cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    夢の入り口へ(Pinocchio Bronze from TDL pedestrian deck selies)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    写真は、東京ディズニーランドのペデストリアンデッキシリーズと呼ばれるブロンズ像のピノキオです。

    Pinocchio Bronze 1

    現在でも販売されているシリーズですので、お持ちの方も多いと思います。

    台座正面のプレートが現在は、『 TOKYO Disney RESORT 』の金プレートですが、当初は、TDSが無かったこともあって、ご覧のように『 Tokyo Disneyland 』でしたね。

    TDRのぺデストリアンデッキと言えば、夢と魔法の王国のゲートへと続く道・・・ 

    だからこのシリーズのプレートは、昔のままの方が良かった・・・!?(と思うK.Mickey)

    Pinocchio Bronze 2

    前回のオルゴールや、以前ご紹介したセル画もそうですが、ピノキオはcafewaltにたくさんいます。

    何だろう・・・、ディズニーの初期のアニメは、キャラの表情、色使いやその背景画含め、レトロ感と共にとても芸術性を感じるのですよね 

    そして僕にとってピノキオは、長編映画の中でWalt Disneyの世界観を一番感じさせてくれるキャラクター

    アニメ映画を観ないK.Mickeyですが、パークやホテルロビー等のふとした所で1900年代初期のこの映像と曲が流れているだけで・・・、

    古き良きアメリカの・・・

    ・・・そんな世界に私をトリップさせてくれます。 

    Pinocchio Bronze 3


    P.S. 

    夢の入り口に続く道・・・ 

    そう言えば、少し前にブログが1周年を迎えたと自分を褒めてしまいましたが、よく考えると記事数は80ほどしか作成していない・・・となると、毎日更新のブロガーならたったの3ヶ月分足らずか・・・ 

    継続はヨシとしても、別の角度から分析してみれば、高々そんなもの 

    簡単に自分を褒めすぎたかな

    "目指す"男前への道のりは、ホント長いな・・・ 



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    先日、Seaのピノキオに会ってきたばかりなので、
    すごく親近感があります(^^)
    ブロンズ像って本当にいいですよね♪
    ブロンズ像の持つ雰囲気が大好きです!

    それと、
    ブログの記事数なんて、気にすることありませんよ☆
    数よりも中身が大切だと思います。
    質より量ではなく、
    私は質のほうを優先したいです♪
    きっと、K.Mickeyさんも同じ・・ですよね?(^^)
    2012.06.27 13:44 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは

    いつも優しく素敵な言葉e-420、ありがとうございます。
    hikaruさんのストレートな言葉に僕はいつも勇気付けられますよ。e-80

    記事については、正直、自分で質が高いとも思っていませんが、
    自分のこだわりだけは持っていたい・・・

    そして能力があるかないかは別にして、色々なことに質を求
    める姿勢は忘れずにいたい、といつも自分で思うようにして
    います。

    これは、ブログに限らず・・・です。
    だから、僕はhikaruさんと同じ意見です。e-80e-420

    ブロンズ像、良いですよね。
    昔、まだリゾートではなかった頃・・・、
    ぺデストリアンデッキは僕を幸せにしてくれる
    大好きな場所でした。
    勿論、今でも e-420
    2012.06.28 19:54 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/92-d6ef170a
    ネット証券といえばクリック証券
