cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    化身 (Maleficent Dragon Disneyana Convention1997)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    怒り狂った魔女が変身するその姿を見た者は、誰しもが足をすくめ、身震いすることになるのだろう 


    Maleficent Dragon Disneyana1997 0

    圧倒的な威圧感

    そして巨大な口から吐き出す炎は、立ち向かう者全てを焼き尽す 


    Maleficent Dragon(Disneyana 1997) 3


    勝ち目があるとすれば・・・・


    Maleficent Dragon (Disneyana 1997) 1


    勇気と・・・ 


    愛する人を守り抜く強い心 


    そして夢を信じる魔法の力を持つ者しかいない 




    P.S. 

    写真は、1997年のDisneyana Conventionのディナーパーティに参加したゲストがギフトとして貰えたピューター製のマレフィセントドラゴン(Ltd Edition 2200)です。

    Maleficent Dragon (Disneyana 1997) 2

    ドラゴンは中央に魔法の鏡を持っており、その足回りには棘の鋭い薔薇の蔦が絡まっています。(このマレフィセントの登場する「眠れる森の美女」のオーロラ姫は別名ブライア・ローズと言いますが、彼女は薔薇のイメージがとても強いですね。) 

    ピューター製でズッシリ重く、何とも重厚且つ雰囲気のあるメタルフィギュアです。

    Fantasmic!では、ミッキーに対峙したマレフィセントが巨大なドラゴンに変身し、圧倒的な力を見せ付けることになります。
    そして、TDS版では、この魔法の鏡の中から変身したドラゴンが登場しますよね。
    そういった部分においては、図らずもTDS版のイメージにピッタリのデザインです。 

    Maleficent Dragon (Disneyana 1997) 4


    Disneyana Convention(ディズニアナ コンベンション)についてはご存知の方も多いと思いますが、1992年~2003年までの毎年、WDWやDLと場所を変え開かれたWalt Disney company主催のディズニーファンイベントです。
    (日本で開かれているディズニアナ・ファンフェスティバルとは無関係)

    この1997年はWDWのディズニー・コンテンポラリー・リゾートを主会場に開かれましたが、ヴィランズが主役であったこともあり、オフィシャルマークのミッキーは、やや怖がっている姿をしています。(上写真参照:フィギュア底面と箱) 

    関連記事:遊び心 (← とリンクを貼りつつも、実はあまり関連してません 



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆
    今年も残すところ、あとわずかとなりましたね!

    わぁ~~~
    すごい迫力がありますね!
    しかも、真ん中が鏡になっているだなんて
    すごく凝っていますね!
    でもぉ・・
    この鏡を覗き込むのには、
    少し勇気がいりますね(笑)
    2011.12.26 16:39 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは
    いつもコメントありがとうございます! e-348

    ホント、今年もあとわずかになりましたよね。
    一年はあっという間です。 e-441

    今年は特に色々とありましたが、終ってみれば
    無事に過ごせたことに感謝しなければいけませ
    んね! e-287e-420

    そして、

    今日も職場の同僚の女子を褒めたつもりなのに、
    逆に気分を害させてしまったようで・・・e-351
    そんな、ホントに伝えることの下手なK.Mickeyの
    このような拙いブログなのに、いつもコメント頂い
    てとても嬉しいです。e-349

    来年も、お互いに楽しいDisney lifeが送れると良
    いですね。 e-80e-420

    2011.12.27 19:13 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/68-739c8d98
    ネット証券といえばクリック証券
