cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Nightmare (Snow White Witch Take the apple,dearie )

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    A magic spell in the black of night with scream of fright,and a bold of light turn my hair to white. 

    彼女は魔法の鏡の言葉に怒り、そしてこの言葉を唱えて恐ろしいWitchに変身します。 

    Witch (WDCC 1995-1996)


    なぜ美を誰よりも意識する彼女が、醜い老婆に変身しなければならなかったのか・・・・ 

    Queen(1997) & Witch(1995-1996) (WDCC)



    男であるK.Mickeyにとって、女心は永遠に謎だらけです。 




    P.S. 
    このWDCCのwitchは、タイトルを『Take the apple,dearie 』と言い、1995-1996年に期間限定販売されたイベントピースです。 
    さすがWDCCといったところで、指の先までとても精巧に出来ています。

    Witch & MagicMirror(WDCC)


    記事の最初に書いた英文は、US版Fantasmic!でQueenがWitchに変身する際の呪文です。

    TDS版では、いきなり魔法の鏡の中にこのWitchが登場しますが、これ以降のヴィランズのセリフ、ミッキーとのやり取りは、基本的にUS版の和訳に近いものです。

    さて、ヴィランズ、特にこの魔女や魔法使いの類は、変身するパターンが主ですが、その中でもこのQueenだけは、なぜか変身後のほうが弱くなる印象です。

    また『Snow White』における王子が闘わないといった展開についても、普通に考えると珍しいですよね。
    やはりこの映画においては、7人の小人の存在感が大きいと言えます。 

    しかし映画の完成度は高く、興行収入もあの『風とともに去りぬ』を抜いているというのですから、さすがです。

    Walt Disneyが製作し、アカデミー賞の特別賞を受賞した、世界初のカラー長編アニメーション映画というだけのことはありまね。 

    関連記事:魔の刻



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    今日は仕事開始前に来ました。
    美しい彼女が、醜い老婆に変身した気持ち、
    なんとなくですけど分かる気がします。
    やはり女心は男性には理解するのは難しいのかな?(笑)

    私の仕事場にはたくさん鏡があり、
    毎日鏡を見て仕事をしているので
    ある意味、毎日たくさんの人に
    魔法をかけているかもしれません(^^)

    あ、醜い老婆に変身させているのではないですよ(笑)
    2011.11.13 08:51 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。e-80e-420

    >やはり女心は男性には理解するのは難しいのかな?(笑)

    女心は複雑なのですね。e-443e-330
    私のような無頓着で鈍感な男e-445では、到底理解できそうもありません。e-351

    ところでhikaruさんは、ご自身以外にも、多くの人に良い意
    味での魔法をかけていらっしゃるとのこと。
    とても素晴らしいです。e-287e-420

    周囲を幸せに出来るというのは、素敵な人の証ですね。e-420
    2011.11.14 08:27 | URL | #- [edit]
    ジュン says... "No title"
    拍手コメントありがとうございました♪
    ファンタズミックといえばこの女王って位インパクトがありますよね。
    セリフを読みながら、シーンが思い浮かんできました^^
    そしてK.mickeyさんのディズニー豆知識、へぇー!ととても感心しながら楽しませていただいてます。
    すごい興業成績ですが…当時の子供たちはこの映画、怖くなかったのかなと余計な心配をしてしまいます^^;
    大人が多かったのかなぁ?
    私はなんとなく恐いイメージがあり、いまだに白雪姫をじっくりと観たことがないのです。
    でもそろそろじっくり鑑賞してみようかな…^^
    2011.11.14 23:32 | URL | #MOJ48kFs [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > ジュンさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。 e-348

    実は私も拍手コメントを頂くのですが、どなたかわから
    ないことが多く、未返信で失礼ばかりしています。e-351

    ジュンさんはWDWでFantasmic!を見られているので、
    Queenの存在感はよくご存知ですよね。
    TDSには無い光景ですね。 e-80e-420

    私の場合、ディズニー豆知識という程のものではないのですが、
    ディズニーの世界ってとても深いので、発見が楽しいですし、
    自分がちょっと興味を持ったことを調べて、少しだけ書き添える
    ようにはしています。
    調べることも楽しいですし、皆さんから教えてもらうことも
    多いです。e-454

    映画『Snow White』、凄いですよね。e-420
    当時の映画の絵のタッチは、背景画含めて、とても芸術性を感じます。

    でも、これは1930年代の作品なので、今見て楽しいかどうかは
    どうなのでしょう。
    怖さもそうですが、ちょっと勇気が要りますね。 e-80

    2011.11.15 21:44 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/59-903a6a17
    ネット証券といえばクリック証券
