cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    The Twilight Zone (TOT Poster in WDW)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    TOT Level 13とBrog cafewaltの勝手なコラボ企画の第二弾! 

    The Twilight Zone Tower of Terror(トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー)のポスターです。

    MGM TOT Poster 1
    MGM TOT Poster 2

    如何にも・・・って感じですね。 

    WDWのDisney's MGM Studios(現在はDisney's Hollywood Studios)にあるTower Hotel Giftsで購入しました。 

    K.Mickeyは、いつも勝手口からTOTに入ります・・・・ 



    それはさておき・・・・、

    タワー・オブ・テラーは世界に4つ存在しますが、その内、3つは全てこのトワイライトゾーンです。 

    MGM TOT Poster 3

    トワイライトゾーン(原題:The Twilight Zone) は、アメリカで放映されたテレビドラマシリーズ。
    基本的にはSF・ホラー系ドラマで、毎回異なる主人公が超自然の世界に迷い込み、奇妙な体験をするという一話完結の物語。

    日本でも放映されました。(耳に残る、とても有名なミステリアスな曲が流れます。)

    トワイライトとは日の出前や日没後の薄明かりのこと。
    この昼でも夜でもない曖昧な夕暮れ時・・・、転じて現実と空想の境目にあるもの、それを怪奇現象や超常現象が起こる場所=トワイライトゾーン(造語)としたそうです。

    そして、この怪奇現象が恐怖のホテルで起こることになるわけですね。 

    因みに、フジTVの「世にも奇妙な物語」は、このトワイライトゾーンの影響を多大に受けているといっても過言ではないと思います。



    さて、先ほど世界に4つ存在する内の3つがトワイライトゾーンと書きました。
    それではこれに該当しない1つとは・・・・

    そう、TDSのものですね。 
    設定も全く違うオリジナルストーリーです。

    では、なぜTDSだけが違うのでしょうか??

    答えはその立地と恐怖のホテルの名前にあります。 

    TDSのホテル・ハイタワーは、ご存知、アメリカン・ウォーターフロントのニューヨークエリアにあります。
    では他の3つはどうでしょう??

    このポスターにあるホテルの名前をご覧いただくとわかりますが、ホテルの名前は「ザ・ハリウッド・タワー・ホテル」です。

    つまりロケーションはハリウッド。 

    さすがにハリウッドが、ニューヨークにあると問題ですよね。
    従って、TDSにつくる場合は、設定を変えざるを得なかった・・・・というわけです。 

    MGM TOT Poster 4

    因みに、
    このポスターに描かれた世界で最初のTOTがあるWDWは、前記の通りHollywood StudiosのSunset Boulevard、

    DLRは、Disney California AdventureのHollywood Picture Backlotに、

    そして4つの内で最後に作られたDLRPでは、walt disney studiosのproduction courtyardにあります。



    ところで、K.Mickeyは生き残ったものの・・・・・、

    MGM TOT Poster5


    ・・・・ このポスターもFantasmic!に続いて未額装のまま・・・  



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    如何にも怖そうな雰囲気が
    漂うポスターですね!
    ますます乗れないかも・・(苦笑)

    TDSだけが設定が違かったのですね!

    私、ホラー系は平気なのですが
    絶叫系が大の苦手なので
    TDSのTOTにも一生乗れないと思います(笑)
    中の様子を見ることができないのが
    すごく残念です。
    2012.02.13 08:37 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます! e-348e-420

    TOTは最恐と言われますが、それはフロリダでも同じ。
    そう言った印象が伝わるポスターですよね。 e-447

    最初TDSがなぜトワイライトゾーンでないのか
    すごく不思議に思ったものです。 e-319

    hikaruさんは、ホラー系は平気なのですね。
    流石です! e-287e-420

    このドラマは怖いものばかりではなく、感動の
    ストーリーもありますが、ただ何れも現実にある
    と錯覚してしまいそうな、とても奇妙な話ばかり・・・
    その不思議な感覚こそが正にトワイライトゾーン
    なのですよね。e-80e-420

    ところでTOTについても、センター・オブ・ジ・
    アースのような、乗らなくても見学できるツ
    アー企画が欲しいものだと私も思います。e-257


    2012.02.14 21:33 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/75-745c5bcf
    ネット証券といえばクリック証券
