cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Star Tours – The Adventures Continue

    Posted by K.Mickey on   10 comments   0 trackback

    今日は急遽、昨日OLCが発表した、スターツアーズリニューアルの記事をベタ張り! 

    皆さんはもう既にご確認済みですよね。

    *****************************************

    東京ディズニーランド®アトラクション「スター・ツアーズ」が全面リニューアル

    「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 2013 年春オープン

    株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるアト
    ラクション「スター・ツアーズ」を全面リニューアルし、2013 年春に新アトラクション「ス
    ター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」としてオープンすることを決
    定しましたので、お知らせいたします。
    「スター・ツアーズ」は、映像に連動して動くライドシステムによって、映画「スター・
    ウォーズ」のスリル溢れる宇宙旅行を体験できるアトラクションとして、1989 年の導入以
    来20 年以上にわたり、幅広い層のゲストからの人気を博してまいりました。
    この度のリニューアルの最大の特徴は、シーンごとに用意された複数のシナリオがランダ
    ムに選択されるシステムの導入により、常に50 通り以上の組み合わせでストーリーが展開さ
    れていくことです。これによりゲストは体験する度に予測不能なスリルを味わうことがで
    きます。
    また、新たに映像も3D となり、映画「スター・ウォーズ」シリーズの世界をこれまで以
    上の迫力と臨場感のなかでお楽しみいただくことができます。
    映画「スター・ウォーズ」シリーズのファンの方はもちろんのこと、映画をご覧になって
    いない方でもお楽しみいただける「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティ
    ニュー」。東京ディズニーランドの新たなる宇宙旅行にどうぞご期待ください。
    【アトラクション概要】
    開業時期:2013 年春
    体験時間:約4 分30 秒
    乗車定員:1 キャビンあたり40 名
    キャビン数:6 台
    総投資額:約70 億円
    ※本リニューアルに伴い、「スター・ツアーズ」は2012 年4 月2 日よりクローズいたします。

    追記事:

    新バージョンのストーリーは、映画の時間軸ではエピソード3.5に相当し、現在のスター・ツアーズ(エピソード6のあと)よりも前の話となる。宇宙船スタースピーダー1000に乗った旅行者(ゲスト)のなかに反乱軍のスパイがいるとしてダース・ベイダー卿に追いかけられたり、ポッドレースに参加するなどのストーリーが楽しめる。タトゥーインやホス、コルサントなどスター・ウォーズに出てくる惑星が登場し、途中に立ち寄る惑星や最終目的地は乗るたびにランダムに変わるという仕組みだ・・・・

    ・・・そうです。 


    ********************************************

    Star Tours-Continue the Adventure
    K.Mickeyの大好きなアトラクション。 

    今ではよくあるタイプのこのアトラクションですが、当時、初めて乗った時は衝撃でした。
    まして設定がStar Warsですから、男子にはたまりません。 

    USパークに続き、リニューアルにより生まれ変わることに、感激しています。
    しかもストーリーが50通り以上の組み合わせとくれば・・・

    まだ先の話ですが、暫くは大行列必至ですね。

    メインスポンサーは、どこになるのかなぁ?
    当初のスポンサーだったPanasonicがモンインに移ったけど・・・。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    私も昨日、TDLのスターツアーズが
    リニューアルすることを知りました!
    2013年の春ということなので、
    まだ少し先ですが、どのようになるのか
    今から楽しみですね(^^)
    2011.11.17 08:49 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    むぅたん says... "No title"
    リニューアル楽しみですね!USからのTDL~は想定していましたが、思った以上に?早めだったので、うれしいかぎりです。

    5分待ちの現状打開も期待して・・・(苦笑)

    現状クローズ前に、乗り貯めもしておこうかしら。。。
    2011.11.17 11:21 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。e-257
    体調は大丈夫ですか? e-80
    急に寒くなってきたので、お気をつけくださいね。

    そうですよね、考えてみれば未だ未だ先の話なのですが、それでも今からワクワク
    しています。e-350e-415
    何せ、私にとってはとても思い出のあるアトラクションなので、USでリニューアル
    の一報を聞いたときも、とても嬉しかったです。
    当時、スタンバイラインだけで、とても驚かされたことを覚えています。e-90e-420

    2011.11.17 21:01 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > むぅたんさん

    お元気でしたか!
    コメントありがとうございます。e-257

    ほんと、リニューアル楽しみです!e-420
    確かに、思った以上に早めですね。

    でもおっしゃられるとおり、昨今のスターツアーズは余りにも淋しすぎたので、
    テコ入れするなら早い方が良いと、いつも感じていました。
    何せスポンサーまで撤退したのですから、心配していました。e-441

    そう。
    クローズ前は大変な賑わいになると思いますよ。きっと。e-80e-420
    2011.11.17 21:06 | URL | #- [edit]
    ジュン says... "No title"
    これはWDWのキューラインのお写真ですか?^^
    とても綺麗ですね!
    私も撮ろうと思ったのですが、流れが速くて、進まないと後が詰まってしまうので…焦って撮ることができなかったんです;

    リニューアルのお知らせ、とても嬉しいですね♪
    まさかこんなに早いなんて…。
    私は日本の方には乗ったことがないので、クローズ前に一度体験したいなと思います。
    定員40名…そんなに入ったかな~?!と少しビックリです。
    8人×5列みたいな感じだったでしょうか…?
    2011.11.18 18:33 | URL | #MOJ48kFs [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    >ジュンさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。e-348

    このキューライン、確かに薄暗くて撮影は難しいですよね。 
    しかも人が流れていれば尚更です。 e-327e-330

    ジュンさんはWDWで初めてスターツアーズに搭乗されたのですよね。
    しかも、この新型タイプなのですから、素晴らしい! e-460e-420

    実は私も初めてスターツアーズに搭乗したは海外だったのですよ。
    但し、私の場合はDLで、勿論、現在のTDLと同じ旧タイプのですが。e-351

    あの時は、ホントに感動しました。e-420
    嬉しくて、ずっとVCを回していました。e-111
    良く酔わなかったものだと・・・。 e-447


    2011.11.18 22:27 | URL | #- [edit]
    さなぎ says... "No title"
    k.Mickeyさん。
    こんばんは。

    スターツアーズ、リニューアル楽しみですね~(#^.^#)

    私もk.Mickeyさんと同じく、スターツアーズに初めて乗ったときは本当に衝撃でした。

    しかも、私も!子供のころからスターウォーズ大好きです♪
    2011.11.22 21:27 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > さなぎさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます! e-80

    そうですか、女性の方でもスター・ウォーズがお好きな方は多いのですね。e-460

    私は映画のストーリー部分よりも、映像の美しさと独特の世界観が好きな
    のですが、その点でもスターツアーズはホント、その雰囲気を再現してく
    れていますよね。e-287e-420

    最初は、C-3POとR2-D2がキューラインに登場して動いていただけで、感涙
    ものでした。e-259e-420




    2011.11.23 20:25 | URL | #- [edit]
    ナベ僧 says... "No title"
    ご無沙汰しておりましたm(__)m

    スターツアーズのリニューアルは近いうちに発表あるだろうな?って勝手に憶測していたのにも関わらず
    実際の発表には驚きました(笑)

    早速、どのようなものなのかレポありがとうございます。
    いやいや、楽しみになってきました。
    これで来年も年パス決定かな?って言うぐらいの
    私にとっては大きな出来事です。
    皆さんもスターウォーズの大ファンのように私も大ファンですからね。
    しかも、何度乗っても楽しいと言うのがまた凄い。
    ただ、絶対コンプリートしたいっていう輩が出てくると思うので
    しばらく?(あるいは4,5年?)は大混雑になるのかなぁ~(^^ゞ
    それはチト勘弁して欲しいと思う今日この頃です(^^♪
    2011.11.25 18:58 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > ナベ僧さん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。v-290

    楽しみですよね、スターツアーズ。e-420
    仰られる通り、コンプリート派の人で行列必至ですね。
    昔のあの賑わいが再現されそうです。e-80e-420

    以前、キューラインで中々進まないので、スターツアーズの
    コマーシャル画像を何度も何度も見ていたことを思い出します。
    エンドアへの宇宙旅行気分にとてもワクワクしてましたよ。e-349e-415

    ユニークなドロイド達を見るのも好きなのですが、でもあまり
    進まなさすぎるのは確かにちょっと勘弁ですね。e-443e-330

    2011.11.26 18:28 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/60-63569437
    ネット証券といえばクリック証券
