じですね・・・ 

    DL45thでは、キャラクター オブ ザ マンスというイベントプログラムが行われ、当時、ディズニー社のキャラクターアーティストであったPeter Emmerich氏 が、1月はK.Mickey・・・いや、Mickey、2月はGoofyといった様に、毎月違う12のキャラクターを描いた様々な商品(リトグラフやTシャツなど)を、その月ごとのキャラで販売していました。(参照写真:左上から1月)

    コインからは伝わりにくいのですが、絵が何ともアーティスティックですよね。

    Character of month (DL45th)


    そして僕が行った8月が、たまたまArielだったという訳です。

    と言う具合で、僕にとってはおまけと言う形で、偶然めぐり会えたコインなのですが、お気に入りです。

    大きさは、以前紹介したミステリーツアーのメダルとほぼ同じ大きさで、ズッシリと重く、写真のようなカードとその紙の袋とともに、布でできたケースに入っています。

    Ariel coin② (DL45th)



    大好きなDisneylandのロゴがそこかしこにあり、そのiの文字はティンクになっています。
    そしてカードを読むとLTD Edition 4500であるということがわかります。 

    日本ではピンバッチ系が多いようですが、海外のパークではこのような記念コインを頂けるということは結構あり、コレクションされている方も多いようですね。

    それにしてもUSパークでは、このようなディズニーアーティストの描いた、あるいは製作した商品が多いので、K.Mickeyには溜まりませんっ! 



    P.S.
    このコインはDLで入手したものですが、やはりアリエルはTDSの方が似合いますね。 

    彼女は、DLでもTDSでもFantasmic!に登場しますが、DLでは映像ではなく、ピーターパンが去った後のショー中盤、船上でエリック王子ととてもロマンチックで幻想的なダンスを繰り広げています。 

    Fantasmic!: 関連記事1 関連記事2



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    ナベ僧 says... "No title"
    素敵なメダルですね(~0~)
    私もこのような重厚なメダルだったら
    集めるのも悪くないなって思います。

    日本の場合、ピンバッチ(今年の10周年はそれすらない)が多いので
    あまり、ピンと来ません(笑)
    また、マジカルワンドでもらえるメダルと謳っているものも
    メダルとはほど遠い代物で正直ビックリしたほどです。
    何故、日本ってこんな風になっちゃうんだろう?
    いつも不思議に思います。
    これって海外のディズニーと必ず比較になりますよね。
    完全にガラパゴスだと思いますね。

    せめて大人をターゲットとしているシーだけでも
    もっと、そういうことに力を入れてもらいたいと思います。
    玄関のサイドボードに何気なく置いても絵になるような代物を是非!
    それって立派な宣伝でもあるわけなんだから。
    2011.10.15 16:46 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > ナベ僧さん

    おはようございます。
    早速のコメント、ありがとうございます。e-80e-420

    おっしゃられる通りです。
    私にこの部分を語らせると、以前コメントしたディズニーコレクション
    のクローズやUSJの変化の話と同じような展開になり、長くなってしま
    いますが、一言で言うと良くも悪くも国民性の生んだもの、正にガラパ
    ゴスなのですよね。e-327

    まあ、私もお世話になっている部分はあるので全否定はしませんが、もう
    少し、本来のアメリカンカルチャーの部分を商品開発に残して欲しいなぁ~
    と切に願っています。 e-450
    叶うものならTDRを題材にしたアーティスト(イマジニア)作品を強く期待
    します。e-349e-420


    2011.10.16 08:38 | URL | #- [edit]
    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    記事を拝見させて頂く前に
    タイトルを見ただけで
    「素敵!」と思ってしまいました♪

    プリンセスっていい響きですよね(^^)

    そして、このメダルもすごく素敵っ!
    ピンバッチとはまた違い、
    すごく大人な雰囲気のメダルですね☆

    K.Mickeyさんのコレクションって、
    本当に素敵なものばかりですね♪
    2011.10.16 10:00 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    超!おはようございます。e-350

    お褒めの言葉の連続、ありがとうごいます。
    何か照れくさいですが・・・ e-449e-330

    私のグッズ購入の原点は、皆さんと同じだと
    思うのですが、『思い出』と『憧れ』です。 e-80

    それがあれば、どんなものでも、いつまでも
    輝いて見えるように感じます。 e-420
    2011.10.17 06:26 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/54-e1a6e3fc
    ネット証券といえばクリック証券
