cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    遊び心 (Sorcerer Genie & TOT Mickey )

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    前回の記事、「 マレフィセント・ドラゴン 」で、悪の力に打ち勝つ者は、「愛する人を守り抜く強い心の持ち主」と「夢を信じる魔法の力を持つ者」と記述しました。

    愛する人を守り抜く強い心の持ち主とは、映画「眠れる森の美女」で、オーロラ姫を救うために勇敢にこのドラゴンに挑んだフィリップ王子です。

    そしてもう一人、夢を信じる魔法の力の持ち主は、皆さんご存知の通り、一人しかいませんよねっ
    ( ⇒ 夢の持つ力を演出したファンタズミックでドラゴンに挑んだ勇姿を観た人なら、当然わかりますよね)

    そうですよ・・・、あの世界一有名なキャラクターです! 

    ディズニー最高のエンターテナーにして、最高の魔法使い!!  


    では、登場していただきましょう。

    どうです!
    このりりしい後姿っ!

    ん?

    Genie & Mickey 1

    え~っと・・・
    そうです、誰からも愛される世界のスーパースター!!! 

    勿論! 我らがミッ・・・・ !?   あれ!?


    Genie & Mickey 2


    えっ??  おいおい 

    Genie & Mickey 3
    やりすぎっ! 

    ジーニー & ミッキー 4


    と、今日は遊んでみました。




    TDSで販売されている"ぬいぐるみ(ソーサラー・ジーニーとタワー・オブ・テラー・ミッキー)"によるコラボレーションです。
    ジーニーの変身したミッキーの顔が意地悪そうでとてもGOOD!です。

    以前の記事に書いた通り、わたくし、ぬいぐるみに興味はありませんが、このような面白い素材を見つけると、ついつい遊び心?が湧いてデコレーションしたくなります。(実際、この構図のままショウケース内に飾っています。

    基本的に情感漂うモノやアンティークが好きなK.Mickey 

    しかし、堅苦しいものばかりをディスプレイしていてもつまらないので、その横に少し茶目っ気のあるこのようなものを並べておくと・・・

    和みます。  



    『 遊び心 』

    人生にはとても必要なことですよね。

    それを持っている洗練された人には本当に憧れます



    外見ばかりを気にするのではなく、内から魅力が溢れる人になりたいと常々思いますが、

    いつも自身の未熟さを痛感することばかり・・・



    来年こそはもっと内面を磨いて、真に格好良い男に少しでも近づきたいものです。 



    P.S. 

    ディズニー(イマジニア)の遊び心にはいつも感心させられます。 
    建物、造形物、装飾、ショウ・ウィンドウ・・・・、どこを見てもイマジネーションが溢れていますよね。

    知識と技術、そして才能と経験があって初めて、レベルの高い「遊び心」というものを使えるようになるのだと感じます。
    パークは関心を持って色々と眺めると、勉強になることがとても多いです。  

    ところで話は変わりますが、TOT Level 13 怖そうですよね。 
    (この写真には写っていませんが、)ミッキーの背中にしょったシリキの力はますます強力になるようで、彼の震えは止まりそうもありません。 



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    あけましておめでとうございます☆
    今年もコレクションのお写真、楽しみにしています♪

    今回の記事、K.Mickeyさんの遊び心が伝わってきて
    思わず、私もクスっと笑ってしまいました(^^)

    「遊び心」って、人生において
    大切なことだと私も思います。

    明日はお正月のSeaにいって、門松を見てきま~す☆
    TOTはたたですら乗れないのに
    「期間限定、怖さ倍増」と聞いて、
    すぐに「絶対無理っ!」と思ってしまいました(笑)
    こんな私ですが、今年もよろしくお願いします☆
    2012.01.01 19:00 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、拙いブログですがどうぞ宜しくお願いします。 e-80e-420

    遊び心が少しでも伝わっていただけたのなら、とても嬉しいです。e-349

    遊び心って辞書で意味を調べると「遊びたいと思う気持ち」と
    「ゆとりやしゃれ気のある心」とあります。
    記事後半で伝えたかったのは勿論後者ですが、伝え方一つで前
    者にもなり得ます。

    受け取る側の印象としては、正反対。e-443
    ですので、そういった点において自分の技量が必要で、いつも
    壁に当たるK.Mickeyです。

    でも勿論、今年も気持ちの上ではしっかりと遊ぶつもりですよ~
    ・・・でないと、つまらないですものね。 e-348

    今頃はTDSの中でしょうか・・・
    正月のパークは行ったことが無いので、また楽しいレポを待っ
    てます。

    hikaruさんにとって、また素敵な1年の始まりですね。e-287e-420


    2012.01.02 08:18 | URL | #- [edit]
    ナベ僧 says... "あけましておめでとうございます。"
    あけましておめでとうございますm(__)m
    ご無沙汰しておりました。

    今年も数々の素敵なコレクション楽しみにしております。

    ところで遊び心・・・いい言葉ですね。
    ディズニーはまさにそんな精神の塊のような気がいたします。
    私も常々気にはかけているのですが
    なかなか、出来ません。
    遊びは出来るんですけどね。
    遊び心が出来てない。
    いつも、違うんだよなぁ~って悩まされてます。

    パワーアップシリキ体験してきました。
    パワーはあがってます。
    でも呆気ないです(笑)

    昨年は大変お世話になりました。
    本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
    2012.01.02 21:45 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: あけましておめでとうございます。"
    > ナベ僧さん

    あけましておめでとうございます。

    私の方こそお世話になっております。
    こちらこそ宜しくお願いいたします。 v-291

    遊び心が、「センスの良さ」と捉えられるか、「ただ遊んでいるだけ」
    と捉えられるかは大きな違いですよね。
    挑戦して失敗した後の行動が大事なのでしょうが、簡単ではありませんよね。e-441

    でも、ナベ僧さんは勉強熱心でいらっしゃるので、十分「遊び心」の領域だと
    思いますよ(ブログを拝見してそう感じます)e-461

    TOT Level13、体験されましたか~ お早い!
    それでも未だ物足りないと感じられるあたり、流石でございます。e-271

    ところで記事を拝見しましたが、ZEDの思い出の品、飾られましたか?
    それを眺めながらの一杯は、また格別でしょう~ e-65e-420
    2012.01.03 08:53 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/69-8d18d79b
    ネット証券といえばクリック証券
