cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    Remember the Dream (TDL 20th anniversary Bronze Figure)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ブロンズ像にこだわる。

    そのことは以前の記事に書いたとおりです。
    だから、TDRで周年記念として発売されてきた数々のブロンズ像を購入してきました。

    TDL 20th Bronze1

    この東京ディズニーランド20周年記念のブロンズ像もその一つです。

    TDL 20th Bronze2

    リミテッドエディションですが、期間限定の予約販売であったため、エディションサイズは931と中途半端な数で、そこそこ多く製作されているものの、私にとっては超お気に入りのブロンズ像 

    後ろにある開かれた本には20周年のマークと2003年の年号が刻まれています。

    TDL 20th Bronze5

    このブロンズ像は、他の周年品に比べると大きさがワンサイズ上です。
    写真がわかりにくいですが、先日まで販売されていたTDS 10周年ブロンズと比較するとこのような感じです。

    TDL 20th Bronze4

    表情とポーズがとても格好良い!


    TDL 20th Bronze3

    スーツをなびかせ躍動的に踊るこのダイナミックなポーズは、大きさと相まってとても迫力があります。

    そして20周年と言えば『 リメンバー・ザ・ドリーム

    この曲の雰囲気は、ディズニーランドらしくて大好きです。

     出かけよう時間旅行へ 懐かしい あの日あの時 流れるメロディにのり 時計の針を巻き戻そう

       あの日 この場所で 出会った感動 心のときめき 今も忘れられない

       It's like a dream come true  That's still inside of you
       Just always Remember the magic Just always Remember the magic

       Remember the magic The sparkle the wonder the dream

       Heart can just take wings  You can live out all your dreams
       No matter how no matter when You can reach that world again
       It's like a dream come true
       That's still inside of you

       It's time to Remember the magic
       It's time to Remember the magic
       Yes, it's time it's time
       To Remember Remember Remember

       The magic!  

    TDL 20th Bronze 6


    この曲を聴きながらブロンズ像を眺めていると、いつも華やかな周年イベントのキャッスルショーを思い出します・・・ 

    本日、リゾート(TDL)は29周年を迎えました。
    節目の30周年を目の前にして、ますます"良い意味"での進化を期待しています。

    関連記事:夢と魔法の象徴(TDR 30周年限定ブロンズ)



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    TDLが29周年を迎えましたねe-420
    私も15日に「今日で29周年だ~♪」
    って思いながら、仕事していました(^^)
    TDLがオープンした当初の幼い頃を思い出します。

    以前、お話したように、シンデレラが大好きなので、
    シンデレラ城を初めて見た時は、
    目が輝きっぱなしでした(笑)
    ディズニーに対する想いは、
    29年前も今も変わらないかもしれません☆

    ミッキーのブロンズ像、本当に、
    ほんとぉ~~~~に素敵ですね!(≧▽≦)
    私もブロンズ像、大好きですよ♪
    2012.04.17 11:39 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。e-348

    周年の節目が来るたび、TDLがオープンした当初の頃を思い出し
    ますね。
    私の場合の初インパは、何にも考えずに連れて行かれた・・・
    というシチュエーションでした。
    本当の良さは、色んなことに気付きながらジワジワとわかっ
    てきたような気がします。e-420

    ブロンズ像は、私にとって「夢と魔法」そして、「冒険と
    イマジネーション」の世界に誘うKey Itemです。

    パークの内外にある像は、格調高いディズニーの世界を演出
    するために無くてはならないもの・・・
    そう感じているので、コレクションとしても「こだわりたい」
    と思っています。e-80e-420
    2012.04.18 21:42 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/81-367cdb2c
    ネット証券といえばクリック証券
