cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Mickey's Nephews (TDL Chocolate Cookies Can)

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    写真は、東京ディズニーランドで購入したチョコクッキーの缶です。

    ウエスタンスタイルのミッキーも決まっています! 

    TDL Choco Cookie CAN 1

    以前ご紹介したコーヒー缶と同様にオープン初期の頃のもので、かなり古いものです。

    ウエスタンルックのキャラクター達の背景は、画風は違いますが、これまたコーヒー缶同様にウエスタンランドの風景が描かれています。

    共通項がありましたね。  

    TDL Choco Cookie CAN 2


    ところで突然ですが・・・・、 

    ドナルドダックの甥と言えば、ディズニーファンの方ならばご存知の方は多いですよね。

    そうです、ヒューイ、デューイ、ルーイです。

    では、ミッキーマウスに甥が二人いることはご存知でしたか? 

    この缶にはそのミッキーの甥たちが描かれています。

    TDL Choco Cookie CAN 3

    彼らの名前は、モーティー(Morty) とフェルディ(Ferdie)と言います。 

    TDL Choco Cookie CAN 4


    ミッキーのお姉さんであるアメリア(Amelia)の双子の子供・・・だそうです。

    お姉さんがいたことすら驚きですよね。 

    実際に世界のパークでも彼らに会うことはできませんが、TDLであってもよくよく探すと、意外にも彼らが描かれているものを見つけることができるようです。

    そう言った視点でもってあちこちを見渡してみると、まだまだ知らない新たな発見があるのかもしれませんね。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    今日は節分ですね(^^)
    K.Mickeyさんも豆まきされますか?

    わぁ~~~
    このチョコクッキーの缶のデザインも素敵ですね!!
    最近はこのようなデザイン性のものが
    本当に少ないのが残念に思います。
    だから、以前の缶などは、とても貴重だと思います☆

    ところで、ミッキーにお姉さんや甥っ子たちが
    いたことにびっくりです!
    初めて知りました!
    イラストの甥っ子たち、とってもキュートですね♪
    可愛いっ(≧▽≦)
    2012.02.03 16:34 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    ナベ僧 says... "No title"
    おはようございます。

    なんとも懐かしい画風(^^)
    時代を積み重ねたものはいい味出してますね。
    もう、29年ですからね。

    確か、この頃はまだ著作権表示が
    Walt Disney Cでしたよね。
    ミッキーに姉さんと甥がいるのには驚きです(◎-◎)
    2012.02.04 09:15 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんにちは
    コメントありがとうございます! e-348

    そう言えば今年は豆まきしませんでした・・・ e-351

    この缶の絵、今見るとちょっとレトロ感がありますよね。e-287e-420
    もしかすると今売っているモノも、20~30年もすれば・・・
    なんて、キリのない話ですが・・。 e-444

    そうなんですよね~
    意外と知らない事実が発見されたりします。

    まだまだ気づいていないことは多そうですが、だからこそ
    ディズニーの世界は見つける楽しさがたくさんありますよね。 e-80e-420
    2012.02.04 15:08 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > ナベ僧さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます! e-454

    おっしゃる通りで本当にいい味が出ていますよね。
    ノスタルジーを感じます。e-287e-420

    古いものは、歴史を語ってくれます。
    それがまた見る人のイマジネーションを駆り立て、豊かさ
    に変えてくれますよね。e-80e-420

    そうなんですよ~
    ミッキーに姉や甥がいることを知っている人は少ないでしょうね。
    私もビックリでした。e-451

    その上、どうも複雑な生い立ちのようですよ・・・ e-319e-420



    2012.02.04 15:17 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/74-36ab3fa8
    ネット証券といえばクリック証券
