cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    The Wizarding World of Harry Potter™ in USJ article

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    来ましたね・・・・USJにハリー・ポッターのテーマエリアが2014年後半にオープンだとか・・・

    cafewaltのシュレックもスパイダーマンも大喜び! 
    (因みに、背景のノーチラス号はUSJとは無関係  ) 

    USJ ボビンヘッド1

    ともあれ、これはUSJも凄いことになりそうです。 

    以下、USJ発表の記事より。挿絵はユニバーサル・スタジオ・オーランドからのコンセプトアートです。

    ********************************************

    Potter Image art 1
    ホグワーツ城が日本にやって来る!

    「 The Wizarding World of Harry Potter 」

    初の米国外での展開
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®に2014年後半オープンにむけてプロジェクト始動!

    2012年5月10日(木)発表

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは本日午後1時、The Wizarding World of Harry Potterを日本でオープンすることを、ワーナー・ブラザーズ、ユニバーサル・パークス&リゾーツとともに発表しました。

    このハリー・ポッターのテーマパークThe Wizarding World of Harry Potter は約2年前にユニバーサル・オーランド・リゾートにオープンし、熱狂的な人気を博し続けており、今回、アメリカ以外への初の海外進出としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに誕生します。

    この発表は、株式会社ユー・エス・ジェイ代表取締役社長グレン・ガンペルのほか、ワーナー・ブラザーズ・コンシューマー・プロダクツ社長のブラッド・グローブ氏、ユニバーサル・パークス&リゾーツのグローバル・ビジネス・ディベロップメント社長のマイケル・シルバー氏、そしてハリー・ポッター映画シリーズでウィーズリー家の双子の兄弟フレッドとジョージを演じたジェームズ&オリバー・フェルプスによって行われました。

    貴賓として松井一郎大阪府知事が招かれたほか、主人公のハリー・ポッターが所属するグリフィンドール寮のローブに身を包んだ約100人のハリー・ポッターファンも会場に招かれ、ファンの方々はこのうれしい発表に大きな歓喜の声を上げました。

    The Wizarding World of Harry Potterは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがハリー・ポッター映画の製作・配給を手がけるワーナー・ブラザーズおよび世界中でユニバーサル・スタジオのテーマパーク、ホテル、リゾートを展開するユニバーサル・パークス&リゾーツと協同で制作にあたり、既にユニバーサル・オーランド・リゾートに開設されているThe Wizarding World of Harry Potterに勝るとも劣らない、壮大で強烈な印象を与えるものとなります。

    ユニバーサル・オーランド・リゾートにあるものと同様、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリー・ポッターのテーマパークも、J.K.ローリングの原作小説およびワーナー・ブラザーズの映画シリーズに描かれた、あの魔法使いの少年の友情と冒険に満ち溢れた世界が忠実に再現されます。

    Potter image art 2
    The Wizarding World of Harry Potterはオーランド市周辺のフロリダ州中部の観光業と雇用創出に大変大きなメリットをもたらし、地域全体の経済に貢献しています。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにこのThe Wizarding World of Harry Potterができることにより、地元大阪・関西のみならず日本全体への観光客の大きな増加につながると期待しています。
    それにより、新たな雇用を生み出し、全国的にも長期的経済効果をもたらすことになります。

    原作者のJ.K.ローリング氏は次のように語っています。
    「オーランドに誕生したWizarding Worldを初めて訪れた際、非常に細かいところまで注意を払って作り込まれた、創造性に富んだ秀逸な出来映えを心から楽しみ、そうした体験ができることを非常に嬉しく思いました。日本にできる新しいパークでも、オーランド同様、非常に高いレベルで専門家たちによって作り込まれた世界観と心躍る体験をしていただけることを、非常にうれしく思っています。」

    グレン・ガンペル社長は次のように語っています。
    「現代の最高傑作とも言われているハリー・ポッターの世界が、ここユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場することになりました。日本でハリー・ポッターの世界を体感できる場としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンが選ばれたことを大変嬉しく思っています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、このすばらしい物語の世界を日本に誕生させ、ワクワクするような感動の体験を創り出すことで、世界最高をお届けしたいとする我々の約束をまたひとつ果たすことになります。ユニバーサル・スタジオがオーランドで生み出したThe Wizarding World of Harry Potterには既に何百万人ものゲストが訪れ、その魔法の世界を堪能しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも隅から隅に至るまで徹底的に本物にこだわりぬき、ハリー・ポッターの世界を実現します。The Wizarding World of Harry Potterにより、世界最高をお届けしたいというユニバーサル・スタジオ・ジャパンの理念がまさに現実となります。」

    Potter image art 3

    このテーマパークは、家族の誰もがそろって楽しめる場所としてハリー・ポッターの世界に命を吹き込み、このテーマパークのランドマークとなる壮大なホグワーツ城と城を含むすべての景観が映画で見た光景を忠実に再現したものとなっています。

    ワーナー・ブラザーズ・コンシューマー・プロダクツ社長のブラッド・グローブ氏は次のように語っています。
    「ハリー・ポッターは世界各国で何世代にも渡りファンを魅了し続けています。今回、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをパートナーに得て、The Wizarding World of Harry Potterの魔法の世界をアジアで初めて展開できることをとても嬉しく思います。The Wizarding World of Harry Potterはファンが本で読み、映画で見たのと同じ魔法の世界に足を踏み入れることができる場所です。今回このようにハリー・ポッターの魔法の世界をより多くのファンの方々にお届けすることになったのはまさに完璧なタイミングだと思っています。」

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのThe Wizarding World of Harry Potterは、ユニバーサル・オーランド・リゾートにある同名のテーマパークのように、ホグワーツ城、ホグズミード村と複数のアトラクションを含みます。このテーマパークの建設においてはオーランドと同様、徹底的に本物へのこだわりを追及しています。

    映画のハリー・ポッター・シリーズでプロダクション・デザイナーを務めたステュワード・クレイグの指揮のもと、高度なクリエーター専門家集団が制作にあたります。

    Potter image art 4

    ユニバーサル・パークス&リゾーツ、グローバル・ビジネス・ディベロップメント社長のマイケル・シルバー氏は次のように語っています。
    「The Wizarding World of Harry Potterは、ハリー・ポッターの世界観を信じられないほど見事に再現する、全く新たな領域の“テーマ・エンターテインメント”と言えます。関西だけでなく日本の観光産業全体を変えてしまうようなインパクトを与えるでしょう。現代の最も強力なこの“テーマ・エンターテインメント”体験が海を越え、ここユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初の世界進出を果たすことをとても嬉しく思っています。この素晴らしいテーマパークを存分に堪能するために、ゲストの皆様はきっと何度も繰り返し訪れることでしょう。」

    ユニバーサル・オーランド・リゾートのThe Wizarding World of Harry Potterは2010年7月にオープンし、その直後から前代未聞の大人気を博してきました。
    すでに、ワーナー・ブラザーズとユニバーサル・パークス&リゾーツはこのテーマパークをユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにも導入すること、またオーランドにおいても大規模に拡張することを発表しています。具体的な内容は今後発表される予定です。


    *  *  *

    ハリー・ポッターについて
    ハリー・ポッターは世界的現象であり続けます。 
    J.K.ローリングの小説全7作はそれぞれ販売記録を塗り替え、70以上の言語に翻訳された本は現在までに世界中で約4億5000万部売れています。
    ワーナー・ブラザーズ製作のハリー・ポッター映画シリーズの現在までの世界興行収入は77億ドル(日本円換算約6,160億円)を超え、映画史上最大の興行成績を誇る映画シリーズとなっています。
    日本だけでも、興行収入は8億9000万ドル(日本円換算約714億円)を超え、観客動員数はシリーズで7,800万人を超えています。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、最先端技術を駆使した、期待と想像を上回るライドやショー・アトラクションで、ハリウッド映画の世界観を余すところなく体験できるほか、スヌーピー、ハローキティ、セサミストリートの仲間たちなどの人気キャラクターも数々のショーに登場し、クオリティと世界観を徹底的に追求したエンターテインメントを繰り広げています。
    光り輝くナイトパレードの「マジカル・スターライト・パレード」がBig Eアワード最優秀賞(IAAPA主催)を、宇宙空間を旅する「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がTHEA賞(TEA主催)など、数々のアトラクションやショーが世界的な賞を受賞しています。
    アカデミー賞監督のスティーブン・スピルバーグ氏がクリエイティブ総監修を努め、パーク内の全39のアトラクションだけではなく、景観や装飾、レストランやショップなどのサービス施設と商品、クルーのおもてなしにいたるまで、世界最高のエンターテインメントがあふれているテーマパークです。
    関西はもちろん、日本全国、そして世界各国から訪れるファミリーや友達グループ、観光客のゲストでユニバーサル・スタジオ・ジャパンは一年中にぎわっています。
    2001年3月、大阪の地にグランドオープンを迎えて以来、毎年コンスタントに世界テーマパーク市場でも屈指の集客成績をおさめ続け、極めて高い収益性の高い事業となっています。

    ユニバーサル・パークス&リゾーツについて
    ユニバーサル・パークス&リゾーツ(UPR)は、コムキャスト・コーポレーションのNBCユニバーサル傘下で、世界中のゲストの心をつかむ最先端の人気エンターテインメント体験を提供する事業部門です。ユニバーサルのテーマパークには毎年何百万人ものゲストが訪れ、人気のポップカルチャーのストーリーやキャラクターを題材にしたスリリングな世界的アトラクションの数々を楽しんでいます。
    アカデミー賞を3度受賞したスティーブン・スピルバーグ監督の総監修のもと、ユニバーサルは画期的テクノロジーを駆使した他では味わえないアトラクションの数々を創造してきました。

    ワーナー・ブラザーズ・エンタテイメントについて
    ワーナー・ブラザーズ・エンタテイメントは、新旧ありとあらゆるメディアプラットフォームにおけるエンタテイメントおよび関連ビジネスにおける世界的リーディング企業です。
    タイム・ワーナー社が有する大型映画撮影スタジオを拠点に現在世界で最も成功しているブランド群を生み出し、新作映画、テレビ番組、ホーム・エンタテイメント、世界中でのDVD販売、デジタル配信、アニメーション、コミックブック、ゲーム機、ライセンス事業、国際的映画と放送事業など娯楽産業の最先端に立つビジネスです。

    ********************************************

    期待大!

    と言いながら、ハリー・ポッターをまだ全話観ていないK.Mickey・・・ 

    ・・・・・。

    でも、時間的猶予はまだ2年以上あるから大丈夫だね 


    そこで本日は、既にこのテーマエリアがあるユニバーサル・オーランド・リゾートの紹介ビデオを添付します。





    あ~、フロリダに行きたい 

    USJ ボビンヘッド2

    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    私、ハリーポッター大好きなんです!!(≧▽≦)
    長年観てきた映画が終わってしまったので、
    寂しく思っていたのですが、
    USJにホグワーツ城が出来るのですね!
    これは行かなきゃっ!

    お話を聞いただけで、ワクワクしてしまいました♪

    USJにバイオハザードの館も出来たらいいな~!
    ゾンビに襲われる体験が出来るとか、戦えるとか、
    面白そうじゃありません?(笑)
    2012.05.12 10:45 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。 e-348e-420

    そうですか、hikaruさんはハリーポッターがお好きなのですね。
    とても楽しみですよね。

    ぜひ行きましょう! e-80e-420

    そしてバイオハザード・・・、確かに面白いかも・・・e-330
    以前、ハムナプトラの期間限定アトラクションの紹介をしましたが、
    襲われる体験はできるようですよ!
    しかもウォークスルータイプですので、hikaruさんも安心です。e-461

    ユニバーサルスタジオは、さすが映画スタジオだけあって、特殊効果
    や演技・演出面では一流を見せてくれます。e-287

    映画のアトラクションが充実してくるのは、とても嬉しいことです。e-420

    2012.05.14 19:19 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/87-2a1e5918
    ネット証券といえばクリック証券
