cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    Hidden・・・ (Swarovski Mickey mouse Title Plate )

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    スワロフスキー(Swarovski)社の「 ディズニー ミッキーマウス タイトルプレート」です。

    Swarovski MIckey 1

    ご覧のとおり、クリスタルの形が正面から見るとフラットのミッキーシェイプ

    「隠れミッキー」ではありませんが、このデザインは今やディズニーの代名詞と言えますね。

    Swarovski Mickey2

    そこに「 WALT DISNEY SHOWCASE COLLECTION 」の文字が白字で印刷されており、このようにキャビネット内に飾ると、例え背景に飾るものがスワロフスキーのディズニー・シリーズでなくても、そのショーケース内にある他のコレクションを紹介しているかのようなタイトルプレートに見えます。 

    タイトルプレート故に普段は見せないところですが、横から、そして後ろから見るとこんな感じです。

    Swarovski Mickey3

    さすがにこれでは形がよくわかりませんが、輝きを演出するために奥行を持たせた上でカットを入れ、光が散乱する工夫が施されていることがよくわかります。

    Swarovski Mickey 4

    流石はクリスタルガラス、光が当たるとキラキラととても綺麗です。

    ところで、先ほど「隠れミッキー」の話をしましたが、このクリスタルのミッキーの中にはスワロフスキーのシンボルである白鳥が隠れています。

    お気づきになりましたか? 


    Swarovski Mickey 5



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    お写真を見て、すぐに
    「わぁ~~~!すごい!!!」
    と思ってしまいました!(≧▽≦)

    隠れミッキーのように、さりげなく
    ミッキーデザインなところが素敵っ☆
    キラキラしていて、本当にキレイですね!

    最後のお写真にいるドナルドが
    とても気になってしまうhikaruでした(笑)
    何で出来ているんだろう?

    2012.03.18 17:37 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

     おはようございます!
     いつもコメントありがとうございます。e-257

     そうなんですよね~
     光が当たるととても綺麗なんです。
     そして「 隠れミッキー 」っぽいデザインもさることながら、
     この『 隠れスワン 』が何ともサプライズです!! e-287e-420

     ところでドナルドですが、こちらはLencia Austriaという
     ブランドのフィギュアです。e-80
     (http://cafewalt.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

     材質は、お腹の部分がクリスタルガラス、それ以外は24Kの
     金メッキ。e-319
     ですので、こちらも輝きがあってとても綺麗です。e-420

     その上、その材質からか、意外と重量感があります。e-271
    2012.03.19 08:06 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/79-23ae7302
    ネット証券といえばクリック証券
