cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    今日はポエム

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    あなたの大切な人を想いながら、この詩を読んでください。

    ****************************************

    『最後だとわかっていたなら~If I knew it would be it last~』
                 by Norma Cornett Marek(ノーマ・コーネット・マレック)


    あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら
    わたしはもっとちゃんとカバーをかけて神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

    あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら
    わたしはあなたを抱きしめてキスをしてそしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

    あなたが喜びに満ちた声をあげてるのを聞くのが最後だとわかっていたら
    わたしはその一部始終をビデオにとって毎日繰り返し見ただろう

    確かにいつも明日はやってくる 見過ごしたことも取り返せる
    やりまちがえたことも やり直せる機会がいつも与えられている

    「あなたを愛してる」と言うことはいつだってできるし

    でもそれがわたしの勘違いで 今日ですべてが終わるとしたら
    わたしは今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい
    そしてわたしたちは忘れないようにしたい
    若いひとにも年老いたひとにも 明日は誰にも約束されていないのだということを

    愛する人を抱きしめるのは今日が最後になるかもしれないことを
    明日がくるのを待っているなら今日でもいいはず
    もし明日がこないとしたら あなたは今日を後悔するだろうから

    微笑みや 抱擁や キスをするための
    ほんのちょっとした時間をどうして惜しんだのかと

    忙しさを理由に その最後の願いとなってしまったことを
    どうしてしてあげられなかったのかと

    だから今日あなたの大切なひと達をしっかりと抱きしめよう
    そしてその人を愛してることを
    いつまでも いつまでも大切な存在だということを そっと伝えよう
    「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう

    そうすればもし明日がこないとしても
    あなたは今日を後悔しないだろうから

    *****************************************

    これは、作者であるノーマが、亡くなった息子サムエルに捧げた詩です。

    Pinocchio & Zeppet

    9.11の時に有名になった詩でもあります。

    今日を後悔しない・・・

    ・・・考えさせられますよね


    忙しい日々、イライラ過ごして見失っているものはないですか・・・

    大好きな人との限りある時間を大切にしていますか・・・

    そして毎日を大事に生きているでしょうか・・・

    Dancing Partner



    ・・・でもきっと、答えは、ありませんね


    それが人生というものなのでしょうから




     挿入したWDCC(Good-by Father,Good-by Son & Dancing Partners)の各写真と記事内容とは無関係です。

    しかし、今回は見事にDisneyと関係ない内容でした。 



    Menu画面へ




    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆
    5月になりましたね!
    明日からまた連休になりますが、
    GWはいかがお過ごしですか?(^^)
    私は全部仕事です(笑)

    ポエム、拝見させていただきました。

    明日が当たり前のようにやってくると、
    私もずっと思っていました。
    でも、昨年の震災が起きてからは、
    考え方が変わり、心配性なのかもしれませんが、
    明日が当たり前にやってくると思えなくなりました。
    毎日、これが最後にならないようにと願っている私なのです☆
    2012.05.02 10:29 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは
    コメントありがとうございます。e-80e-420

    後悔のない人生を送ることは難しいです。
    私など些細なことばかりですが、「タラ」・「レバ」を上げて自己反省すること
    などはキリが無いですよ。e-351

    それでも今がある程度幸せと思えるならば、それ以上、望むことは無い・・・
    と私は思っていますし、恐らく、そう思えている時点で、ホント、恵まれてい
    るのでしょうね。 

    明日起こるかもしれない不幸など、予想できることの方が少ないので、せめて
    今に満足しすぎず、自分が考えられる範囲の可能な準備(健康等に気をつける
    ことや、自己研鑽することetc.)だけは行うように心がけています。e-271

    そのある種「自己満足」が得られているかどうかが、後悔を軽減できる
    唯一の手段だと、自分では感じています。e-257

    なんて・・・、

    そんなことよりも、hikaruさん、GWなのにお仕事お疲れ様です!
    どうか頑張ってくださいね! e-271e-420
    2012.05.02 22:13 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/85-9cf1504f
    ネット証券といえばクリック証券
