cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    魔法使いの弟子 (Sorcerer Mickey With Broom from Disneyana Convention)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    世の中には魔法を使える人がいます。

    それは、言葉や行動、あるいは存在そのもので周囲の人に"良い"刺激や影響を与えることができる魅力的な人


    一方、自分に自信をもてない者が、人に魔法をかけられるはずもない・・・

    だから今は、自分の成長に期待して。。。

    出来るだけのことをやるのみ 

    DISNYEYANA 1994 MICKEY 1

    当分の間、"あてにならない魔法"への期待は一休み 


    写真は、1994年にWDWで開催されたディズニアナ・コンベンションのギフト、リミテッドエディション2200のピューター製「ソーサラーミッキー(魔法使いの弟子)とほうき」です。

    ベース側面にはOfficial Disneyana ConventionとディズニーアーティストのRandi S. Johnsonのサイン

    DISNEYANA 1994 MICKEY 2

    そして底面に"September 8-11, 1994 Walt Disney World Resort Edition Limited To 2200" が刻まれています。

    ディズニアナ・コンベンションについては、以前のマレフィセントドラゴンの記事でご紹介した通り。
    → http://cafewalt.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
    ピューターと言う素材は、ドラゴン同様に見た目と違ってとっても重い 

    それもそのはず、比重は鉄と同じレベルのようです。

    DISNEYANA 1994 MICKEY 3

    魔法使いの弟子のコスチュームは超有名ですが、このミッキーの表情にはアーティストの個性がとても出ています。

    ミッキーは魔法使いの帽子を脱ぎ、そして寄り添う魔法のほうきの腕はミッキーの肩に・・・

    DISNEYANA 1994 MICKEY 4

    映画ストーリーからではイメージされない、この仲の良いポーズもまた魅力です。 



    『魔法使いの弟子』

    映画 『 ファンタジア 』 に登場するこのミッキーは、私たちの知るスーパースターの姿とは程遠く、のんきで、怠慢で、いたずら好きで・・・、そして失敗しては魔法使いの師匠に怒られる・・・

    そんな魔法使いになりきれない格好悪い存在(弟子)ですが。。。

    未熟な今の自分を見ているよう 



    失敗は人生の糧・・・大切です。

    でも、できれば素敵な大人には、なりたいので・・・

    頑張って、少しくらい魔法が使えるようにならないと・・・



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    魔法使いの弟子のミッキーのブロンズ像、
    重厚な感じもあって、すごく素敵ですね!

    魔法のホウキとのポーズも
    すごく親しみがあって、いいですね♪

    世の中には魔法を使える人がいるってこと、
    すごく共感できます☆
    私も魔法が使えているかは分かりませんが、
    人を輝かせる仕事をしているので
    ある意味、魔法使いなのかな?(^^)

    K.Mickeyさんも自分自身が輝いていれば、
    きっと魔法使いになれますよe-420
    2012.07.09 13:31 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは!

    そうですよね、まずは自分自身が輝くe-420ことが一番大切ですよね。

    たった一度の素晴らしい人生

    その限られた時間の中で、二度と戻ることのない、今、この機会を、誰と、どう
    生きるべきかe-80

    何れにしても「夢を追いかけていること」が輝く秘訣ではありますが・・・

    最近は、ついつい忘れてしまいがちです(笑)e-351

    ところで、hikaruさんは、魔法使いのようですね。
    人を輝かせているなんて、とても素敵e-420ですよ。

    その能力をまたお裾分けしてくださいね。e-80e-420
    2012.07.09 22:36 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/94-22cb4b7b
    ネット証券といえばクリック証券
