cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    癒す恐竜(Happy Meal Toy from Restaurantosaurus in AK)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ディズニーパークと恐竜・・・、日本ではあまり馴染みがありませんが、海外では接点があります。

    T-Rex Sue in AK

    写真はディズニー・アニマル・キングダム(= AK)にあるT-REX Sueの全身骨格レプリカです。

    Sueについては以前紹介した通り、発見されているT-REXの中では、世界最大の全身骨格ですね。

    ここにもあるのです。 
    (な・ぜ・な・ら、本物の化石をシカゴの自然史博物館が落札する際に、ディズニー社含む企業グループや団体が資金面で相当に援助したとか・・・)

    このSueのレプリカは、ダイノランド U.S.A.というエリアのDinosaur(ダイナソー)というアトラクション手前に展示されており、このエリアには、他にも巨大な恐竜化石のレプリカがいくつも展示されています。

    因みにダイナソーはインディ・ジョーンズ・アドベンチャーの恐竜版といった感じで、大型ジープに乗って恐竜の生息する時代を激しく揺さぶられながら走り抜けるアトラクション 
    絶叫系といっても僕が乗れる程度でしたので、機会がありましたら、安心?して挑戦してください。

    同じ恐竜モノで比較すると、ユニバーサルスタジオのジュラシックパーク・ザ・ライドの方が余程・・・ 

    さてダイノランドU.S.A.には、マクドナルドがあります(店舗名はRestaurantosaurusと言います)。 

    RestaurantoSaurus

    そして僕が訪問した際のハッピーセット(アメリカではHappy Meal)のおもちゃも恐竜・・・

    その名前は「T-REX SQUIRTER 」(T-REXの水鉄砲)

    AK Mc T-Rex 1

    如何でしょうか、この顔 

    悪そうでしょ~
    最初の骨格標本と同様に獰猛さがっ・・・・!? 

    日本ではまず子供達の人気は出ないだろうなぁ~ 
    (というか、AK内でのオマケだから許されるのかもしれません。)

    AK Mc T-Rex 2

    だけどこの玩具(水鉄砲)、良い味が出ていると思いませんか?
    このユルい感じ、とてもアメリカっぽい雰囲気のある玩具だと感じます。 

    AK Mc T-Rex 3

    癒されます・・・

    そう、これは、ある意味アートですよ

    ・・・・ねっ!?  (ということで、袋から出せないK.Mickeyです。)



    余談ですが、アナハイムやフロリダのディズニーパークにはスターバックス・コーヒーが出店するそうです。
     (勿論、パークの雰囲気を壊さない形態で)

    今回ご紹介したように、USパークにはマクドナルドもありますが、TDRにファストフード・チェーンがスポンサー出店していないのは、少し意外な感じもしますよね。 



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    ハッピーセットのおもちゃの恐竜、
    なんていうか、ゆるキャラ?な感じで、
    可愛いですね(^^)
    もったいなくて、袋から出せない感じ、
    分かります(笑)

    1枚目のお写真の全身骨格レプリカは
    すごいですね!
    GW中は、全部仕事なので
    お写真を見ていて、お出かけしてきたような
    そんな気持ちになれました♪
    2012.05.05 10:25 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんにちは
    コメントありがとうございます。 e-348

    何となく笑えるおもちゃですよね。
    この適当に作った感が、お気に入りです。 e-287
    (昔の日本製のおもちゃの雰囲気があります。)

    可愛いとか綺麗なものだけでなく、味わいの
    あるモノも楽しくて良いですよね。 e-420

    2012.05.06 11:38 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/86-ab837d19
    ネット証券といえばクリック証券
