cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    Love is a super magic from J.I. (cafewalt music scene)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    この記事が投稿される頃

    新幹線に乗り遅れていなければ、僕はとある場所でビジネスセミナーを悪戦苦闘  しながら受講しているのでしょう・・・

    そして今日は、間違いなく終日ヘトヘト・・・、事前のスクールアナウンス内容や参加メンバーの顔ぶれから考えると、本日中に帰れるのかどうかすら怪しげな状況・・・・ 


    さて泣き言はさておき、ビジネス界の評価でも、当然のことながら「ディズニー」の経営は一流と評されることが多く  

    その成功事例を解説するマネジメントブックは相当数出版され、書店の一角を占めるほどです。

    単なるアニメーターというよりも卓越したプロデューサーとして才能を発揮したWalt Disneyの経営哲学や思想理念そのものが、成功要因として取り上げられている・・・と言えます。 

    勿論、僕が受講している今回のセミナーとディズニーは残念ながら一切関係ありません。

    会社においても一般的に経営理念の目指すところが「夢」とか「理想」の実現といった領域にあることは間違いありませんが、その理念が戦略として具体化していく階層では、当然、過酷な「現実」があるわけで、僕のような未熟者はその部分を相当に鍛えなければならないわけです・・・  

    あぁ、正直、キラキラとした夢や憧れだけを追いかけていたい・・・

    ・・・・。

    ・・・・。

    と言うことで、話は全然繋がりませんが、本日のcafewaltは主宰不在の状況(予約投稿)につき、K.Mickey厳選!?のMusic sceneをテーマにします。 

    ご紹介したいアーティストはたくさんいるのですが、今回は『 稲垣潤一 』

    ・・・ご存知・・・でしょうかね 

    実はこれもバンドをやっていた学生当時の友人(ドラマー)の影響なんです。。。

    最近では、嵐の曲などもある程度覚えられるくらい聴いているK.Mickey

    しかし稲垣潤一の曲は、僕の中の思い出がいっぱい詰まっている宝物 

    エピソードを語ることは恥ずかしくてできないので・・・

    せめて、当時聴いたお気に入りの曲をご紹介させていただきたいと思います。
    よろしければ、思い出に少しだけお付き合いください。 (youtubeにリンクしています。)

    愛のスーパーマジック

    青春・・・

    ・・・ですね

    今回の選曲以外にも、思い出の中には素敵な曲がたくさんあります。。。

    AKB48プロデューサーの秋元康氏がまだ駆け出しだった頃に、当初の作詞の大部分を担当していたわけですが、こんな素敵な詩を書けるのですから素晴らしい才能ですよね。

    cafewalt interior J.I. article

    何を目指すわけでもなく、ただただ退屈だった頃の思い出も、こうやって当時の曲を聴きながら振り返ると不思議と輝いているものです 

    それでは皆さん、どうか素敵な週末をお過ごし下さいね    by おそらくヘロヘロのK.Mickeyより 


    Menu画面へ">Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    お忙しいご様子ですね?
    週末は、ゆっくりとお休みになって、
    たっぷり充電して、元気を取り戻してくださいね!(^^)

    稲垣潤一さん、懐かしいですね!
    私も彼の曲は好きですよ♪

    音楽っていいですよね。
    その時、その時の思い出があって、
    その当時の出来事が鮮明に蘇ってきたりしますよね☆
    2012.07.13 14:05 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは!

    いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
    また魔法e-420にかけられそうです。

    ヘトヘトですが、元気です。
    どっさりと宿題があり、週末も、なかなかゆっくりとは休ませて
    もらえませんが、でも良い刺激にはなっているようです。
    (と、自分で感じています。)e-80e-420

    稲垣潤一、懐かしいでしょ!
    hikaruさんも聴かれた事があるのですね。

    彼は基本、バラードが多いので、女性のファンも多かったと記憶
    しています。e-415

    おっしゃる通り、その当時の出来事や色々な想いが鮮明に蘇って
    きて、いつもジーンと来ちゃいます e-259 
    2012.07.15 19:14 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/95-0526b06e
    ネット証券といえばクリック証券
